24歳(♀)借金総額400万円

チリも積もれば400万・・・借金完済までの日々をつづります。

      なんと30歳になりました☆


テーマ:

今、サイドバーの編集してて気付いたけど
さっき発表した現在の借金総額間違えてます。

嘘です。
プラス家族に50万円借金しています。。。。

なので83万9972円です。


なんか。。。。
6年でこれって、全然減ってないよね。


年内完済を目標にします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにこのブログの存在を思い出して、
読み返して、今、

猛烈に反省しています。。。。ガーン


今の自分の生活を。


まだ借金が残っている状況で、ものすごく贅沢をしている。

やっぱり記録するって大切やなって思った。
記録することで身を引き締めることができるから。



やっぱりブログ、続けよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新をしていなかった3年間に起きた変化と言えば。

仕事、辞めました。

今は派遣で働いています。
働いているので良しとします。


サイドバーの編集の仕方が分かりません。
フリースペースの文字の色とか大きさとか、
どうやって変えてたのか思い出せません。


昔の読者様たちは、今もブログやってるのかしら。
みなさまの借金状況はいかがなのかしら。



また、おこづかい帳もつけよかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんていうか、ほんとうに。

3年ぶり?!の更新です(笑)

笑うしかない。。。


なぜか急にこのブログの存在を思い出して。
まだ消してなかったのね自分。


あぁ、そうか。
まだ借金残ってるもんね。

このブログを始めたのが6年前で、
400万円という金額は6年では返せないということが分かりました。


でもなんとか、一応来年の3月には完済する予定になっています。


本日現在の残高は33万9972円!

すごくないですか?
400万円以上あった借金がこんなに減りました。


今は、任意整理で決まった月3万円の最低支払い額だけ支払っています。



あ~、完済するまでまたブログ書こうかな。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか・・・
改めて過去の自分の記事読んでたら・・・

ほんと、何考えてんだ自分、、、という内容で笑ってしまった。。。
そりゃあツッコミたくもなるよ。。。

当時、お厳しいコメント下さってた方々の気持ちが今なら理解できる。
と言っても、変わっていない部分も、もちろんあるんだけど。
人間だもの。

長い間放置しすぎたせいで、何から報告すればいいのか。。。

とりあえず、任意整理しました!!!!

つい最近。
結局、あの時は先送りで2009年10月末からお支払いスタートしてます。
金額等、また追々・・・。
サイドバーも更新しなきゃな。


借金完済までの道のりは、まだまだ遠いけど、
ゴールが見えたので頑張ります。

任意整理をしたと言う事は、もうカードは1枚も持っていません。
いつもニコニコ現金払いですニコちゃん

カードを持たないと言うことは、本当に素晴らしい。
現金がないと何も買えない、という当たり前のことにようやく気づけたよ。
そして、それでもやっていけるということにも気づけた。
今までカードで買い物してた分は、生活していく上で必要最低限だったモノぢゃない。
ただの贅沢で、ムダだったんだ。

カードを持たなくなって、シンプルに暮らすということに目覚めました。

なんだか心がとっても穏やかになりましたニコニコ

穏やかになんてなってる場合ぢゃない出来事も有るんですけどね・・・
それはまた後日。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日突然更新を辞めてしまったこのブログ。

ある日コメント欄を突然閉めてしまったこのブログ。

みなさんから色々アドバイスとか応援の言葉を頂いてたのに、
何も告げず、突然消えてしまってごめんなさい・・・。


24歳で始めたこのブログ。
気づけばもうすぐ27歳になろうとしています。

1年も放置している間に色々、本当に色々あったけど
またぼちぼち書いていこうかな、と思っています。

よろしくお願いします、なんて勝手なこともう言えないけど、
ひっそりと更新させて頂きます☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ついに・・・

司法書士事務所に行ってきました!!

