草刈正雄氏を見た

テーマ:
今日の自分は、

間違いなく昨日の自分に勝っていると思っている若鷹正ですが何か?


昨日の深夜のドラマに、

草刈正雄 が出ていました。


草刈正雄 と言えば、

↓『イグアナの娘』
 

(今、話題の榎本加奈子も出てました・・・写真集持ってます♪)


もしくは、


ED治療薬のCM

で非常に有名です。


その草刈さん、

昨日のドラマで・・・














































草刈してました・・・

女が草刈さんに聞きます・・・

女「何してるんですか?」


草刈「草刈♪」

渋!!


僕も、草刈をしてても渋いと言われる男になりたいです。




僕は、草刈正雄氏を全力で応援しています。


*********************************

コメントでは言いにくいことや、

ご自分の身に降りかかった面白いことや、面白いことがあれば

☆メールでも下さい☆

*********************************

↓是非こちらもご覧下さい。
『クリック募金サイト集めました』

皆で募金しまくりましょう♪
AD
あの、怪物番組


『8時だよ!全員集合』

のDVD-BOX第2弾が、

6月26日(日)に発売になりました!!

 
タイトル: TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)

今回はなんと・・・






















三船敏郎

も収録されているとのこと♪



そして、初回特典として、


『陣羽織』

がついています!


今回も、第一弾に続いて3枚組です。


買うしかないなこれは・・・すみません、まだ買ってません♪


*********************************

コメントでは言いにくいことや、

ご自分の身に降りかかった面白いことや、面白いことがあれば

☆メールでも下さい☆

*********************************

↓是非こちらもご覧下さい。
『クリック募金サイト集めました』

皆で募金しまくりましょう♪
腹が減っては戦は出来ないんじゃないかと思う今日この頃、

皆様、いかがお過ごしですか?

僕は、元気ですが何か?


先日、後輩何名かとご飯を食べた後、

女の子がBOOKOFFで、

探したい本があると言い出しました。


一緒に帰るのが面倒くさいのかな・・・

と疑心暗鬼になりながら一緒にBOOKOFFに行き、

本を探していると、


ファインディング・ニモを見つけた彼女は一言・・・


「私、最初、『ファインディング・ニモ』って・・・































































































『フィッシング・ニモ』
だと思ってました♪」

ただの釣り番組ですね♪

しかし、

カクレクマノミは獲物にはせんでしょう・・・。



もしくは、ディ○ニーさんが

柄にもなく残酷なアニメを作ったか・・・


その映画のストーリーはこうです。

「ある日のことでした。



















































































ニモは釣られました。
終。」

簡潔でわかりやすいな♪



皆さんは、くれぐれも



フィッシング詐欺には気を付けましょう♪

*********************************

コメントでは言いにくいことや、

ご自分の身に降りかかった面白いことや、面白いことがあれば

☆メールでも下さい☆

*********************************

↓是非こちらもご覧下さい。
『クリック募金サイト集めました』

皆で募金しまくりましょう♪

ミュージカルバトン

テーマ:
とりあえずの目標を「同棲」に定めた若鷹正ですが何か?


色々なブログで見かける

『ミュージカルバトン』


おにぎりわっしょい さんから

御指名頂きました。


☆ルール
『音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の 5 人を選びその人にバトンを渡す』


との事です。

若鷹正の音楽生活を丸裸にしようって腹だな・・・かかって来い♪


心配なのは、5人もの方にバトンを渡せるのかどうかだな・・・

まあ、気にせず進もう♪


▼Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

なるほど。調べるか・・・うーんと、






























0TB

でよろしくどうも♪

PCでは聞いてません♪

次行こう、次。


▼Song playing right now
(今聞いている曲)

むう、今聞いてる曲か・・・それは、














































ベラと一郎のバカ話

キャハキャハうるせーんだよ・・・


一郎「梅雨は・・・


















































冬にくればいいのに~♪」

ベラ「ね~、そうだよね~♪」

うっせーバカ!もともこもねえこと言ってんじゃねえ!

逝ってくれ♪


次逝く・・・間違った、次行くぞ次♪


▼The last CD I bought
(最後に買った CD)


くう・・・これは聞かれたくなかった・・・。

正直に言いますよ・・・それは、


オ○ニーマシーン (略してオナマシ)の

『彼女ボシュー』
彼女ボシュー


お気に入りの曲は『ドーテー島』

「ドーテーじまーへようこそー♪」


こりゃドン引きだろう、そうだろう♪


本当に最後に買ったCDがこれなのか?

