えっとね。



はてなブログなんか書くのしんどかった。笑。


多分はてなブログのアプリとかとったら違うんだろな。笑








うんとね。

こんなことしちゃうから、すぐにハートがやられちゃうんです。











{1CEB6345-125C-497A-BE38-F8FCC2A90208}


テレテッテッテ♪テレテッテッテ♪

テレテッテッテッテッテッテッテッテットッテット♪


{F9B6522D-A61A-4879-86F5-081E8C3673F4}


「本日は、先生、3分で何を作りましょう!」

「本日はですね、

3分でこんなこともできない自分はなんてダメ人間だと思い込んでしまう人間作りです♪♪」



「えー、3分で!」

「はい、簡単なのでね、皆さんもすぐにできると思います」








1.まず、ミスしたり失敗したり、「できなかった」を体験します。「やり方」を間違えます。

あー、失敗しちゃった。。

2.「やり方」を間違えただけでなく「自分のあり方」を否定をします。
 
あー、失敗した私って、なんてダメなんだろう(>_<)

3.過去を思い出し、過去からのあり方を思い出しさらに自己否定し、盛り付けます。さらに否定し、完成。

私ってそういえば、、小さい頃からドジで、どんくさいって言われてたし、、社交性もないし、、なんにもできないダメ人間だ(>_<)








{AF644A99-2F34-4739-82E0-0A78A8EE474A}


できあがり♪♪


 

あ、いやその、画像はその、アートですから。はい。

園山さん、ごめんなさい。いや、私もアートだなーって、素敵だなーって、ん?素敵?えっと、こんな私を許して下さい。




でもたまにおんねんな。

「やり方否定」を利用して「あり方否定」してくるやつ。


こいつら、ゾンビだから、

こいつらに喰われるとさ、

自分も「やり方否定してあり方否定するゾンビ」になるんよ。



自分がなにかやらかす度に、自分という人間はなんてダメなんだと価値を感じられなかったり、存在否定する。

でもね、自分より下がいると安心する。


だから、小さな失敗を見つけては、バカにしてみたり、こんなんだからダメなんだな~って思って安心を見つけようとする。

自分がうまくいくものであれば、ますます「失敗する人」に価値がないと勘違いする。




果たして、それでどれだけの幸せが感じられるんだろう。

常に自分を否定して不安になって相手を否定して安心しようとする。

そんないたちごっこに、ピリオドを打つとするなら、

不安に追われてる場合じゃない。







がんばって勝ち取って、たくさん見下して、

それで幸せにはなれない。


「やり方」と「あり方」を区別できる人は、

そんな人のことを魅力的になんて思わないから、

余裕で切って捨てるしね。




私は夜にお墓から出てきて人に被害を与えられるほどエネルギッシュなゾンビじゃなかったから、あんまり人に危害は加えてなかったけれど、

心底ずっと。

ずっと、




「ざまぁw」

って思ってたよ。

お分かりの通り、その分、自分にも「ざまぁw」って言ってたわけだけれど。


やり方ダメ、あり方ダメ

じゃないのー

「あり方」は常にニュートラル。

「やり方」だけ変動すれば良い。

って理屈が分かっていても私もたまにするんだけれどね。


なんでわかっててもできないのかにゃあ。

また、それはそのうち。


まりんこ@あり方を否定してくる人の話は鼻ほじって聞いとけば良いよ。



★★★★★★

笠井 まり(柳下・クリスティ・まりんこ)

シェア・フォローご自由に~

LINE@(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)



AD