最近、松尾○史の物言いが癇に障って困ってます・・・若鷹正です♪


だいぶ前のお話です。

トリノオリンピックが終わった頃のお話し・・・去年の冬かな・・・?

まあ、今年だか去年だかの2月頃のお話です。


トリノオリンピックと言えば、

荒川静香が金メダルとりましたね。

その荒川さんの必殺技と言えば、


イナバウア↓↓↓

イナバウア
やってましたね。

みなさん真似してました・・・。


そりゃあ、芸人さんたちもほっときませんよね。

だいたさんもほっときませんでした。


エ○タの神様でネタにしてました。


「私だけ・・・きっと、彦麻呂が『味のイナバウアーや』って言うと思う・・・」

エンタスタジオ「あははははビックリマーク

若鷹正「・・・」


そして数日後・・・

なぜか昼のワイドショーを見ている若鷹・・・


彦さん登場。

お寿司屋さんでのリポートです。

鯖食ってます・・・すると!

彦「これは・・・














のイナバウアーや!!」

アジ(味)じゃ無くてだったよ!


・・・だいたもだいただが、彦さんも彦さんだね。



まさか、鯖に使うとは・・・

俺が見てないだけで、実は他にも使ってんのかな??


まあ、何よりも・・・





























両方見てしまった自分が悔しい・・・




若鷹正は、だいたひかると彦麻呂を応援しています♪

AD
『堂本剛の正直しんどい』 テレビ朝日毎週水曜深夜24:16~)

という番組をたまたま見ていると、


ロバート の秋山と堂本剛が、

『ジェンカを踊りながら芸能人の名前しりとり』

をやっていました。


また、くだらんことをやっているなと思いながらも見ていると、

秋山「・・・・・み」

剛「み・み・みすず・・・」


「みすず」だって・・・そんな人はいません♪


ロバートから大バッシングを受けます。


剛「だって、『み』ってだれがおるん?」

ロバート「美川憲一とか、みのもんたとか、おるやろ」


そのバッシングに加わりたかった熊田曜子は、

「そうそう・・・


















































『みうらじゅん』とか・・・」



マニアックなところをついてきますね・・・

しかも、『ん』ついてるでしょ、曜子ちゃん♪


コアラだった人の奥さんと間違えたんでしょうか・・・



顔がいつもつかれている熊田さん、これからも頑張ってくださいね♪

僕は熊田曜子さんを応援してます♪
最近、AV女優のマスコミへの露出が激しくなってきました。


元祖と言えば、もちろん

飯島愛さんですが、

AV女優を足がかりにするのは大変なことでしょう。


飯島さんの後にも、

何人も挑戦していますが

成功した例はあまりありません。


女優としてもバラエティタレントだとしても、

世間の目は当然、AVあがりだという見方をするでしょうし、

制作側も、それっぽい扱い、それっぽい役柄になるのは否めないでしょう。


飯島さんも最初はそうでした・・・懐かしい思い出です♪


最近は、

及川奈央さん(公式プロフィールブログ
※ヤフーの検索ではまだAV女優のカテゴリに入ってました・・・早く外してあげてください♪

高樹マリアさん(公式プロフィール

あたりが本格的に頑張ってるようです。



そして昨日(4月27日)、

丁度、及川さんにお世話になった直後、

ビデオを止めてチャンネルを回すとそこには及川さんが♪








正直、複雑でしたが♪


「企画工場『なりあがり』」という番組の「KASETSU」(TBS系24:55~)

に出てました。


この番組は、色々な芸能人(ほとんど芸人)が、

世の中の通説を覆す仮説をたて、

教授等を無理矢理納得させ、

研究費を頂いちまうという番組です。


インパルス「昆虫はエイリアン」

カンニング竹山「人間の先祖はカバ」

等々です。


そんな、芸人三昧の中に放り込まれた及川さんが投じた仮説は・・・



























セックスをすると頭が良くなる」


やっぱりなあ・・・。


及川さんが

自らやっているのか、

やらされているのか

はわかりませんが、やはりこういうジャンルからですね。


その内容を聞くと、ほとんどが

「頭のいい人はセックスが好きだ」

という方向のものでした。


例として、

SMクラブには議員や、弁護士、芸能人が多い

と語っていました・・・


しかし、SMクラブには行ったことはありませんが・・・ありませんよ!!

