クリアー人数21人


甄姫(易しい)
曹丕(易しい)
曹仁(7安遠将軍、易しい)
夏候惇(7征虜将軍、易しい)
ホウ徳(7征虜将軍、易しい)・・・動きは遅いし使いにくいことこの上なかったです。コンボがつながらないし・・・。チャージ3かなんかだけは使えた気がします。
曹操(4安北将軍、易しい)



孫尚香(難しい)
凌統(易しい)
甘寧(6後将軍、易しい)
周瑜(6左将軍、易しい)
小喬(7鎮軍将軍、易しい)
孫権(5平東将軍、易しい)


星彩(最強武器入手済、難しい)
趙雲(易しい)
馬超(5平南将軍、易しい)
羌維(5平西将軍、易しい)
諸葛亮(7征虜将軍、易しい)・・・ポイントはあまりたまらなかったが、コンボ繋げまくりで、剣&盾はかなり+8をGETしました。


その他
呂布(普通)
貂弾(易しい)
董卓(8建武将軍、易しい)
袁紹(9振武将軍、易しい)


所持アイテム

赤兎鐙


なし

防具
朱雀翼 体力16
青龍胆 無双12
白虎牙 攻撃17
玄武甲 防御19
神速符 移動13
黄忠弓 弓術18
羌族角 馬術14
七星帯 運18
活丹   無増11
仙丹   チャージ17
鉄甲手


(青字が前回より進んだところです。)

土日頑張りました・・・でも、まだ半分もいってないですね。

むうう、気長に頑張ります♪
AD
クリアー人数16人


甄姫(易しい)
曹丕(易しい)
曹仁(7安遠将軍、易しい)
夏候惇(7征虜将軍、易しい)


孫尚香(難しい)
凌統(易しい)
甘寧(6後将軍、易しい)
周瑜(6左将軍、易しい)
小喬(7鎮軍将軍、易しい)


星彩(最強武器入手済、難しい)
趙雲(易しい)
馬超(5平南将軍、易しい)

その他
呂布(普通)
貂弾(易しい)
董卓(8建武将軍、易しい)

(青字が前回より進んだところです。)


所持アイテム

赤兎鐙


なし

防具
朱雀翼 体力16
青龍胆 無双12
白虎牙 攻撃17
玄武甲 防御19
神速符 移動13
黄忠弓 弓術18
羌族角 馬術14
七星帯 運18
活丹   無増11
仙丹   チャージ17
鉄甲手


昨日、5人クリアーだと勇んでみたものの・・・

小喬をクリアーして、ホウ徳のシナリオ4までが限界でした。

指が持ちません・・・。


今日こそは・・・3人・・・頑張ります。

甄姫(易しい)
曹丕(易しい)
曹仁(7安遠将軍、易しい)
夏候惇(7征虜将軍、易しい)


孫尚香(難しい)
凌統(易しい)
甘寧(6後将軍、易しい)
周瑜(6左将軍、易しい)


星彩(最強武器入手済、難しい)
趙雲(易しい)
関羽(易しい)
馬超(5平南将軍、易しい)

その他
呂布(普通)
貂弾(易しい)
董卓(8建武将軍)


今のところ、こんな感じです。

青字が前回より進んだところです。


ようやく、15人クリアー・・・先は長い・・・いや、たくさん遊べるなあ・・・。


現在は、『小喬』を始めようとしたところ、いきなり呂布にボコボコにされました・・・易しいなのに。

だって、光るんだもん・・・。


よし!今日は5人クリアーするぞ!

進行状況

テーマ:
魏:甄姫(易しい)、曹丕(易しい)

呉:孫尚香(難しい)、

蜀:星彩(難しい、最強武器入手済)、趙雲(易しい)

その他:呂布(易しい)、貂弾(易しい)


個人的には『曹丕』がやたら強く感じました。

あのチャージ攻撃はやりすぎじゃないかと・・・その分無双は弱いかな。


先々週は毎日飲んだくれていたのでほとんど進まず、

先週も飲んだくれの後遺症と花粉症により、ほんの少ししか進みませんでした。

現在は、陸遜(易しい)で1ステージ目をクリアしたところです。


もう、完クリした方とかいらっしゃるんでしょうね。

全部で何キャラでしたっけ・・・全部修羅でクリアすることを考えると・・・

ちょっとリタイヤしたくもなりますね。


それでも、僕の暇な時間と労力を結集させれば・・・なんとかなればいいなあ。
ちょっと前まではあまり買う気なかったんですが、

近づくにつれて購入意欲が湧いて来て、

近所の店で買ってしまいました・・・

予定外の出費です。


早速、コーラと柿の種(ポテチだと手が汚れるから嫌なんすよね・・・)

も補充し帰宅。


PS2の起動中に着替えようと思い、

買えるや否やPS2の電源をON!
(電源ONしてリセットボタン押さなきゃいけないのはなんとかなんねーんすか?まあ、いいっす。)

ソフト入れるとこを開けるボタンを押下!

