驚愕のダービー!!

テーマ:
2005年5月29日日曜日・・・

その日、日本最大級の・・・いや、あえて言います。


年に一度の日本最大のイベント、


日本ダービー

が東京競馬場で行われました。


なんといっても今年の注目は

ディープインパクト


誰もが認める最強3歳馬です。


僕も、ここしばらくはダービーのことで頭が一杯で、

ブログの方にもあまり力が入りませんでした。


ここ2年、前日から東京競馬場に徹夜で並び、

スタンド観戦をしてきた僕は、今年も、


ディープインパクトの驚愕の走りを目の当たりにする為に、

テリーマンさんと二人、

前日深夜24時30分頃に東京競馬場入りを果たしました。


今年もこの日がやってきた・・・

テンションが少しずつ上がります。


昨年、一昨年に比べると、

位置取りは後方になりましたが、

人数分の座席確保は問題ないでしょう。


二人で予想をしつつ朝を待ちます。


朝、丁度小腹が空いてきた所に、

となりの集団がカップラーメンを食べ始めました。


目の前の欲に負け二人でコンビニへ・・・


戻ってくると、











列が整理されごぼう抜きされてました・・・


ふ、不覚・・・


若造のトラップにまんまとやられました。

勉強になります♪



入場グループが分けられ、

第3グループ中段へ転落・・・


そんなおっちょこちょいな面をさらけ出した僕とテリーマンですが、

そんじょそこらのおっさんや、

運動不足の競馬オタク

に負けるようなやわな足はしていません。


ちょっと強引な面もありましたが、

早々に、第3グループの先頭にたち、

座席を確保。


ひとまず役目は果たしました。


その後も続々と競馬ファンがなだれ込んできます。

毎年の事ですが、ものすごい光景です。


その後ダービーまで7時間ほど・・・

途中、

金失さんとマンマミーヤさんの友達に

ビールをおごってもらい、ほろ酔い加減に・・・


お二人ともご馳走様でした!!


そんな中、

いよいよダービー出走の時間が迫ってまいりました。


僕の本命はもちろん、


5番ディープインパクト


4戦4勝、無敗で皐月賞を圧勝した馬です。

もはや、今日はこの馬を見に来たようなものです。


この馬が圧勝する姿をこの目に焼き付ける!!


今日はその為だけに並んだようなものです。


馬券は・・・

馬を見に来たのが一番の理由とは言え、

その歴史的な馬券を取って、

更なる喜びに浸りたいのは当然のことでしょう。


単勝(1着のみを当てる)、

馬複(順番は関係なく1、2着を当てる)

馬単(1着、2着を順番通りに当てる)


上記の馬券は、

今回のレースでは、ディープインパクトがあまりに人気があるため、

資金に相当な余裕がないと面白みがありません。
(例:単勝は1.1倍・・・10,000円買って、当たれば11,000円になって戻ってくる)


と言うわけで、僕は

3連単(1着、2着、3着を順番通りに当てる)

の馬券を購入することにしました。


1着には先程から書いていますが、

5番ディープインパクト

1着は完全固定です。


2着、3着は最後まで悩みました。


その悩んだ馬は、

3番ローゼンクロイツ


なぜか、僕の周りでは人気がある馬でした。

会社の方も、友人もみなローゼンクロイツは外せないと・・・


しかし、僕は

前走(毎日杯を勝っているが、レースのレベルが低い)

前々走(皐月賞惨敗)の結果から、


3番ローゼンクロイツぶった切り


来るはずがない!そう決めました。


その結果、2着3着で購入する馬券は、

1番、7番、12番、13番、14番

に決定!!


5→1、7、12、13、14→1、7、12、13、14


500円ずつ20通りになるので、10,000円です。


それと、

5番ディープインパクトの記念馬券を100円3枚♪


意気揚揚と機械で馬券を購入♪

あとは、驚愕のレースを待ち望むだけです。


感動に浸る準備をする為に

席に戻りつつ馬券を確認・・・


1枚目5番ディープインパクト

2枚目5番ディープインパクト

3枚目5番ディープインパクト


記念馬券完璧♪


もう1枚はと・・・














































































-1、7、12、13、14-1、7、12、13、14






















































































-1、7、12、13、14-1、7、12、13、14






















































































-1、7、12、13、14-1、7、12、13、14











































































































































































-1、7、12、13、14-1、7、12、13、14

































さああああんんんんんん????????