それは、若鷹正のみぞ知る♪へっへっへ♪


おし、次イク・・・また間違った、次行くぞ次♪


▼Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


ご、5曲もあげるのか・・・しんどいな。

まじめにいかんと無理だな・・・えと、最近だと、


まずは1曲目、『KILLER QUEEN』(QUEEN)

とにかく好きなんです。この曲が!!


次2曲目は、『VALENTI』(BOA)

イェイイェイの所がたまりません♪


まだ3曲目か、『Together』(EXILE)

ご存知『ホットマン』の主題歌!

ななみ最高だ♪


そろそろきついぞ4曲目、『いつかのメリークリスマス』(B'z)

4年程前のクリスマス前に、彼女にフラれた時に聞きまくってた曲。

あの時は希望も何もなかったな・・・まあ、今もだけど♪


むう、やっと最後5曲目か、きついな・・・

あれを出すしかない・・・そう、5曲目とは・・・































『ドラゴンクエスト~序曲~』(クラシックバージョン)


へっへっへ、これはなかなかいないだろう♪

ネタだと思うでしょ?

本当に聞いてるんですよ。


すごい落ち着くんですよ、懐かしいし。

騙されたと思って聞いてみてくださいよ♪



よし!おーわり♪

いやあ、赤裸々に暴露しちまいました♪


あとは、バトンをお渡しするだけですね。

誰に渡そうか・・・

色々悩みましたが、4名しかいらっしゃいませんでした。


ブログの内容を考えると、

雰囲気を壊してしまいそうで、ご迷惑になりそうな方もいらっしゃいますし・・・


まあ、何より僕がお勧め出来る方が少なすぎました。


それでは、4名の方バトンを受け取ってください♪

てらっちさん♪

AMIRUIさん♪

カトゥーさん♪

zixyさん♪


よろしくお願いします!!

*********************************

コメントでは言いにくいことや、

ご自分の身に降りかかった面白いことや、面白いことがあれば

☆メールでも下さい☆

*********************************

↓是非こちらもご覧下さい。
『クリック募金サイト集めました』

皆で募金しまくりましょう♪
それは昨日のこと・・・

友人とチャットをしてました。


若鷹正「やあ」

ハイム「アッオー、一塁手は誰だ」

「王貞治」


そんな会話から始まった我々は、
 
映画「レインマン」

の話で盛りあがり、
今、一番見たい映画は何かという話題に・・・


「今一番アツイ映画はなんすかねえ、

俺的には、イーストウッドの映画見たいんすけど」

「ミリオン・ダラー・ベイビーすか」

「それす!それみたい」

「あれよさそうですね」

「モーガン・フリーマンにイーストウッド」

「マニアにはたまりませんね。」

「二大老人スターすからね。」

「すね。」

「しかしイーストウッドは渋すぎるな、顔がもうなんつーか渋さの限界を超えている。」

「その表現いいな・・・」

「何であんなに彫りが深いんだ。寺尾聡を57渋とすると、247渋くらいありますね。」

「ああ、どう少なく見積もっても、そのくらいは行くね。」

「三船敏郎より渋いね、これは。」

「下手したら・・・スカウターは役にたたんかもしれん・・・」

「まじすか!!」

「うむ。」

「旧型だと破壊されますかね!?」

「まずもたんだろう」

「ドドリアの最新式でも・・?」

「おそらくは・・・」

「それはおそろしいな、けどイーストウッドなら、何歳になってもモテるんだろうな。」

「いま80くらいだっけ?」

「72くらいすかね。」

「それでもすげえな。俺も渋い男になりてえな。」

「まったくですな、お互いめざさんと渋い男に。」

「そうすね。今はラディッツにゴミだって言われちまいますね。」

「弾をはじき返されて即死するのががオチです。」

「そうすね」

「40過ぎないと・・・まずは。渋いという資格もないすよ。」

「まずそうか。」

「まずそうす。」

「まさにゴミだな・・・」

「そのための準備をして、40過ぎたときにSP(渋さポイント)がいくつになるかです。そこからです。」

「そうすね・・・じゃあ・・・色んな人間の渋さポイント付けて見ませんか?