SMクラブに行ったことは全くありませんが、おそらく
























SMクラブセックスはせんでしょう・・・


僕にはまだSMクラブにいく人の気持ちはわかりません。



ただ、及川さんの仮説の中で本物っぽかったものが、


セックスをすると性ホルモンが分泌され、脳内シナプスが増加し、脳の働きが良くなる」

というものです。

なんか、お医者さんみたいな方が言っていたので、

きっとこれは本当なのでしょう。




オナニーしすぎるとバカになる

という説もありますが、


以前テレビで、

オナニーするとホルモンが分泌されるので、





























セックスが出来ない人には大事な行為♪


って言ってました!!


本当でしょうか・・・知りません♪


そんな、及川さんの喋りを聞いていると、

他の芸人さんよりはかなり上手な喋り口でした。


喋るのが仕事の芸人より、

セックスが仕事だった及川さんの方が上手に喋る・・・


これもこの仮説を裏付ける事になるのでしょうか。


この仮説の中で及川さんは、

「自分はAVやっていましたが~」

と自分の過去も恥じることなく披露していました。

すばらしいことだと思います♪


そんなこんなで研究費として

7万円をゲットした及川さん!!


番組中におぎやはぎのおぎにブラを外されるようなこともあるでしょうが、

これからも頑張ってください!!

僕は及川奈央さんを応援しています♪

ゆうこりんの夢

テーマ:
昨日、「人志松本のすべらない話」(フジテレビ)という番組に、

「ゆうこりん」こと小倉優子

が出演していました。


彼女にすべらない話などできるのであろうか。

ファンでなくても緊張する。

いや、緊張はしないが・・・。


彼女は話し始める。


「ゆうこりんは将来やりたいことがあります。」

どうせ、こりん星の王女様とかそんなんでしょ?


「それはマッサージ屋さんです・・・。」

やけに普通だな・・・いや、普通過ぎる、何かあるぞ。

すると、ゆうこりんは真顔で・・・


「お店の名前は・・・」





































「『肩こりん星』です♪」

ぷふっ!ぐはあ、ふ、不覚にも吹き出しちまった・・・。


いま改めて記事にしてみると、ブルブルものですが、

真顔のゆうこりんが言っているのをみると・・・

いやあ、面白かったんですよ!!


ちなみに、

武田鉄矢

も出演していました。


こちらは、


羊の鳴き声「メェェェェ」

と、

上手を意味する「ウメェェェェ」

をかけた、


完璧な進化を遂げたオヤジギャグ

ですべり倒してました。


内容は・・・

僕もすべるのが嫌なので言えません。

もし、知りたい方がいらっしゃったらコメント下さい。
3月10日の『FOOTBALL CX』(フジテレビ系 毎週木曜深夜)に、なんと・・・あの伝説のソラミミスト


安斎肇氏

が出演していました。

あの人サッカーも見るんですねえ。

しかし、あの人はどうして・・・













ドレッドなんかにしたんでしょう

まさか、今のが天パーで今まではストパーだったんじゃ・・・

まさか・・・まさか、そんなことはないですよね。


そんなことより、サッカーです。

出演者は

ジョン・カビラ、ウッチー、トニーさん、ジローさん


そして、

我らが安斎肇氏

の5人です。


どういういきさつでソラミミストを呼んでしまったんでしょう・・・

明らかに空気が違います。

きっと、ソラミミストは空気を読めず、


若鷹正好みな事をやってくれるはずです。


しばらくは、普通に番組は流れていきます・・・(もしかしたら、僕が見逃しただけかもしれません)

そんな中、昨日の記事でも書いた

チェルシーVSバルセロナのハイライトが始まりました。


みなさん、興奮してきています。

ソラミミストも、いい感じでソラミミをしそうなテンションです。


そして、試合開始。

ジョン・カビラの名調子で進みます。


ジョ「早速1点目は、グジョンセン~」


ジョ「またまた、チェルシー、2点目ランパード~~」


ジョ「そして、またまたチェルシー。3点目はダフ、この股抜き!!」




その刹那!!


ソラミミストはソラミミの刃を抜いた!!


















































「ダッフンダッて奴ですね!」

やった!

