2004-10-24 23:29:07

マーケティング調査に参加して5000円儲ける

テーマ:社会人のアルバイト
社会人として毎日働いていても、副業する方法はいくらでも存在します。ただし、仕事の合間の時間をさいて行うわけですから、「思い切り報酬が良い」か「その仕事自体が面白い」などのメリットがあると良いですね。

さて今回は後者、面白い副業を紹介します。といっても報酬額は少ないですし、定期的に発生するわけでもありませんので社会経験としてやってみるのはいかがでしょうか?


■フォーカスグループとは?

フォーカスグループとは、企業が新製品を開発する過程において、ユーザーからの情報を収集するために数人のユーザーグループを集めて行うマーケティング調査のことです。

フォーカスグループの目的は、ユーザーの認知度やニーズを理解することと、対象商品の機能やユーザビリティ的要求事項を確認することです。複数のユーザーに同時に意見を求めることで、グループメンバー同士で刺激しあい、より深い意見を得ることができます。

新製品の開発や、既存の製品の新広告キャンペーンを行う際に「○○に関する座談会」と称して、2時間程度ブレインストーミングして、報酬を得ます。


■実際の仕事内容

マーケティング調査というと難しく聞こえるかもしれませんが、内容はとても簡単です。事前にリサーチ会社へ自分のプロフィールを登録しておくと、企業が商品開発や広告キャンペーンのターゲットユーザーとして、お呼びがかかります。

リサーチ会場は10人ぐらいが入る部屋でわりとリラックスできる雰囲気があります。軽い食事と飲み物が用意されていますので、他に参加してきた人と仲良くなれます。

実際には司会者が話を進めつついろんなことを聞いてくるので、基本的には素直に思ったことを返すだけでもOKです。 終わるころには「その商品」について軽く盛り上がっていることが多いです。

ただし、この調査風景はビデオ録画されていますし、マジックミラー越しには企業のマーケティング担当者や広告代理店の人が見ていますので注意してください。有料のリサーチですので、あしからず。


■何が面白いか?

これは「発売前の商品に触れることができる」とか「未発表のテレビCM(またはラフ)を見ることができる」という点につきるでしょう。企業にとってリサーチは最終確認工程のケースが多いので、商品や広告が産まれていく過程を楽しむことができるのです。

特にテレビCMはいくつか訴求パターンを変えたバリエーションが見られることもあり、なかなか興味深いものがあります。合コンなどでのネタにもなりますし(笑)。


■どうやって参加するか?

まずはリサーチ会社へ登録です。自分のプロフィールを登録しますので、興味のない分野でリサーチ対象になることはありません。ただ、会社でそれなりのポジション(ITマネージャーとか流通責任者とか)を持っている人は、報酬額も2時間で3万円(!)などに膨れ上がります。

機会があればこことから登録してみてください。
http://www.nikkei-r.co.jp/imonitor.htm


今回は思いっきり小金稼ぎでしたが、さくっと終わりますし、なかなか面白い仕事です。普段働いていても気軽に参加できますので、これ系の副業をいくつか持っておくとお小遣いにはなるかもしれません。
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2004-10-19 00:48:59

ヤフオクで1000万儲けるノウハウ 最終回

テーマ:ヤフオクで稼ぐ

ヤフオクのノウハウはずっと探求すべきテーマではありますが、すでに一般化されている情報をたらたら発信してもしょうがないので、いったんこれで最終回とします。

次回以降はこれらのノウハウを前提に、「何を仕入れてきて売る?」といったところに注力してみようと思っています。それではまとめです。


■ヤフオクで常に心がけておきたいこと


1、商品の価格
オークションで購入しようとする人は『オークションなら安い!』と思っている人がほとんどなので価格は常に安くしておいたほうがよい。またはオマケ等をつけてお得にしましょう。


