住宅ローン金利2010年9月更新! | それゆけ!マネーライフナビ

住宅ローン金利2010年9月更新!

こんにちは。高田です。

私のブログでは、お知らせしていたのですが、本家本元でちゃんとお知らせしなくちゃーです注意

マネーライフナビでは、毎月、主な金融機関の住宅ローン金利情報をお届けしております。

※ご注意:↓いずれもpdfファイルが開きます。

NEW2010年9月 変動金利・固定金利選択型

NEW2010年9月 全期間固定金利型


ネット上にも、いろいろな住宅ローン金利情報があるのですが、実際に借入れするときの金利(適用金利といいます)の記載がなかったり、付帯する条件(固定金利期間終了後の引下げ率など)は、調べないとわからなかったり・・・。

実際に相談をお受けしているときに、お見せする資料としてコレってもんがなかったので、自分のために作っていたものを、毎月更新して掲載するようになりました。

例えば、変動金利型で探すなら、変動金利型の欄を、上からズズズズズーーーーーッと見ていただくと、どの金融機関の金利が低いかわかりますニコニコ

FPさんも、どうぞご活用くださいね。


さらに。これを加工したものを、毎月、オールアバウトマネーで掲載しています。

選べる 住宅ローン比較

全期間固定については、保証料なども含めた総支払額も掲載して、比較しやすくしています。
どうぞご活用くださーい。


ちなみに・・・
今月の住宅ローン金利は、異様に低いです目