ジョ「そ、そうですね」


いや、違いますよ、カビラさん。

あんな、口の周りでセクハラしてるおっさんと一緒にしちゃだめですよ。

個人的には大好きですけどね。


しかし、奴はやっと伝家の宝刀を振り下ろしました。

一刀両断です。

ウッチーもからんできません。


そして、VTRは続き、


ジョ「PKはロナウジーニョ、プレッシャーのかかるところでしっかり決めます、これで3対1」


ジョ「更にその直後、ロナウジーニョのシュート!!まさに神の足です。3対2になります!!」

ウッチー「まるで踊ってるみたいですよね。」

この振りに奴は黙っていなかった・・・































































「マツケンサンバですね!」

おし、きた!やっとあったまってきたな。

ジョ「・・・・・・は、はあ。」


ソラミミ「いや、あの、サンバでしょ・・・」

自分で説明してしまいました・・・ソラミミストのプライドを彼は失いました。


この後は、トニーさんにどつかれたり、

なにかソラミミの刃を使ったみたいなんですが、

雰囲気に飲まれ、聞き取れませんでした。


やはり、タモリレベルのツッコミがいないと彼は生かされないのでしょう。


でも実際、ソラミミアワーではタモリも流し気味ですけどね。


そんなところで、僕の電池は切れ、お布団の中へ。





きっと世の中には、



安斎肇氏みうらじゅん氏

見分けつかない人っておおいんだろうな・・・
3月2日水曜日なんですけど、

二日酔いにやられながら、

いろいろありながら、

一旦家に帰り、昼ドラが調度いい盛りあがりです。


伊藤かずえ、松村雄基が出ている、


『聞かせてよ愛の言葉を』
(TBS系 毎週月曜~金曜 昼1時放送)

という、大映テレビ制作のドロドロものらしいです。

相変わらず、松村雄基は男前です。


過去には

『スチュワーデス物語』や『スクールウォーズ』

等を制作した方々の演出らしいです。


なんかいきなり揉めてます。

伊藤かずえと松村雄基が恋に落ちていく話らしいんですが、

違う女が松村雄基に迫っています。


松村「もうやめてください。カギを返してください。」


感じだと、勝手に合鍵を作ったとかパクったとか、そんな感じみたいです。


女「いやだ、私愛してるもん。」

松村「お願いです、カギを返してください。」


きっと、最後にはおとなしく返すか、

カギを持ったまま飛び出していくって感じでしょう・・・と思ったら・・・


女「カギ返すくらいなら・・・!!」

と叫びながら・・・
































窓から外にカギを投げ捨てました。


なんで?


そして飛び出していく女・・・

カギを拾いに行くのかとも思いましたが、それも違うみたいです。


どうして?

お互いに何のメリットもない結果ですよね・・・

いくらなんでもこんな行動とる人はいないでしょう。


ありきたりだとしても、

カギをもったまま飛び出していくってのがスマートじゃないですか?

よりによって投げ捨てる・・・


この行動は、メリットがない上に、

なにより、








環境に悪いでしょうが!!


僕は日本をそして地球を愛しています。



今日からゴミの分別ちゃんとやろ・・・
『ごくせん』大人気ですね。

雑誌等のアンケートでもダントツの人気です。


年代、性別を問わず、あらゆる方々から支持されているとのこと。


過去にも似たようなドラマはあったと思うんですが、

いったい何が違うんでしょう・・・

主役が不良だったり、適当だったりだからですかねえ。


今回、その大人気の『ごくせん』で主役を務める仲間由紀恵ですが、

ハマリ役だとの声が多いですね。


僕個人の意見では、彼女は過去のドラマでもどれもきっちりこなしていて、

今回が飛びきりハマリ役だとは思いません。


ハマリ役具合では『TRICK』の方がしっくりきます。


僕はむしろ、そんな仲間さんよりも『ごくせん』では、





















乙葉(長野県出身)の方がハマリ役

じゃないかと思ってるんです。


深キョン演じる某金持刑事も真っ青ですよ。

そんな乙葉に今後も期待したいと思います!

あの人復活・・・

テーマ:
今日は、夕方からテニスの予定だったんですが、
昨日から振り続く雨で中止になりました。
(最近、土日って天気悪くないですか???)


