チトセピア「エルスール」で、雨やどり | 小原隆子の幕張スタイル

小原隆子の幕張スタイル

神田外語大学・特任准教授の小原隆子です。学生にキャリアデザインを教えています。
幕張キャンパス・千葉の魅力をお伝えしています。

こんにちは、小原隆子です。

 

 

長崎は朝から雨。。

 

チトセピアにある図書館に本の返却に行き

本を読んでから、出ようと思ったら

まさかの土砂ぶり~~~!

 

小腹もすいたので、ちょっと雨やどりに

チトセピア地下1階にある

コーヒー専門店「エルスール」さんにいってみました。

 

このお店、初めてなんですが

いつもご婦人たちで満席なので、気になっていたんです。

 

コーヒーだけ飲もうかな~と思っていたら

なんと、10日は「お客様感謝デー」!

ケーキセットが650円でいただける日!

コーヒーだけでも500円ぐらいするんですもの

迷わずケーキセットを頼んじゃいましたよ~(^^♪

 

ケーキはどう選ぶかというと、

お店の方が、6種類のケーキを持ってきてくださって

その中から、ひつと選ぶシステムです。

 

苺のショート、チョコケーキ、モンブラン、など

シンプルなケーキがあるなか、

異彩を放っていたのが

↓こちらのケーキ。 カラフルでしょ?

第一印象で、このケーキに決めました!

 

上はムース、下はチョコのしっとりしたクリーム。

パッションフルーツのお味がしたような気がします。

 

そして、一緒にだされたコーヒーがおいしいこと。

私、いつもはコーヒー&ミルクでいただくんですが

こちらのコーヒーは、ストレートでも

スイスイ飲めました。

 

本当においしいコーヒーは

何もくわえず、ストレートのほうがおいしいんだなあと

納得。

 

突然の大雨でしたが、お店の感謝デーにあたり

ラッキーな一日でした。

 

そうはいっても、雨やどりするたびに650円は痛い出費なので

これからは小降りでも、長靴をはいて出かけようと思います。

 

↓これからの季節、長靴&レインコートの出番が増えます。

長崎ライフの必需品は、長靴ですよ~。

 

 

■コーヒー専門店「エル・スール」

長崎市千歳町5-1 チトセピア地下1階

TEL 095-842-2106

http://www.chitosepia.com/floor_guide/b1f/305/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村