2、落札後の迅速な行動
自分の商品が落札されると、落札者にすぐにメールを送ること。相手からの要求にはできるだけ答えること。誠実な対応が信頼を経てリピートを生みます。


3、評価は必ずする!
購入していただいたお客様の評価は必ずいれること。これも迅速に。できるだけ非常に良いを入れたほうが良いです。評価はずっと残るものなので、非常に悪いがたまっていくとあとあと不利になります。


4、商品発送は丁寧・キレイに!
お客様に購入していただいた商品は常に丁寧・キレイに梱包しましょう。到着したときに割れていた、くずれていた、汚かっただとトラブルの原因に!パッキンやプチプチを使い、手書きでお礼も暖かいですね。


5、ヒット商品の把握
ヒット商品というのは常に回っています。常にそれを把握することで利益もついてきます。自分の得意分野を2・3もっておくことも非常に有効です。


これまでヤフオクに関するノウハウを書いてきましたが、これらの内容を丁寧に実践すれば必ずあなたも楽しく儲けることができます。最初は誰でもぎこちなくなると思いますが、慣れてこればオークションがどれほど良いものかもわかってくると思います。

当たり前のことですが商売で一番大事なものは商品です。良い商品を自分のものにすることであなたのヤフオク生活が明るくなると思います。日々の努力が大切ですが、それを怠らなければ1年後には1000万も可能だと思います。

インターネットが毎日の道具になる以前では、個人が仮想商店となる方法など難しいものでしたが、現在ではヤフオクで何でも売れます。その商品に価値を感じる人がいれば、必ず売れます。問題は何を売るか?なのです。もちろん違うやり方もあると思いますが、これまでのノウハウを使って、良い商品=宝探しをしようではありませんか!


■オークションお役立ちリンク集】


各種オークション

「ヤフーオークション」
http://auctions.yahoo.co.jp/  
「ビッターズ」
http://www.bidders.co.jp/
「楽天フリマ」
http://furima.rakuten.co.jp/
「ぐるぐるオークション」
http://www.guruguru.net/auction/
「WANTED」
http://www.auction.co.jp/


情報系

「たからさがし」       
http://www.ta-ka-ra.com/
「オークションサイトやや最強リンク」   
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1737/link/auctionl.html
「郵便番号検索」       
http://search.post.japanpost.jp/7zip/
「キレイな商品撮影」     
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/camera/butu2.htm


運送業

「ヤマト運輸」
http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak_est.html
「佐川急便」
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/budjetserch-j.html
「西濃運輸」
http://www.matrics.or.jp/ob/owa/skpr000010?in_trans_code=000101
「ゆうパック」
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html


ネット銀行

「ジャパンネット銀行」
http://www.japannetbank.co.jp/
「e-bank」
http://www.ebank.co.jp/


便利ソフト

「オークションエキスパート」シェアソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se247115.html
「オークション相場ウォッチャー」シェアソフト
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se268492.html
「オークションサポート」フリーソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se246095.html
「オークション出品支援ツール」シェアソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se267897.html
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-10-17 02:23:04

ヤフオクで1000万儲けるノウハウ 第13回

テーマ:ヤフオクで稼ぐ
※数多くの方からご指摘がありました通り、
誤情報を配信してしましました。申し訳ありません。

※該当する記事を削除させていただきました。
※ご指摘を頂きありがとうございます。



オークションを利用して自社サイトの宣伝も

これは自社のウェブサイトを持ってる方などには効果抜群な方法です。オークションの出品画面に自社サイトのURLを載せておくだけです。自社サイトをもっている方はお分かりだとおもいますが、ヤフーなどの検索エンジンに登録されないかぎり、はほとんどアクセスはないですよね。

1円オークションなどで開始するとアクセス数がすごいという話をまえに書きました。多いときはアクセス人数1000を超えるわけです。これだけ人が見てくれてるのにほかに宣伝することはないかと考えていたところ、自分のURLを書き込むことでやはり宣伝前と宣伝後ではかなりの効果を実感できました。この方法は1円オークションと連動すると効果的。