うえにだいえあ????


確か・・・ディープインパクトは5番だったはず・・・

3番は・・・



















ロ、ロロ、ローゼンクロイツじゃあねえかあ!!


な、なんで、俺はローゼンクロイツを?



カッテンダ??



確か、ぶった切ったはずじゃ・・・

記事を見返すと・・・


確かにぶった切ってます♪



ってことは、この馬券はなんだ??


たぶん、俺の馬券じゃないな・・・

誰だ?こんな馬券をノリノリで買ってる奴は。

2着3着にも5番ディープインパクトがいねえじゃねえか。


こいつはとんだど素人だぜ!!


どなたか、


この頭の悪い馬券と、僕の馬券間違えてませんかァ??











この瞬間・・・僕は3番ローゼンクロイツ(ぶった切ったはず)を応援しなくてはならなくなりました。


もちろん、この後、5番ディープインパクトからの馬券も買いなおしました。

しかし、心からディープインパクトを応援できなくなりました。



そして、レース発送・・・


僕の

ローゼンクロイツ(ぶった切ったはず)

は、位置どりはまあまあです。


周りはディープインパクトに注目している中、

一般客の中では恐らくたった1人でしょう・・・


ローゼンクロイツ(ぶった切ったはず)に注目してます。


直線を向いてココからが勝負です・・・

騎乗はアンカツ(アンドウカツミ)です。


僕「アンカツーーーーー!!!!」


周りはまだ静まり返っている中、一人叫んでいます。


そして、その直後・・・




ディープインパクト見参!!


ローゼンクロイツは(ぶった切ったはず)

馬群に沈んでいます。


僕が溜め息をつくのと裏腹に、

周りの大観衆は超大盛り上がりです・・・


そして、そのまま

ディープインパクト圧勝!!


ローゼンクロイツ(ぶった切ったはず)は・・・




知りません♪10着とかそのくらいじゃないですか?


周りの観衆は、

ディープインパクトの強さに感動し、酔いしれています。

そんな中・・・


おそらく14万人いた大観衆の中で、

1人・・・居ても10人くらいでしょう。

しょんぼりしているのは・・・


14万人に10人と言えば、

難病の中の難病です・・・


内臓が左右逆になって苦しんでいる方々と

肩を並べる重病です。

まさかこんなことに・・・



僕は・・・何の為に徹夜までしたのか・・・


もちろん、無駄な金をつかってしまったこと、

素人みたいな間違いをしてしまったこと、

そして・・・


















レース発送前なら間違えた馬券は買い戻してくれることを後で知った事・・・


そういったもろもろの事も、

僕を落胆させる要因ではありますが、



そんな事よりも、


僕は何を一番したかったのかと言うと、





ディープインパクトの圧倒的な勝利を心から祝いたかった!!


周りのみんなと一緒に勝利を噛み締めたかったんです。

例え、馬券が外れたとしても、ディープインパクトの衝撃に酔いしれ、感動したかった・・・



ただ、それだけだったのに・・・

どうしてこんなことに・・・。


ただ、でも今回の事で勉強になりました・・・






皆さん、徹夜でお酒には気を付けましょう!!




まあ、また来年もどうせ飲むんでしょうけどね♪

AD

テンションが・・・

テーマ:
今日は・・・

昨日ダービーだったんですが・・・

色々あったことを引きずって・・・テンションが上がりません。


強かったなあ、あの馬は・・・でも、僕のテンションは・・・


昨日の事について記事を書いていますが、

記事を打つ手も進みません。

頭もまわりません。


ああ・・・誰か助けてください・・・


今日は、まっすぐ帰って、

爆笑問題のビデオ見て、

おとなしく寝ます・・・昨日のこと夢に出てきそうだ・・・ああ


うああああ・・・


なぜこんなにテンションが低いのかって??















