あねごにしごかれる・・

テーマ:

本日も朝から機械のお勤めが

全くなく、他工程の応援へ・・。

 

毎度おなじみの棒から糸を、はぎとる

作業。

 

今回は小さい棒のをやってましたが、

一本、一本やっていると、あねご

がやってきて、「一本、一本やっていたら

日が暮れるから、まとめてやらないと

仕事にならない」と・・。

 

テキパキした方ですわ。

私みたいな、のんびり野郎とは対照的です。

 

顔は93年ごろの坂井泉水風でなかなかの

美人ですが、手厳しい物言いです。

 

あれやこれやと指導をしていただきました。

 

あまり顔見てると緊張するので

ほどほどにね・・。

 

姉妹にlineしたところ「SMプレイだね」と

返信が・・確かにwww

 

 

午前中はほぼ糸を、はぎとる作業。

機械の組み換え作業にも参加しましたが、

途中で「〇〇さん(私の名前)もういいから

糸、抜いといて」と即刻廃業。

 

機械組み換え作業から外されて、

野球部でいうところのボール拾いに

あたる棒から糸を、はぎとる作業へ・・。

 

この作業を午前中の大半やってました。

さすがに途中で飽きてきたので、

鼻歌歌いながら、紛らわしてましたよ。

 

昼過ぎからやっとこさ本業の機械で

糸を巻いていくおつとめに・・。

 

ボスのNさんと、しばらく励んでおりました。

途中、救世主ともいえる遅番の方が応援に

入ってくださり助かりました。

 

この機械の作業で一日終わるな・・と思っていたら

終業30分ほど前に出兵要請が・・。

 

案の定、機械の組み換え作業。

私は当然のごとく速攻外野にまわされました。

 

午前中に飽きるほどやった棒から糸を

はぎとる作業を定時の17時まで延々やってましたとさ。

 

機械の組み換え作業になれるまでは

しばらく棒から糸を、はぎとる作業にまわされることでしょう。

 

私より1週間ほど前から現場に配属されている

25歳のTさんは社交性もあり人と上手く絡まって

作業の飲み込みも早く機械の組み換え作業にも

積極的に参加されていました。

 

前にも似たような仕事してたのかもしれんな・・。

 

私は内向的な方なので、人とあまり上手く関わるの

得意ではないです。

 

実直にやっていくだけですよ。


糸抜き生活・・

 


 

AD