「いいっすなあ!協力しますよ!」

「とりあえず今、イーストウッド247、寺尾聡57すね。」

・・・


と言うわけで・・・

あらゆる方々についてSP(Sibusa Point)改め、
























SQ(Sibusa Quotient)ランキング

を、


独断と偏見とノリと左曲がりで

勝手に作らせて頂きます♪


現在、下記の方々がノミネートされております。

クリント・イーストウッド(ルパンと同じ声)
モーガン・フリーマン(映画俳優)
三船敏郎(ミカの父)
ゴッホ(自画像)(画家)
徳川家康(江戸幕府初代将軍)
秋山好古(軍人)
松田優作(工藤探偵事務所)
渡辺謙(映画俳優)
三國連太郎(スーさん)
寺尾聡(ルビーの指輪)
竹中半兵衛重治(戦国武将)
ドヴォルザーク(音楽家)
北島三郎(与作)
石原裕次郎(ドラマー)
武田信玄(餅)
和田アキ子(アッコにおまかせ!)
鳥羽一郎(兄弟舟)
赤木剛憲(ゴリ)
竹中直人(モビット)
高橋英樹(桃太郎侍)
佐藤浩一(一番絞り)
ゆうたろう(石原裕次郎)
田村正和(まさにガス)
露木茂(フリーアナウンサー)
松平健(マツケンサンバⅡ)
哀川翔(ゼブラーマン)
細田官房長官(官房長官)
つのだ☆ひろ(メリー・ジェーン)
的場浩司(娘大好き)
セルジオ越後(サッカー解説者)
萩原流行(ながれ)
渡嘉敷勝男(とかちゃん)
チンギス・ハン(モンゴル)
ハイオク爺さん(右隣)
木村拓哉(キムタク)
梨本勝(芸能リポーター)
フランシスコ・ザビエル(聖教師)
聖徳太子(旧一万円札)
若鷹正(1600)
ハイム(1300)
ピーコ(ファッションチェック)
KABAちゃん(男色)
おすぎ(ムービーチェック)
赤木しげる(闇に降り立った天才)
磯野波平(海平の弟)
磯野海平(波平の兄)
丹下段平(たて!たつんだジョー!)
江田島平八(男塾塾長)
アゴなしゲンさん(リアル時)
中臣鎌足
坂上田村麻呂
長州力
アントニオ猪木
ジャイアント馬場
ラッシャー木村

まだまだノミネートは受け付けております。


皆様の中にも、

是非この方をランキングにぶちこんで欲しい!!

という激渋人間がおりましたら、

渋さエピソード等を添えて、

どんどんコメント下さい♪

名前だけでも構いません。


人気、功績等は考慮致しません。

とにかく、渋さのみが判断基準になります。


渋さの基準は・・・みなさんの直感です。

後は、我々が独断と偏見と・・・でランクインさせます。


また、全く渋くない人、渋そうで渋くない人もお待ちしてます。


ジャンルも全く関係ありません。


とにかく、名のある人間で、

「この人の渋さはいったい・・・?」

と思われる方をお願いします。


言ってしまえば、



男女も関係ありません。



途中結果も記事にしていきますので、

皆様、楽しみにしててください・・・


楽しみにするほどのものでもないかもしれませんが・・・



少なくとも、我々はめちゃめちゃ楽しいです♪

*********************************

↓是非こちらもご覧下さい。
『クリック募金サイト集めました』

皆で募金しまくりましょう♪

父の日アンケート

テーマ:
昨日に引き続きハンパじゃなく左曲がりな若鷹正です。


6月19日は父の日でしたね。

何かあげましたか?

親孝行は進んでしましょう。


ちなみに僕は何もしてません・・・来年こそは♪


父の日に先駆けて、

住友生命保険がアンケートを取りました。


「頼りになる有名人」

というテーマもありました。


その順位は・・・


3位 星野仙一氏


2位 北野武氏


そして、1位は・・・

恐らく皆さんも大体予想はつくと思います。


そう!予想通り、

「頼りになる有名人」の第1位は・・・
















































































和田アキ子氏

うむ、予想通り♪



今後は、


花田勝氏だけでなく




彼女にも『氏』を付けてお呼び致しましょう♪


*********************************

↓是非こちらもご覧下さい。
『クリック募金サイト集めました』

皆で募金しまくりましょう♪
ハンパじゃなく左曲がりな若鷹正ですが何か?


昨日、月に一回お誘いを受けているテニスに行きました。

いつもお誘いありがとうございます♪


その時の、ブーさんのお話です。


ブーさんは、その名の通り、

ドラゴンボールに出てくる


魔人○ー


のような感じなんですが、


最近、ダイエットを始めたそうです。


ここ何ヶ月かで、

5キロやせた(78キロ→73キロ)との事。


気のせいかほっそり見えます・・・


たぶん、気のせいです。


そんな、ブーさんに

夕飯を食べに行く前にガムをお薦めしたところ、


ブー「俺、ガムはくわねえんすよ。」

若「あらま、そうなんだ。なんで?」


ブー「ガム食うと・・・













































満腹になるんでくわねえっす♪」

ダイエットは?


ブー「これから飯食うのにお腹がいっぱいになっちまう♪」


ダイエットしてるんだったら、

むしろガム食ったほうがいいんじゃねえすか?



