お久しぶりです。9ヶ月以上放置してましたね・・・若鷹正です。


とある日のお話です。

会社の同僚のブライアンさんとフジータさんとランチしてました。


ブライアンさん・・・ちらほら日本語がおかしい、つぶらな瞳が素敵な方です。

いつも「ダルビッシュ」を「ダッシュビル」って言います。

最近僕もどっちが正しいのか迷うようになってきました。

ただ最近は彼のそんな言語障害にもなれてきて、面倒くさいので流すようにしてます。


フジータさん・・・エロいタイ人風の日本人です。


話題はもっぱら最近の不景気のお話。


若「本当に景気やばいですね。」

ブラ「本当やばいよね・・・派遣とかどんどん切られてるでしょ。」

フジ「すよね~。でも、今年就職する学生とかも大変ですよね。」


かなり真面目に会話が進みます。


ブラ「今年もやばいけど、これから就職活動する学年はもっとやばいでしょ。」

若「就職できなかったら、わざと留年したりするみたいですよ。『新卒』になるために・・・」

ブラ「そっかー、じゃあお金かかっちゃうよね~」


フジ「そうすね~。でもこれで就職できなかったら、親のスネカジるしかないすよね。」

ブラ「でもさー、そうは言ってもさ親の・・・















































































































カネスジ

って言っても、親も金ないでしょ目


・・・くくく、出た出たいつものヤツです。

僕は流します・・・が、


フジ「ちょ・・・ちょっと待ってください。今なんて言いました?べーっだ!


半笑いでツッコむフジータさん。

それを半笑いで静止しようとする若鷹正。

そして・・・気付いているのに、強引に話を進めようとするブライアンさん。


ブラ「いや、だって大変でしょ。みんな金ないよ。」


フジ「いや、ちょちょ・・・カネスジって何すか!!!?音譜スジるって・・・」

わかってるくせに、その説明をさせようとするフジータさん。


ブラ「・・・」


景気の悪い話でしたが、楽しいスパイスを織り交ぜてくれる素敵なブライアンさんでした音譜


AD