ちょっとよそ見してPS2を見る・・・



ソフト入れるとこが出てきてません。

もう1回、今度はよそ見しない・・・





ウィーン・・ウィ・ウィ・・・ウィン・・・



いやあ、冗談でしょ。

もう1回・・・


ウィーン・・ウィ・ウィ・・・ウィン・・・





まじかよ・・・

『ドラクエ8』を年末にやって以来電源すら入れてなかったことで、

完全に臍を曲げてます。


以前も1回あったんです。

そん時は、ソフト入れっぱなしだったんで、

しかも、やろっかなって思ってた奴でやってる内にいつの間にかなおりました。


しかし!今回は状況が悪すぎる・・・

ここであきらめられる奴の顔が見てみたい。


電源を入れたり消したり、

無理矢理引っこ抜こうとしてみたり、

分解してみようとしてみたり、



どれもダメです。

近所の友人に借りに行こうとも思いましたが、

それは最終手段だと言い聞かせ・・・


・・・だって、借りて来て復活してたら・・・ねぇ。


そして、僕が選んだ手段は・・・








ソフト入れるとこ開けるボタンひたすら連打!!


花粉症も重なり、涙目になりながら、

誰も助けてくれないこの状況。


この後

『真・三國無双4』のプレイ中に使用するはずだった連打

をまさかこんなところで使うとは・・・


10分・・・

20分・・・

連打し続ける(途中着替えはさんでます。)


すると、何やら音が変わってきました。

さっきまでは、

『ウィーン・・ウィ・ウィ・・・ウィン・・・』

でしたが、


今のは、

『ウィ・ウィ・・ガガ・ガ・・・ウィン・・・』


機嫌が治ってきたか?

期待に胸を膨らませ、

2、3回チャレンジすると、



やたらとゆっくり、


しょうがねえなあってな感じで、

こっちのやる気とは裏腹に、やる気な~く開いてきました。

しかし・・・











上気した俺の手が開いてきた部分に当たりまた引っ込んで・・・


なんてことがないように、

落ち着いて『真・三國無双4』のソフトを乗せ



インサート!


いやあ、長い戦いでしたよ。

『真・三國無双4』を2シナリオぐらいクリアした気分ですね。


やっと、今日の本当の戦いが始まります。

使い慣れた

『孫尚香』

を使用。


この人使いやすいんですよ。

下手したら、『趙雲』より使いやすいかも。


そして、自信満々で

難しい

で挑戦・・・


本番の前の疲れもあり、この日は5時間ほどやって

一つ目のシナリオ

『荊州の戦い』をやっとクリアしたのみ・・・


先が思いやられます。



ところで、以前から思っていましたが、

『真・三國無双』シリーズの主人公は

『趙雲』

のような雰囲気ですよね。


まあ、アイドル的存在ですからね。

男前で強くて使いやすいですから。

でも、僕の中では・・・









































趙雲(横山光輝氏『三国志』
=山田太郎(水島新司氏『ドカベン』)


なんですよ。似てるんです。
(ちょっと年代を感じさせちゃうネタなので、わからない人も多いかもしれません。)


脇役なのにいつのまにか主役扱いの趙雲

主役なのに岩鬼にその座を奪われつつある太郎


僕は二人を応援しています!
とうとう、今日発売ですね!


メーカー: コーエー
タイトル: 真・三國無双4

昨日まで迷っていましたが、

先日、スターさん(後輩)も買うって言ってたし、

発売日当日になると我慢できませんね・・・

もう、買うしかないでしょ!


最近、ゲームをやり終えた後の達成感があまりなく、

少し無駄な時間を過ごしてしまったかも・・・

と感じるようになっていました。

もう20代後半ですからね・・・


「ドラクエ8」の時も、

後半はゲームを楽しむというより、

「早く終わってくれ」

という気持ちの方が強かったくらいです。

なにしろねえ、いてつく波動に腹が立つ・・・


スクルトなんていったいつ使うんだよ!


一生懸命レベル上げて

「はやぶさ斬り」

覚えて、よっしゃ

「はぐれメタルの剣」(メタル系に1回の攻撃で2Pのダメージ)

とあわせて4Pのダメージだ・・・

おら!・・・バシュバシュ!












ホークスはメタルスライムAに1Pのダメージをあたえた

ホークスはメタルスライムAに1Pのダメージをあたえた

合計2Pのダメージ・・・


どういうことですか??

ほぼ丸1日経験値稼いで、この結果・・・


こういうことに不満を感じまくる歳になってしまいました。


それはいいとして、この

真・三國無双4

には、プレイ中の爽快感・ストレス発散を期待して、

仕事帰りに買って帰ろうと思います。

なので、今日は6時に上がります・・・





社長!よろしくどうぞ!