皆さん、


ゴムはちゃんとつけましょう♪

*********************************

昨日のサッカー、

コンフェデレーションズ杯のギリシャ戦!


僕は途中で寝てしまったんですが、

新聞を見てびっくりしました。すごいですね日本。


まさか、ギリシャにまで勝つなんて・・・

この勢いで頑張れ日本!!

*********************************

↓是非こちらもご覧下さい。
『クリック募金サイト集めました』

皆で募金しまくりましょう♪
久々にハイオク爺さん登場!!

今日の、ハイオク爺さんネタは、こいつだ!!


『暑いでしょ・・・』



みんな!楽しんでくれ!!


・・・今日はハイテンションでお送りしようと思ったんですが、

早くも疲れたので、

通常通り行きます。


昨日のことです。


雨も振り、

前日とは打って変わって

それほど暑くはありません。


でも、ちょっと蒸し蒸ししていました。

そんな中、僕がうちわで仰ぎ

涼んでいると・・・


ハイオク「若鷹正く~ん、今日は・・・










































寒いね~!!」
「寒くないです。」


それが、

うちわを仰いでる人間に言う言葉か?おお??



うちわをケツの穴にぶちこんで

ケツで仰がせてやろうか?


そうすりゃ、暖かくなるだろう?おう?


ったく、俺は




寒いって言われんのが大嫌いなんだよ!気をつけろ♪


(過去のハイオク爺さんネタもよろしくどうも→「ハイオク爺さんとは」

*********************************

↓是非こちらもご覧下さい。
『クリック募金サイト集めました』

皆で募金しまくりましょう♪
昨日、本屋で立ち読みをしていたところ、

『ポカリスエットが出来るまで』

というような感じの記事の漫画がありました。


あのようなベストセラー商品ができるまでには、

色々な苦難があり、

千種類以上の味を試したそうです。


しかし、社内での試飲では、

「これだっ!!」

という味が見つかりらず、


そのチームが実施したのは、



山登り


山登りをして、

みんな同じ様に汗をかき、

同じ様に疲れている状態で、

一番おいしく感じるものを製品にしようという魂胆でした。


そして、その結果、

現在の「ポカリスエット」の味が、

一番おいしく感じたとのこと。


商品にするには、

早速商品名を決めます。


『ポカリスエット』の語源です♪


「えっと、汗を意味する『スエット』と・・・

でしょうね、じゃあポカリはというと・・・































































明るい響きがする『ポカリ』♪」

・・・






















明るい響き?



意味は?



明るい響きなら






ペカリとかでもよかったの?



アメマとかどうだ?


超明るそう♪


漫画だから手を抜いたのかと思い、

『大塚製薬のポカリスエットのサイト』

を見に行ってみると、



『「ポカリ」は、語感の軽い明るい響きをもつ言葉としてつけられました。』

むう、やっぱり本当なんですね・・・



ベストセラーってそんなもんですか。


そして、漫画の最後には、



お酒の後のポカリは最高♪

とか書いてありましたが・・・



今までに地獄を見た人を何人も・・・


大塚製薬がそんな事言っちゃって大丈夫なんでしょうか?



そんな僕のお薦めは、



ウイスキーのポカリ割です♪是非、お試しください!

*********************************

↓是非こちらもご覧下さい。
『クリック募金サイト集めました』

皆で募金しまくりましょう♪
あれは、東京でもかなり揺れた、


中越地震の日のお話です。


僕は、美容室で髪を切ってもらっていました。


担当は、お笑い好きの

アイリンねえさんです。


お笑い好きは話が合うのでいいんですが、

最初に担当してもらった時に、

隠れていた面白い自分を発揮してしまったらしく、


ハイレベルなお笑いを要求されるようになりました。


現在は、下ネタが通用するのか様子をうかがっています。

それからが本領発揮なので♪


そのアイリンねえさん、いつも通り快調です。

こちらもボケにツッコミにてんてこ舞いです。


髪切りに来ただけなのに・・・


すると、その時です。

かなり大きな地震(中越地震)が美容室を襲いました。


そして、そのタイミングで、

何か話しかけられました・・・


さすがに僕も

あの揺れをシカトしてボケるほどのプロ根性は持っていませんでした。

プロじゃないですし・・・


若「地震ですね。」


すると、アイリンねえさん































































「はあ・・・なんですか?そのつまらない話は・・・」

いや、つまらないとかじゃなくて・・・


めちゃめちゃ揺れてるじゃないですか?

若「いや、ちょちょ、地震ですって!」













































「いいですよ、もう・・・」





















外の揺れている照明を見せて、

ようやく納得してくれました。


やっぱり、





天然ボケにはかないません♪
***************************************


↑プロフィールにもありますが、クリックするだけで募金が出来ます♪