クリアー人数21人


甄姫(易しい)
曹丕(易しい)
曹仁(7安遠将軍、易しい)
夏候惇(7征虜将軍、易しい)
ホウ徳(7征虜将軍、易しい)・・・動きは遅いし使いにくいことこの上なかったです。コンボがつながらないし・・・。チャージ3かなんかだけは使えた気がします。
曹操(4安北将軍、易しい)



孫尚香(難しい)
凌統(易しい)
甘寧(6後将軍、易しい)
周瑜(6左将軍、易しい)
小喬(7鎮軍将軍、易しい)
孫権(5平東将軍、易しい)


星彩(最強武器入手済、難しい)
趙雲(易しい)
馬超(5平南将軍、易しい)
羌維(5平西将軍、易しい)
諸葛亮(7征虜将軍、易しい)・・・ポイントはあまりたまらなかったが、コンボ繋げまくりで、剣&盾はかなり+8をGETしました。


その他
呂布(普通)
貂弾(易しい)
董卓(8建武将軍、易しい)
袁紹(9振武将軍、易しい)


所持アイテム

赤兎鐙


なし

防具
朱雀翼 体力16
青龍胆 無双12
白虎牙 攻撃17
玄武甲 防御19
神速符 移動13
黄忠弓 弓術18
羌族角 馬術14
七星帯 運18
活丹   無増11
仙丹   チャージ17
鉄甲手


(青字が前回より進んだところです。)

土日頑張りました・・・でも、まだ半分もいってないですね。

むうう、気長に頑張ります♪
AD

ゆうこりんの夢

テーマ:
昨日、「人志松本のすべらない話」(フジテレビ)という番組に、

「ゆうこりん」こと小倉優子

が出演していました。


彼女にすべらない話などできるのであろうか。

ファンでなくても緊張する。

いや、緊張はしないが・・・。


彼女は話し始める。


「ゆうこりんは将来やりたいことがあります。」

どうせ、こりん星の王女様とかそんなんでしょ?


「それはマッサージ屋さんです・・・。」

やけに普通だな・・・いや、普通過ぎる、何かあるぞ。

すると、ゆうこりんは真顔で・・・


「お店の名前は・・・」





































「『肩こりん星』です♪」

ぷふっ!ぐはあ、ふ、不覚にも吹き出しちまった・・・。


いま改めて記事にしてみると、ブルブルものですが、

真顔のゆうこりんが言っているのをみると・・・

いやあ、面白かったんですよ!!


ちなみに、

武田鉄矢

も出演していました。


こちらは、


羊の鳴き声「メェェェェ」

と、

上手を意味する「ウメェェェェ」

をかけた、


完璧な進化を遂げたオヤジギャグ

ですべり倒してました。


内容は・・・

僕もすべるのが嫌なので言えません。

もし、知りたい方がいらっしゃったらコメント下さい。

祝・妹よ

テーマ:
お誕生日おめでとう!


もう、19歳か・・・大きくなったなあ。

何もしてやれない兄だけど、これからもよろしく。


何かプレゼントあげたいんだけどなあ、何がいいもんかなあ。

何が欲しい?って聞いても、

「大丈夫、いらんよ♪」って言ってくれる妹の為に・・・。
(ただ、本当に俺なんかのプレゼントが欲しくないだけか?!)


趣味がかかわるものは難しいし、

思い出に残るものって・・・俺のエゴだったりするだろうし、

どんなもんでしょうか。


皆さんにアドバイス頂けると助かります。

ちなみに、僕は東京在住、妹は福岡在住・大学生です。
本当によかったですね!

事件・事故等に巻き込まれたのではなくて、一安心です。

詳しくはお母さんのブログを見てください。

ご家族の皆さん良かったですね!!


ただ、難しいのが

ご家族の今後の対応

ですね。


つぐみちゃんが、どの様な理由から家出を決行したのかは不明ですが、

それはともかく、

多くの人間に迷惑がかかったのは間違いないですから・・・。
(僕が迷惑に感じてるってことではないですよ!)