二日酔い・・・・

とかじゃ全然ないですよ!!

全然違いますよ!


・・・二日酔いは二日酔いですが、

それが原因じゃないです!!


明日の記事更新をお待ち下さい♪
***************************************


↑プロフィールにもありますが、クリックするだけで募金が出来ます♪
非常に仲のいい友人、サトーゼンさんのお話です。


彼は、今現在26歳ですが、

その割に頭髪が少ないんです。


おでこが広くなるとかそういうパターンではなく、

頭頂部から前頭部にかけてまったりと薄いんです。

そんな彼の天敵は・・・




雨。


雨が降ると帽子をかぶります。


まあ、そんなことはどうでもいいですが。


その、頭の薄いサトーゼンさん。

ちょっと前までは、頭髪のことをからかうと、


「うるせえ、俺だって気にしてんだよ!!ちぇっ!」

とかなんとか言って、かわいいもんでした。


ところが、ある日・・・


サトーゼンさんが僕になんだかごちゃごちゃ言ってきたので、

僕「うるせえ、この










バカハゲ!!」




むむ、ちょっと言いすぎたか?

すると、

サトーゼン「うるせえな、














































バカって言うな!!」









































ハ、ハゲはいいのか?




そうか・・・


あきらめちゃったのね♪


人間みんな大人になるものです・・・

歳をとるものです。


彼も、そのどうしようもない現実を受け入れるしかなかったのでしょう・・・。


大人になったな、サトーゼン・・・

一つ謝っておくよ。




ごめんな、バカって言って♪


***************************************


↑プロフィールにもありますが、クリックするだけで募金が出来ます♪
最近、ハイオク爺さんに元気が無く、

あまり、1人漫才をやってくれません・・・

完全にスランプに陥っています・・・ファイトハイオク!!


今日はそんな

五月病になってしまったハイオク爺さん

の久々のネタです・・・そんなに面白くありません♪


昨日の夕方の雨にはまんまとやられました。

あんな雨になるとは・・・


夕方、急激に天候が悪くなり始めまして、

17時くらいなのに、空は真っ黒でした。


そんな空を眺めて、ハイオク突然の一言・・・

ハイオク「なんか、
















































ゴジラみたいな空だなあ♪」

ほえ?


ハイオク「ほら、ゴジラってさあ、空こんなじゃない・・・」


まあ、よくわかりませんが、

ゴジラが出てきそうな空模様だと言いたいんでしょう。


いいたいことは面倒臭がらずに、

ちゃんと言わないと誤解を生みますよ、

ハイオクさん・・・ボケてきたんじゃないかってね・・・。


このままでは、






レギュラーに降格させちゃいますよ♪



いや、そもそも



レギュラーの方がおもしれえか♪


(ハイオク爺さんについてはこちら→『ハイオク爺さんとは』


***************************************


↑プロフィールにもありますが、クリックするだけで募金が出来ます♪

麺屋武蔵

テーマ:
少し前のお話ですが、

ヤングマンさんの引越しを手伝った時のことです。


近所の道路(埼玉県内某所)を車で走っていると、

なんと、あの有名な、


「麺屋武蔵」発見!

麺屋武蔵?

おお、こんなところにチェーン展開してたのか・・・

そいつは仏様でも知りませんよ。


となりのサトーゼンさんに、

若「おい、サトーゼンさん。こんなところに麺屋武・・・


と言いかけたところで車が動き出し・・・










































































麺屋武蔵坊
































































坊?」






ぐふっ、不覚・・・。





完全にやられた。

「坊」かあ、「麺屋武蔵坊」か・・・。




宮本じゃなくて、弁慶・・・

二刀流じゃなくてなぎなた・・・


武蔵じゃなくて武蔵坊・・・



佐藤栄作じゃなくて、

佐藤B作みたいなものか・・・?

いや違うな・・・


SMAPのキムタクだとおもったら、

広島カープのキムタクだったみたいなもんか・・・?