おかげで、




一日中テレビの前でリモコンと遊んでました・・・
いいんですけどね、毎週日曜に楽しみにしてる番組があるんで・・・見てますか???




「噂の!東京マガジン」(TBS)




あの、おじさま達のいきいきしたトークが大好きで・・・

今週のダイジェストを少々
まずは、毎週電車の中吊りの中から大賞を
井崎脩五郎氏が(独断?)で選んでいます
今週の「中吊り大賞」は2週連続で
「週刊文春」です

内容は

「インフルエンザの予防接種は意味が無い」
ですって・・・まじですか?

理由は・・・



「1.副作用で死ぬ場合がある」

インフルエンザにかかって辛い思いをしないように
予防接種してるんですよね・・・




死んじゃ駄目でしょ、

まあまあ、それはしょうがないとして(←しょうがなくはないです)もう一つの理由は???



「2.WHOのインフルエンザ流行予想がほとんどあたらない」




どういうことかというと、
「予防接種に使うワクチンはWHOの流行予想に従って作っているが、
その予想がほとんど外れてしまうので、効果があまり期待できない」
「流行し始めてからワクチンを作り直しても手遅れ」



なんじゃそりゃ・・・
痛いし、効かないし
しかも、







死ぬかもしれない
そんなものにわざわざお金払って、ブスリ・・・







何プレイですか???

(内容その他の確認はご自身でお願い致します、
上記の内容につきましては一切責任を負いません、ご了承下さい。)


次は、「やってTRY」のコーナー

「TRY娘」

と呼ばれる(勝手に呼んでいる)女性達が、
指定された料理をレシピなしで作るというひどく無謀なコーナーです
今週は「鰯のつみれ汁」でした。
毎週のことですが、




「TRY娘」のみなさん適当に頑張ってください。


お次は「噂の現場」のコーナー

週変わりのリポーターのおじさま達が
理不尽な公共施設などを調査するコーナー(ちょっと違うかも)
今回は

「多摩ニュータウンの廃校ラッシュ」

多摩ニュータウンの高齢化による子供の減少で、
小学校が次々と廃校になっているとのこのこと。
その廃校を高齢者の方々のコミュニティとして使用(無料)しているらしいです。
そのコミュニティの現場にリポーターの山口良一氏が突入!

そこにはなんと、





教室でのりのりで麻雀をしているご老人方の姿が!

学校の中で麻雀って、なんか悪い事しているみたいで
ドキドキしますよね・・・
青春を思い出しますね
高校時代に誰か来ないかびくびくしながら教室で麻雀した日々・・・


そこへ

山口氏「何をなさっているんですか?」

ご老人代表「見ればわかるだろう!!!!」



なんと堂々としていることか!
うらやましすぎる・・・




まあ、一度体験すれば十分だとは思いますが・・・


問題はそこじゃないんです
小学校をひとつ維持するのに年間1,000万円かかるらしい・・・
今はそれを無料で貸し出し中、それなら、

ご老人方から少しずつ頂けばいいじゃないか
誰しもがそう思います


ところが、


公立小中学校は建設時に国から補助金が出ており、
その建物を教育以外の目的で使用する場合は、
補助金を返還しなければいけないらしいとのこと・・・

難しい問題ですが、頑張れ多摩ニュータウン!!


最後に、下半期「中吊り大賞の授賞式」です

選ばれたのは・・・



「週刊SPA!」でした


井崎氏おもむろに梅干を食し、



「SPA!(すっぱ!)」




さすがです・・・

いやあ、さすがこの番組はためになります。
みなさん、毎週欠かさず見ましょうね!!!


と、長々書いてきましたが、一番書きたかったのはこの後なんです。

なんと、あの男があの番組に復活したんです!


そう!その男とは!!




島田紳助です。


賛否両論あるとは思いますが、
やっぱりあの人おもろいよ。

天才って言われてもしょうがない。

まあ、一言謝ってほしいところはありますが、
きっと、色々あるんでしょう・・・言った言わないってことが。



ただ・・・



自分の番組に最強の弁護士軍団がいるのに、


その人達を使わないあたり、



ギター侍が斬りそうですね・・・!!