家出の理由が、本人の我侭なのかご家族のつぐみちゃんへの対応の悪さにあるのかは別として、

つぐみちゃんのとった行動で、社会が大騒ぎになったことについては、

いけないことをしたんだってことを理解させないといけないですよね。


これは、難しいことなんだろうと思います。

頭ごなしに怒っても、帰ってくるんじゃなかったってなってしまうでしょうから。


ただ、きっとこれはこのご家族にとってはいい試練で、

こういうことを乗り切ることは、もの凄くいい経験になるのではないでしょうか。


最近、周りの人間に対して、

親の育て方が悪いと感じる事が多く、

挨拶が出来なかったり、人に対する思いやりが全くなかったり、なんでも人のせいにしたり・・・


つぐみちゃん自身も家出してみてわかったことも多いでしょう。


家出ぐらいだったら誰でもってことはないでしょうが、

多くの人間が経験したことだと思います。


このご家族には、この機会を存分に活かし、

つぐみちゃんを立派な大人に育てて欲しいと思います。


そして、将来

「こんなこともあったね♪」

と、笑って話せるような家族になって欲しいなと思います。


偉そうに長々と申し訳ありませんでした。


このお話にオチはありません、悪しからず・・・普段もたいしたオチはつくれてねえか・・・。
小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。
このとき、家出をしたいと言っていたそうです。
警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。
立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。

名前は羽田つぐみ。当て字で亜魅と書くこともあります。
身長150センチ弱、体重40kgくらい 色白でどちらかというと痩せ形、黒髪で短めなストレートヘアで多分お化粧をしています。
小学5年生にしては大人びて見えるかもしれません。
当日の服装は、ベージュのコート、チェックのミニスカート、焦げ茶のロングブーツ、ペンダントやイヤリングなどのアクセサリーを身につけていました。
額から左眉にかけて縦に子供の頃怪我をした傷跡が薄く残っています。
お心当たりの方は、下記連絡先までご連絡ください。どんな些細なことでもけっこうです。
どうかよろしくおねがいします。(お母さんのブログより)


詳細はこちら


これは一大事ですね。

黙って見過ごす訳にはいかないでしょう。

ちょっと出遅れた感はありますが、協力させていただきます。


過去、某巨大サイト『2ちゃ●●る』で、

『ニューズウィーク』か何かの


今年の顔


を『田代●●し』にしようと呼びかけたところ、

見事?!1位になってしまったそうです。


そのインターネットパワーを、

世の中に活かせる時がやってきました。


自分にはこんなことしかできませんが、

何か情報がございましたら、


つぐみちゃんのお母さんのブログ

または

お母さんにメール(haneda@harurun.net)を送ってあげてください。



つぐみちゃん元気でいてね
[ローマ 25日 ロイター] イタリアで妻とのセックスを7年間拒んでいた夫に対して離婚損害賠償が求められていた裁判で、最高裁は妻の訴えを認める判決を下した。

きましたねえ、いかにも外国っぽいニュースです。どっちかといえば、アメリカよりの内容ですが、今回はイタリアですね。拒んだ原因はなんなんでしょうねえ・・・。

夫フランチェスコは90年代初めに、妻への懲らしめとして「セックス・ストライキ」を決行した。妻ピエラは、家庭内の金銭問題で夫ともめていたと、地元のマスコミでは伝えている。

フランチェスコと言えば!かつての中田英のチームメイトの王子じゃないですか?・・・いや別人ですけどね・・・金銭問題で、懲らしめたってことですか・・・絶対他にも理由はありますね!!7年はいくら懲らしめだって、我慢できないでしょう。

2000年に二人はさらに激しく対立して別居。夫は、結婚生活の破綻の責任は妻にあると主張し、裁判所から繰り返し妻への生活費補助の支払要求が出されているのにも関わらず、これを拒否し、妻から上訴されていた。

