運動会びより、こまち食堂でランチです | 小原隆子の幕張スタイル

小原隆子の幕張スタイル

神田外語大学・特任准教授の小原隆子です。学生にキャリアデザインを教えています。
幕張キャンパス・千葉の魅力をお伝えしています。

こんにちは、小原隆子です。

 

長崎は毎日が夏日!!

暑いですよ~

 

日曜に長崎市内を歩いていたら

小学校からにぎやかな音楽と歓声が聞こえてきました。

運動会のシーズンだったんですね。

 

さぞや暑いだろうと、

父兄の皆様の体調を案じてしまいました。

 

ランチ場所は、ひさしぶりの「こまち食堂」さん。

 

↓デザートのプチスイーツ、手作りのハタ(?)が可愛いですね=

 

ワンプレートランチをいただきました。

ひとさらに、こんなにたくさん盛り合わせ♪

これ↓やわらかいトロットロに煮込んだお肉がおいしい=

 

食後にエスプレッソ&プチスイーツで

大満足です。

 

前回うかがったのは、まだ寒い頃。。

コートにマフラーを巻いていた覚えがあります。

 

本当に季節の移り変わりが早くて早くて。。。

今年のことかと思うと

もう去年の話だったりしますからね=

 

長崎の女性たちのイベントのお話など

お伺いすることができて

また少し長崎情報をインプットできました。

 

こまち食堂さん、

おご馳走様でした~。

 

◆こまち食堂
長崎市諏訪町6-21永井ビル2F
TEL 095-807-2035

facebookのこまち食堂さんはこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村