出品する商品と価格に自身があれば直販も良いのではないでしょうか?出品料も大量に出品するとバカになりませんから。


いかがでしょうか。参考になりましたか?「いや自分は違う」「今の主流はこの方法だ」という情報をお持ちの方はどしどしコメントなどお願いします。

お金儲けの情報・質問はコチラまで・・・okanemoukejp@yahoo.co.jp

さあ、ヤフオクで生活を!ヤフオクで蔵を建てましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-10-14 23:42:08

広告デザイン業務で5万円儲ける ②カンプライティング偏

テーマ:SOHOで儲ける
前々回に広告デザイン業務で儲けるには、2種類の良いやり方があるとお伝えしましたので、今回はその②となります。リサイズ業務はどちらかというと細く長く発生するお仕事なのですが、今回のお仕事はまとまった時期にドンと稼ぐ方法です。

■カンプライティングという仕事

カンプライターというのをご存じでしょうか? カンプ=プレゼンカンプのことで、要はプレゼンテーションのために絵を描く仕事なのです。

広告は企画を決定する際に、広告主に対していくつかのアイデアをプレゼンします。予算やキャンペーンにもよりますが一般的には4~5案ほどでしょうか。 ただ、一回のプレゼンで企画が決定するこはごく稀で、アイデア案を絞りつつ、バリエーションを出しながら煮詰めていくケースがほとんどです。

当然、プレゼンには見本となるダミー広告が必要です。コピーラインなどはすべて書かずにヘッドラインのみ、レイアウトもラフに組んでいきます。テレビCMであれば簡単な絵コンテを使うことで、完成後のイメージがより分かりやすくなります。

■何を描いて報酬を得るか?

広告にもいろんな種類がありますが、狙いはテレビCMのプレゼンカンプです。 プリンと広告もダミーでプレゼンするのですが、参考になる写真があれば、Macで加工してしまえば割と思いどおりの広告ぽく見えます。元写真もストックフォトという見本写真集みたいなものが使えます。
参考URL:http://creative.gettyimages.com/source/home/home.aspx?country=jpn

これに対してテレビのプレゼン資料は、連続した絵とストーリーのあるアングル写真が必要となり、企画に見合った写真はなかなか探し出せません。というか実在しないことがほとんどです。(雑誌をパラパラめくっても、芸能人がクライアント商材と写っている写真なんてないですよね?)

そんなわけで、テレビのプレゼンには写真でなく、絵を描いてあげることが多いのです。絵といってもこったものではなく、若干劇画っぽいものに絵の具で色がついている程度。ストーリーが分かるように一つのCMにつき5~10コマ程度用意します。それをMacに取り込んで、資料として完成させるわけです。

■料金体系と報酬について

料金は取り決め制なので一枚あたり3000~5000円ほどでしょうか? 少なくとも、私のケースでは、枚数が多いときは3000円ほど。少ないときは5000円ほどでオファーしていました。枚数ですが、一回で4案ほど提案していましたので30コマ程度で合計10万円ほどだったかと思います。実際には決定までに何回かプレゼンをしていきますので、最終的には15万円ほどの仕事になっていたかと、、、。

仕事を得るこつですが、前回のリサイズ同様、広告会社とのコネが重要です。言い換えれば、一回気に入ってもらえるとプレゼンのたびにお声がけされるかもしれません。クライアントは一社ではありませんので、チャンスは充分ですね。

気になる絵の内容ですが、少々オーバーに動きをつけて描いてあげると喜ばれます。決してリアルな必要はなく、企画のアイデアが分かりやすいほどよいプレゼンカンプといえるでしょう。ただし、基本的なデッサンの技術と内容を把握するヒアリング能力は不可欠となります。 自信のある方は、なんとかつてをたどってチャレンジしてみてはいかがでしょうか??
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-10-13 23:34:45

