長崎アミュプラザでGODIVAアイス☆彡 | 小原隆子の幕張スタイル

小原隆子の幕張スタイル

神田外語大学・特任准教授の小原隆子です。学生にキャリアデザインを教えています。
幕張キャンパス・千葉の魅力をお伝えしています。

こんにちは、小原隆子です。

 

法事があるため、親戚へのお返しの準備。

これも嫁の務めでございます。

 

長崎アミュプラザで何がいいかな~と物色していたら

こんなものが目に飛び込んできました↓

巨大な、飲み物のオブジェ。

 

日本の贈答用チョコレートの女王、GODIVAの店頭でした。

GODIVAウェブサイトによると

これは、「ショコリキサー」というチョコレートドリンクだそうです。

日本のみで限定発売中、

お値段、なんと一杯590円(税込み)。

 

このショコリキサーのインパクトに吸引されて

店内に足を踏み入れました。

店員さんから「どんなご用途でしょうか♪」と声をかけられ、

結局、法事用の詰め合わせを購入してしまいました。

恐るべしショコリキサー。

 

のし紙をつけて、包装していただいてから、

「保冷剤をお入れしておきますね」と声がけされ

ハッと気づきました。

 

((予想気温30度、そんな暑いさなか

チョコレートをもってうろうろしたら

ドロドロになるのでは。。

どうしよう、どうしよう。。))

 

小心者の私、

いまさらお店の方に断わることもできず

そのまま保冷剤入りの紙袋を持ち帰ることにいたしました。

親戚の皆さん、ごめんなさい。

 

「夏の法事にチョコレート」を選んでしまった

ダメージから立ち直るため

ショーケースに並んでいたアイスクリームをいただきました。

 

どれにしようか悩んで

店員さんから「ミルクチョコレートチップが人気ですよ」と勧められ

「じゃあ、ダークチョコレートラズベリーで」、ん??

 

ダメージを引きずって、正常な受け答えができず

かみ合わない会話。。。すいません。

さあ、血糖値をあげて、自分を取り戻そう。

 

アイスのお味は濃厚、 さすがGODIVA。

ダークチョコがものすごく主張してきます。

その主張の合間に、ちらり、ちらりと挟まったラズベリーソースが

甘酸っぱい刺激を与えてくれます。

 

これはおいしいわ~。

やっぱりGODIVAは、はずれなしですね。

 

カップアイスの横に並んでいた

「タルトグラッセ」シリーズも気になる存在。

こちらは、アイスとシャーベットのコンビが、タルト生地に乗っています。

 

GODIVAのアイスコレクションシリーズ、

平常心だったら、なかなか手の出ないお値段ですが

また、もし、機会があれば、いただいてみたいものです。

 

◆GODIVA 長崎アミュプラザ店

長崎市尾上町1-1
JR長崎駅アミュプラザ長崎1階

 
TEL 095-808-1119