なるほど。

しかし、最高裁は夫が懲らしめとしてセックスストライキをしたことは、犯罪には当たらないが、妻は常に欲求不満状態にあったと裁決した。

「愛情と性的関係の拒否が、別居の原因であるとことには間違いない」と裁定され、一方、妻に対しては「このような辛い状況で、結婚生活が欲求で満たされることは不可能だった」と述べられた。


これは・・・セクハラ発言にはならないんでしょうか・・・。レイプの裁判も辛いでしょうけど、人前で「常に欲求不満状態」だと判定されるのもどうかと思いますね。日本人じゃ絶対にしないな、絶対に・・・。

夫には、要求していた賠償金額の支払いの上に、数十万円の裁判費用の支払いも求められることになった。



日本だと、いい笑い者になるから止めとけっていわれるのが関の山ですよね。

「セックスがしたいんです」

って大声で言ってるようなもんですからねえ。


しかし、男性の裁判官だったとしたら、

女性の欲求不満具合とか判断できたんでしょうかねえ・・・

でも僕も、



男より女の方がエロいんじゃないかと思う今日この頃です♪
 日記形式のウェブサイト「ブログ」に教師の悪口を書いていたとして、フランス各地で中高校生8人が退学処分になっていたことがわかった。AFP通信など仏メディアが伝えた。

なかなか厳しい処分ですね・・・俺はいったい何回退学処分になればいいでしょうか?

 教育省によると、3月以降、自分が作ったブログに「ひきょう者」などと教師の悪口を書いた生徒や、教師の隠し撮り写真や似顔絵を中傷コメントと一緒に載せた生徒ら計8人が退学させられ、さらに複数の生徒が停学になったという。

「ひきょう物」ってまた直訳なんでしょうね。たいして響いてきません。その程度で退学?・・・もっとどぎつい翻訳の仕方はなかったんでしょうかねえ。「すっとこどっこい」とかどうですか♪・・・っていうか、「ブログの書きこみ」より「教師の隠し撮り」が問題なんじゃないんですかい?

 身近な話を気軽に書き込めるブログは近年、フランスの中高生に爆発的な人気がある。約150万人が自分のブログを作ったり、日常的に書き込んだりしているという。

かなり多いなあ。日本でも盛りあがればいいですね!

 個人中傷に少しでも寛容な対応をとれば、同様の書き込みがネット上に広がりかねないとの懸念から、学校当局は処分に踏み切ったとみられる。

まずブログ管理者に削除してもらうとかからじゃないんですかねえ・・・それはやった上でなのでしょうか?寛容な態度をとるのも問題ですが、厳しすぎるんじゃないですか?

 高校1年までは義務教育なので、退学になっても別の学校に通うことはできる。だが、これまで問題を起こしたことのない生徒も処分対象になったことから、父母からは「厳しすぎる」という声が出ているという。 (asahi.com)


なるほど、日本はその点野放し状態ですね。

そうでもないのかな?


確かに厳しすぎる感じはしますね。


まあ、ばれるような書き方する方もお馬鹿さんですよね。

見られても、誰が書いたのか、誰を書いたのかわからないように書けばいいのに・・・


そういう問題じゃないか♪
 武豊騎手(36)は中央21G1のうち高松宮記念、マイルCS、朝日杯FSを取り逃していたが、これで未制覇はわずか2レースになった。「ようやく中京でG1を勝てて良かった」と表彰式で笑顔を見せ、スタンドのファンから盛大な拍手を浴びた。

 96年ナリタブライアン(4着)97年チアズサイレンス(9着)98、99年シーキングザパール(4、2着)00年アグネスワールド(3着)03年ディスタービングザピース(13着)に続き7度目の挑戦が実った。

 「(記録は)知っていたが、取っているレースも取っていないレースも勝ちたいから。特別に強い気持ちはなかった」。また、88年菊花賞を手始めに18年連続G1勝利、合計46勝とした。(日刊スポーツ)



とうとう、取っちまいましたね。

G1が開催される競馬場は全部で5場ありますが、

今回でそれを全制覇。


と同じに、未制覇G1は残りマイルCS、朝日杯FSの2つに・・・


その内取っちゃうんだろうなあ・・・。