ヤフオクで1000万儲けるノウハウ 第12回

テーマ:ヤフオクで稼ぐ
オークションIDを複数もつ


オークションで出品できる商品が多種多様にあるなどの場合はIDを複数持つことをおすすめします。
商品が多種多様にわたっている場合、電気製品も食べ物も衣類も同じIDで出品するよりもそれぞれ別々のところで出品したほうが良いということです。

電気製品はこのID,食べ物はこのID,衣類はこのIDというふうにそれぞれ別に扱うようにしましょう。そうすることによりお客様にとってみれば、ここは専門のお店で信頼がおけるということにもなります。また評価の点でも過去の評価を参照しやすくとても買いやすくなります。複数のIDをもつためにはクレジットカードなどを複数もっていないとできませんのでご注意ください。

売れが確立してきたら、運送会社と契約すること。

オークションで月に100個、200個売ってる人にとれば重要なことです。それぞれ運送会社に月に100個、200個出せば送料もお安くなります。佐川急便などは月だいたい100個を目安にだしてくれれば、みかん箱程度のものなら全国一律500円程度で送れますということでした。その点ヤマト運輸はすこし高めなのでやめたほうがよいかもしれません。送料を安くするということはお客様にとっても嬉しいこです。そうすることにより落札数も一気にUPします!

リピーターを増やす

オークションで自分の出品している商品を一度買って頂いた方にもう一度ココで買いたいと思わせることが大事です。オークションで生活をやっていく人にはこのリピーターが最大の武器です。極端にいえばリピーターが100人つけばこれだけで生活していくことは可能です。新しいお客様とリピーターの方で月200個売れば相当のものです。

そこでリピーターをつけるための方法です。

おまけをつける・包装をキレイにする・安いなどですね。またリピーターが多くなる商品は食べ物です。これは一度食べるとなくなるものですからおいしければまた必ず購入してくれます。手作りのものでも構いません。それでも売れるのです。

その他には消耗品などです。一度購入して長年使えるような商品については新しいお客様ばかりなのでリピーターはつきません。このような商売はネットではあまり向いてるとは言えないと思います。


いかがでしょうか。参考になりましたか?「いや自分は違う」「今の主流はこの方法だ」という情報をお持ちの方はどしどしコメントなどお願いします。

お金儲けの情報・質問はコチラまで・・・okanemoukejp@yahoo.co.jp

さあ、ヤフオクで生活を!ヤフオクで蔵を建てましょう
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-10-11 20:55:39

広告デザイン業務で5万円儲ける ①リサイズ偏

テーマ:SOHOで儲ける
デザインで儲けると聞くと「自分には無理かも、、、」とか「センスがないかも、、、」な印象を受けてしまいがちですが、今回紹介する広告デザインビジネスはセンスやクリエイティビティよりも体力で勝負できますので大丈夫です。以前、私自身が発注していたことなので、大丈夫です。

広告デザインでビジネス展開する方法はたくさんありますが、「稼ぐ」というところに特化していくと、効率のよいビジネスが2点あります。2・3日の短期間で5万円ほど稼ぐことができますのでSOHOやクリエイター志望の方にもオススメです。


■リサイズという仕事
一般的に雑誌広告や新聞広告は、企画が決まったら撮影をし、コピーを決め、それら素材をコンピュータに取り込んで、デジタル処理後に印刷会社へと入稿し、フィルムやゲラという入稿フォーマットに刷り上げてから、本入稿という流れです。実際には色校正やデジタル入稿などありますが、ここでは割愛。要は非常に手間のかかる作業となります。

どこに稼ぐ箇所があるかというと、リサイズ(サイズ調整&再入稿)です。一般的には広告キャンペーンはあらゆる雑誌(新聞)媒体や販促物に使用されます。広告のサイズは基本がA4見開きで297×420ミリですが、掲載する雑誌によってサイズが微妙に違ってきたりします。基本を元にサイズ調整(といっても10ミリとか)して入稿データ作成する仕事を請け負ってしまいます。


