私なら「がん」から100万人以上の「命」を救えました。 | 「がん保険」を選ぶ前に「がん予防」が先

「がん保険」を選ぶ前に「がん予防」が先

講演は「アルカディアコンサル」へ
  




人気ブログランキングへ

下のグラフを見てください。

1996年には、バード大学が公表した{がん」の原因です。

既に17年も経っています。

私が分かりやすいように言葉を変え、予防しやすい順に並び変えました。

現在は「胃がん」と「ピロリ菌」の関係もわかっています。









日本人の「がん」の知識は驚くほど、遅れています。

下のグラフは国立がん研究センターのグラフですが、がんを70%以上予防できると答えたのは

7%だけです。


日本一バカ正直だから信頼できるFP事務所 のブログ-7



理由はどうあれ、「がん死亡率」が思うようにように下がっていません。






私は実際に、某役所で提言してきましたが、予算のこともあり、結果として、全く取り合ってもらえませんでした。


日本人の「胃ガン」死亡率はアメリカの約10倍です。


中国と比べても日本人の「胃がん死亡率」はおよそ2倍です。





老後と命を守れる 信頼できる FP事務所 No1-6





日本一バカ正直だから信頼できるFP事務所 のブログ-5



私の推定では「日本人」のがん死亡者はうまくいけば半分にできたはずです。

悪くても20%減らすことは難しくありませんでした。


今「肺がん」「胃がん」「大腸がん」だけで年間約16.5万人 なくなっています。

全がんのおよそ46.%がこの3種類のがんだけで亡くなっています。

けれでも、この3種類のがんは比較的、予防しやすいがんです。

「胃がん」については先ほど書かせていただきました。

3種類の「がん」を半減させるだけで20%以上減ります。


そう考えるとこの17年間、国と医師は何をやっていたのでしょうか?


私、一人で対策を考えても100万人以上の命を救えたでしょう。


それでいて、2025年には医療費が54兆円になると見込まれています。


もとは我々の税金です。