でもじつわね・・・

今日のお約束は19時。

昨日のブログ更新後から今日の18時30分まで
『やっぱり任意整理はやめよう』って思ってたんですあせる

理由は

カードが使えなくなるのが怖いから。

今までカードで生活をしてきたあたしにとって
カードがなくなるのは本当に恐ろしいことなんです。
不安なんです。
だからやっぱり任意整理はやめて、今のままでいいやって・・・。
万が一お金足りなくなった時にカードが使えたら安心だからって・・・。

そんなバカなことを考えてたんです。

本当に怖いのは、これからもたくさんの利息を払い続けること。
いつまでたっても借金がなくならないことの方がよっぽど怖いのに・・・。

だけどやっぱり心の奥ではどうにかしたい!!って気持ちが強かったんだと思う。
19時前にはどうするか何も考えられなくなってて
自然に足が約束の場所に向かってた。
もう行くつもりはなかったから、必要な物なんにも持ってなかったけど
とりあえず、その場所へ向かってる自分がいた。

あぁ、あたしは誰かに助けてほしかったんだ。

今日、はじめて気づいた。
もう自分では解決できないところまで来てたことに、やっと気づいた。
あたしはずっと専門家に助けを求めてたんだ。

正直に言います。
あたしの借金また増えてるの。
サイドバーに記録してる額よりも。

あたしみたいなどうしようもない人間は
任意整理でもして強制的にカード使えなくして
ブラックにのって、新しいカードも作れなくてローンも組めなくて
自分の意思とは関係なしに、やむを得ずでも現金で生活していくしかない環境を
作りだすしかないんだ。

ここにきて、約束の10分前でようやく腹をくくることができた。

司法書士の先生は、言われたものを全く何も持って行かなかったあたしを
まともにとりあってくれました。
そして、ここの先生にお願いすることにしたよ。
ただ必要なものを何も持って行かなかったので土曜日に出直し。
土曜に確実に依頼します!

ただ問題が・・・。
母親名義のものに関しては任意整理ができないかもしれない。
金額とか、母の収入とか色々な問題で。。。

とりあえず自己名義のものは、今日伺ったところで依頼することに決めました!!
だから明日の引落し分は支払わないよ!

次回は土曜日☆
また報告しますリラックマ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、いつも温かいコメントありがとうございます!!
最近感激屋さんなあたしは、みなさんからのコメントひとつひとつに
じ~んとしておりますしょぼん


早速ですが、明日司法書士事務所にアポを取りました。
仕事の都合上、平日の19時以降・もしくは土日しか伺えないのですが
明日伺う事務所は、どっちもOKリラックマ
助かりますLOVE

とりあえずまた報告しますね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

借金を抱えて丸5年。

利息を払えど元金はナカナカ減らず。
借金は減るどころか増える一方。

今日まで色々あったけど、ついに決断しました。

任意整理します。

色んな人から、色んな意見・アドバイスを頂いて。
任意整理には未だ、賛否両論あるけれど・・・
この度ついに決断しました。

5年間ブラックにのってもいいから、早く借金を無くしたい。
その思いが強くなりました。

ただ、問題がひとつ。
全てが自己名義の借金ではないこと。

みーとは最期の親不孝をします。
母親が、母親名義の借金も一緒に債務整理をしてくれると言ってくれました。

親の愛情は計り知れません。
そんな愛情に今までずっと甘えっぱなしでした。

今回のことに関しては、本当に本当に迷ったけど、
最期に甘えさせてもらうことにしました。

この任意整理を期に、本当に生まれ変わって
全うに生きていきたいと思っています。

今、何件かの司法書士事務所に電話相談したりしています。
1番感じの良さそうなところにお願いしようと思っています。
今週の土曜日に1社、お会いする事になっています。

任意整理の動きは随時報告しますね!


明日はお給料日ですね☆
今月もまた支払いだけでなくなりそうですが・・・。

1日でも早い借金完済を目指して・・・

きょうもみーとは頑張りますニコちゃん

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。