■用意するものなど
リサイズはコンピュータで行いますので、まずMacです。Windowsでは不可です。理由はデザインの世界では皆Macだからです、シンプル。もう一つ不可欠なものがMOドライブ。やり取りにはMOが使われますので必要。プリンターとスキャナは家庭用で充分でしょう。キンコースや東京リスマチック(http://www.lithmatic.co.jp/)などでもプロ環境が利用できますので。

あとはスキルですが、Adobe社のイラストレーター&フォトショップ。最悪この2つのアプリケーションさえできればなんとかなります。ただしイラストレーターはバージョン8.0を使わなければなりません。これは入稿所が8.0しか受け付けていないためです。最後に言うまでもないですが、仕事をくれるコネ、ですね。


■お仕事の流れ
これは簡単ではありませんがシンプルです。元データを預かって、それをMacで開き(おおかたイラストレーター)、サイズ調整するわけです。イラストレーターで大枠のサイズを調整後、これが重要なのですが、写真や文字を元データと同じようなバランスで調整。あとは事前にもらう入稿規定に沿って完成です。完全元データがあれば難しい色調整などは必要ありません。

プリント広告は事前に掲載媒体が決まっていますので、各媒体のサイズ分、掲載回数分だけの入稿データが必要になります。たとえば3ヶ月のキャンペーンで5種類のサイズが各3回(月一回)必要であれば15個のデータが必要なわけです。一回の調整が格安の3万円でも45万円は見えているわけです。

その他にもカレンダーや販促グッズへの転用にもリサイズ業務は発生しますし、プレゼン前にもプレゼンカンプ業務もあり、デザインは作業屋に徹すると定期的な収入が見込めます。

超重要なのは仕事を得ることです。広告代理店やデザイン事務所にコネを作っておくことがポイントになります。広告代理店の方が実作業をあまりやらないので仕事発生の機会は多いかと思います。その際に注意しなければならないのは、「明日まで」とか「なるべく速く」とか、とかく体力勝負になります。徹夜も多いかと思いますが、「速くて便利なやつ」と思わせるとどんどん仕事を回してもらえます。


さて今回はMacとかイラストレーターとか、ちょっと特殊技術を要するお仕事ですが、参考書を2冊ほど読めば基本は身につきます。あとは実践で得た経験が信頼へとつながっていきますので、抜けられなくなるかもしれません(笑)ただ、この方法がクリエイティブ職への一番の近道だったりもしますので、本気で考えている方はご相談を、、、。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-10-07 00:39:45

記念ビデオ撮影で3万円儲ける

テーマ:イベントで儲ける
記念ビデオ撮影も、私がよくやっていたサイドビジネスです。これはシンプルに結婚式や同窓会などのパーティ風景を撮影して、ビデオテープまたはDVDとして納品し報酬を得る仕事です。

学生時代からごく最近までやっていたビジネスなので、そのノウハウを公開してみます。(もちろんオファーがあれば今でも請けます、、、。)私は一回の仕事で3~5万円を受け取っていました。専門の業者さんに頼むと30万円くらいなので競争力はピカ一です。

さて初期投資ですが、ビデオカメラと編集環境さえあれば、報酬金額は抜きにして始めることが可能です。学生時代は現在のようにパソコンでなんでもできる時代ではありませんでしたので、ビデオカメラ2台で一発編集していました。さすがに今ではパソコンを使って編集しており、それなりの見栄えになります。


■何を撮影して報酬を得るか?

これは断然、結婚式です。結婚式のもようや披露宴風景、友達とのシーンなどをめいっぱい撮影して30~60分に編集します。オープニングとエンディング部分には簡単なダイジェスト(2分くらい)を挿入してあげるとプロっぽく見えてくるので不思議なものです。大方の場合ですが、報酬は結婚式当日にいただけます。たまに撮影費とは別途で足代を戴くこともあり、思わぬ副収入になることも、、、。

■仕事を継続してもらうには?