むう、これも違うな・・・


長州力かとおもったら、

長州小力だったみたいな・・・


むうう、この衝撃を表現できない・・・












いや・・・









あった、あったぞ!!











「若鷹」かと思いきや「若鷹正」♪

こんな身近に・・・

全然違うな・・・



麺屋武蔵じゃなくて麺屋武蔵坊・・・







勉強になりました♪

***************************************


↑プロフィールにもありますが、クリックするだけで募金が出来ます♪

石田純一氏

テーマ:
別になんてことはないんですが、

石田純一 』って

本名は















石田太郎

って言うんですね。

石田純一

↑石田太郎氏



いや、だからどうしたって事はないんですが・・・

へえ~そうなんだと思ったわけです・・・




いや、だから・・・







ネタがなかっただけです!!



僕は石田太郎氏を応援しています♪

***************************************


↑プロフィールにもありますが、クリックするだけで募金が出来ます♪
やりました!!

会社の同僚ハイムさんより、

僕の愛する

おぎやはぎ↓

おぎやはぎのブログ

『おぎやはぎから愛をこめて』

を教えてもらいました!!(ハイムさんありがとう♪)


「ははっ、ははっ、ははははっ。」

矢作の乾いた笑いが僕の頭の中でこだまします♪


小木「俺さ~、結婚詐欺師になろうと思うんだーよ。」

矢作「お前がやりてえことは、出来るかぎりやらせてやりてえからさあ、んじゃやってみっか?」

いやあ、たまりませんよ♪


今度、おぎやはぎの過去のネタを記事にしてみちゃおっかなー


なんて思っちゃってます!!


週一回小木と矢作が交代で更新してるようです。

おぎやはぎワールド炸裂ですよ!!


「ねこひろし」も頑張れよ!!

と思ったら本日深夜1時50分~2時20分フジテレビ「SRS」に出てるらしいです。

応援しましょう♪(ねこひろしのブログより


***************************************


↑プロフィールにもありますが、クリックするだけで募金が出来ます♪

あるCMで

テーマ:
家でボーっとCMを見ていると、

男の子と女の子がお寺か神社でくじ引きをしています。


女の子「やったー!!大吉だ♪」

それは、ようございました。


へっ、俺も今年は大吉だったもんね♪

すると、もう一人の男の子も引いたくじ引きを見て


男の子「やったー!!




























































加ト吉だーー!!」

ぐはっ!!ナニっ!!!


そいつは俺もまだ引いたことが無いぞ・・・

そう、加ト吉のCMだったのです。

ベタだが面白いぞ・・・


女の子の「大吉」に意気揚揚と「大吉」カウンターをいれた僕でしたが、

油断していた僕には、

まんまと待ち受けていた、
















ダブルクロスカウンター

となって僕のハートにめり込みました・・・


僕にトリプルクロスを打つ余力は残っていません・・・。



完全な敗北感が僕を襲います・・・



少年よ教えてくれ・・・



いったいどこのおみくじで「加ト吉」が引けるのか・・・頼む教えてくれ・・・




詳しいことは

トレンチおじさんのブログ

をご覧頂いた方がいいと思いますが、簡単にご説明。


上記のバナーをクリックして、

その先のスポンサーサイトをもう一度クリック。


その後、そのまま募金が完了するか、

募金先を選択し完了するかの2パターンがあります。


現在、スポンサーが6社ありますので、

一日一人6円募金できることになります。


皆さんのブログに貼り付けることも出来ます♪


アメーバブログの力を集めて、

多くの人命、自然を守りましょう!!



↑クリックするだけで募金が出来ます♪

先週の金曜日の事でした。

飲みに行く前に腹ごしらえと言うことで、

吉野家さんへ・・・


豚丼は気が進まなかったのですが、

悩みに悩んだ挙句、注文したのは、


豚キムチ丼です。


友人と話しながら待っていると、来ました・・・















牛丼1

いや、別にいいんだよ・・・いいんだけどさ・・・


きっと豚丼だから、店員もやる気がないに違いない!!


やっぱり牛丼がいいな♪関係ないな♪