過去に何度か実行している、

『行き当たりばったりノープラン旅行』


たいていは、突然その日に

「飯でも食べに行こうよサトーゼンさん」

と言ったところから始まります。


そこからメンバーを集め、

何を食べるかもしくは何がしたい(たいていは温泉です)か決定し、

連休を遊び倒すという、

むちゃむちゃ楽しい旅行企画です・・・


企画にあって、企画にあらずですが。


【ノープラン旅行の歴史】

『浜松にうなぎを食べに~長瀞にかき氷を食べに』
夕方、うなぎを食べに行こうという話しになったことが始まり。
更に浜松から帰ってきた後、その日も暇だった。うまいかき氷があるからというダニーの言葉が発端。
(東京発17:00~浜松着21:30~東京着3:00~(ジョナサン泊)~東京発9:00~長瀞着13:00~東京着20:00)

『伊香保・草津温泉巡り』
土曜の夜、とにかく温泉だと言う話しになり決行。
(東京発21:00~伊香保着2:00~(車中泊)~伊香保発9:00~草津着12:00~東京着20:00)

『宇都宮・鬼怒川温泉・日光巡り』
たまには北だということで行きました。
(東京発17:00~宇都宮着21:30~鬼怒川着2:00~(車中泊)~鬼怒川発9:00~日光着12:00~東京着18:00)

『万博前に名古屋でひつまぶし』
行ってないところでめぼしいところ・・・名古屋でした。
(東京発21:00~名古屋着3:00~(まんが喫茶泊)~名古屋発14:00~東京着20:00)

『熱海~八景島シーパラダイス』
なんとなく熱海。なんとなくシーパラ。
(東京発21:00~熱海着12:00~(スカイラーク泊)~熱海発11:00~シーパラ着16:00~東京着19:30)

詳細はまた機会があれば記事にしたいと思います。


気がついてみれば、こんなにやってました。

去年1年間だけです。


もちろん、予定をたてて行くのもいいですが、

なかなかいいもんですよ、かなり想い出満載です。

みなさんもよかったら試してみてください♪
AD