定期的に稼ぐには紹介が一番です。私のケースで言うと、ビデオカメラを買った記念(?)に知り合いの結婚式を撮影したことが好評で、その人の知り合いを通じて仕事がちょくちょく発生していました。「ビデオを撮ってくれる便利なやつ」といったところでしょうか。本気でやりたい方は、結婚式周り、、、教会や指輪屋さん、大きなレストランなどにコネを作っておくと良いかもしれません。

■撮影と作品としての仕上げ方

撮影はとにかくカメラに収める。これに尽きます。編集技術やアングルなどよりも、なるべく多くの「笑顔」と「感動シーン」を撮影しておくことで見せ場がぐっと増え、編集も楽になります。編集版とは別にノーカット版も臨場感があり、プレゼントすると喜ばれます。注意すべきは音です。遠くの音は拾いずらいので集音マイクだけは用意すべきでしょう。照明はもともと明るいのでなくてもなんとかなります。

さて編集ですが、パソコンを使っての「カット編集(見せ場と見せ場をつなぐ)」が基本です。ソフトはAdobeプレミアなどが教科書も多くオススメ。アーティスティックにやるよりも素直に見せてやるほうが自然で◎。絵的なことよりも、音楽がポイントです。バックに流れる曲が良い曲だとすべて良く見えてきます。これ絶対です。

「ブライダル・ミュージック.com」ここはとても参考になりますね。
http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/ml/index.html

その他にも、結婚式当日で流す「二人の思い出映像」も喜ばれます。よく1万円ほどもらっています。これは単に思い出写真を新郎・新婦の順に歴史を追って出していくシンプルなもの。BGMは「菊次郎の夏」で決まり、ですね。こちらもオススメです。


さていかがでしょうか。このビジネスはやればやるほど上達していきますので、機会があればお仕事になったりします。なにより、人に心から感謝されるビジネスは良いものですね。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2004-10-05 00:39:30

ヤフオクで1000万儲けるノウハウ 第11回

テーマ:ヤフオクで稼ぐ
注目のオークションのすすめ。


みなさん注目のオークションって知ってますか!?
これを知ってるのと知らないのではかなりの差があります。注目のオークションとは自分の出品商品がページの一番トップに来ます。それぞれのカテゴリには出品数が100や200といった商品数があります。もっとあるカテゴリもありますよね。そこでもしページの最後のほうに自分の商品があっても全然目立たないですね。そのときに注目のオークションというものを利用します。

これは出品料10円以外に1日あたり10円の料金がかかってきます。

例えば3日間出品しているとすると

出品料10円+10円×3日   合計40円となります。

この40円を払ってまで注目のオークションに出せばページのトップにくるわけですからかなりの宣伝効果があります。

アクセス数ですが、普通に出品するのとでは3倍から5倍くらいは違うと思います。売れなければちょっと損しますが、売れる確立は数段アップしますよ。この注目のオークションを利用して販売回転を早くしていきましょう!

参考までに現在のインターネット広告で一番伸びている分野は、検索結果に表示する広告です。Googleなどで検索すると右側にでてくる広告枠がそれですね。

これが何を意味しているかというと、効果的だからに他ありません。つまり、100や200といった選択肢があるときに一番目立つ位置に表示できるアドバンテージはヤフオクでも同じなのです。広告費と割り切って考えれば逆に割安ですね。


いかがでしょうか。参考になりましたか?「いや自分は違う」「今の主流はこの方法だ」という情報をお持ちの方はどしどしコメントなどお願いします。

お金儲けの情報・質問はコチラまで・・・okanemoukejp@yahoo.co.jp

さあ、ヤフオクで生活を!ヤフオクで蔵を建てましょう
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-10-02 16:55:57

総合1位だ!ありがとうございます!!

テーマ:管理者より

読者・訪問者の皆様、こんにちは。

おかげさまで9月の総合ランク1位に選ばれました☆
ありがとうございます!!嬉しいです!!

たくさんのコメント、読者登録のメッセージ、トラックバックなど、日々の励みになりました。(コメントなど返せなくすみません、、、。)

ささやかですが、私からのメッセージです。

お金儲けは本当に楽しいです。もちろん収入になることも嬉しいですが、儲かる仕組みを見ているだけでも本当に楽しい。自分の知らなかったことや、奇想天外なやり方で生きている人を見ていると感動すら覚えます。

正攻法で儲ける人、隙間をさがして儲ける人、趣味を活かして儲ける人、全く新しいやり方で儲ける人、みんなチャレンジャーでカッコイイと思います。扱っている金額の大小でなく、熱くなってがんばっている先にその人なりの「何か」が見えていて、そこに向かってヤンチャしている姿がカッコイイのです。

ぜひ皆さんもお金を儲けてみてください!ヤフオクでも、露天でも、なんでもいいからやってみましょう。自分のアイデアとか読みとか思いついたことが結果に反映されていきます。初めて体験する感動が必ず見つかります!最悪、儲からなくともこの感動があればいいのですよ、人生ですから。

私ももっと感動したいので、もっと「お金を儲ける方法」を情報発信していきます。皆さんも面白い話をしっていたらコメントとかトラックバックとかで共有していきましょうね☆ 100万円目指してがんばりますので、よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2004-10-02 14:12:23

ヤフオクで1000万儲けるノウハウ 第10回

テーマ:ヤフオクで稼ぐ
1円オークションのすすめ。


1円オークションとは開始価格を1円からで出品するということです。
『えーー1円から!? こんなの絶対ソンするよ~』と思ってる方もいることでしょう。

しかし、損をすることはあまりありません。うまくいかなかったとしても元値くらいは普通にとれます。私の例ですが、私は昨年衣類を売っていました。そのときに初めは9800円から出品していたのですが1週間たっても2週間たっても全く売れないのです。何度だしても売れないので一度赤字覚悟で1円から出してみようと思い1円オークションをやりました。

そうするとどうでしょう!アクセス、ウオッチリストがみるみる増えていき!終了日にはすごい数になったのを覚えています。今まで9800円でだしていたときに比べると10倍以上の人が見てくれていました。結局終了時には1万円以上に吊り上ったのです。

今では1円オークションで出品することが自分の中で普通になり、アクセス数などはこれが普通か!と思えるようになりましたが、はじめは本当にびっくりしました!ウォッチリストが多く入ると結構きもちいいものですよ!この方法をやったことがない方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

それからは1円で同じ商品をたくさん出品しました。1円に設定すると必ず売れるので商品回転が早くなり、儲けにつながってくるのです。

人間の心理って不思議なもので、入札がないとこの商品は人気がないんだーと思いあまり売れないものです。しかし1円から開始することで入札数が『10』や『20』といった数字になります。そしてこの数字を見た人たちが、『この商品は今売れてるんだ!』という錯覚に落ち入り、『友が友をよぶ状態』になりアクセス数も一気に膨れ上がるんだと思いました。

アクセス数が増えるということは欲しい人も増えるということにつながるので落札金額も高く吊り上るのです。1円オークションをするときはある程度人気のある商品や、ヒット商品などが適していると思います。商品選びを慎重にしてくださいね!


いかがでしょうか。参考になりましたか?「いや自分は違う」「今の主流はこの方法だ」という情報をお持ちの方はどしどしコメントなどお願いします。

お金儲けの情報・質問はコチラまで・・・okanemoukejp@yahoo.co.jp

さあ、ヤフオクで生活を!ヤフオクで蔵を建てましょう
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。