いらっしゃいませ☆



またしてもお久しぶりです!
モカこと桐山 智花です!!!



気がつけば年が明けていました………明けましておめでとうございますっ(*´∀`*)←



…こんなわたしですが、Twitterでは毎日なにかしらつぶやいておりますので、ぜひぜひそちらもよろしくお願いいたします…!
@tomo_mocha22 お気軽にフォローしてください♪



というわけで!!
お久しぶりのブログでは、更新していなかった間に行ったライブやお仕事のお話などなど書いていきたいと思いますっ☆
(「何ヵ月経ってんだー!」というツッコミは、ごもっともですがとりあえず置いておいてくださいっ(>人<;))



まず、2013年11月10日に行ったjAcKp☆TrASHライブ『The Live of Dreams 2nd season』!!



このライブは事前にお知らせしていたとおり、2ndアルバムに参加した歌姫Rita良夢菜乃、そしてわたくしモカの4人が初めて大集合した、スペシャルなステージでした!



本当に、凄かった。



Ritaさんが、もう最高にかっこいいパフォーマンスでお客さんをぐいぐい引っ張って。



菜乃ちゃんが、初めてのライブ(!)だったのに、堂々と菜乃ワールドにお客さんを巻き込んで、超かわいくて。
(わたしと良夢ちゃんは楽屋で一緒に踊ってましたw)



良夢ちゃんが、jAcKp☆TrASHの形を示してくれて。それが本当にすごくて。輝いていて。



モカも、自分の出来るせいいっぱいでがんばりました。



あの空間をたくさんの皆さんと過ごせたことが幸せです!
まだ、ステージから見えた皆さんの笑顔、鮮明に心に映ってます。



当日のわたしの衣装がこんな感じ↓だったのですが



ライブ直後のTwitterなどでは、衣装に関する反応が多かったですねwww
どうやらみんな、おヘソが好きらしい…。
勉強になりましたm(_ _)m



そしてアンコール後、良夢ちゃんとパチリー!!



汗だくですみません;
燃え尽きたあとなのでゆるしてください(*;ω;*)



jAcKp☆TrASHに、『The Gate of Dreams』に参加できてよかった。



当日、ライブのMCでお話した、
「大好きなアニメやゲームの音楽を愛する皆さんに、自分の歌を聴いてもらえることが本当にうれしい。
これから、たくさんアニメやゲームの歌を歌えるようにがんばります」



これが、わたしの気持ち、すべてです。
当日ライブにいらしてくださった皆さま・残念ながら会場には来られなかったけれど応援してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました!!!



そして、2013年12月6日に行われた
『ノイズ磐梯山 31stライブ』



こちらには、いままで色んなイベントでご一緒させていただいていた菊地 ひさえさん・菅原 奈月ちゃんとついにコラボ!!
その日限りのユニット"ノイズ女学院"として出演させていただきましたっo(≧∇≦)o



左から、ひさえさん・奈月ちゃん・モカ。
ユニット名に乗っとり、なんちゃって学生服的な衣装でしたwww



こんな3人でしたが、歌はガチもガチも本気でしたよ!!!!!



ひさえさんも奈月ちゃんも、とんでも歌唱力の持ち主。
いままでのライブはソロで自由~♪にパフォーマンスしてきたモカさんは、リハーサルの段階から2人についていくのが本当にたいへんでした…!



いえ、正直なところ最後までご迷惑おかけしました(汗)
2人とも、ほんとにほんとにありがとうっ(*;ω;*)



しかもこの日は、ノイズ磐梯山さんという超!実力派バンドさん(こちらがライブのメインですw)に、生演奏していただいて、本当に気持ちよ~く歌わせていただきました!!



ユニット"ノイズ女学院"としてはKalafinaさんの「oblivious」とfripSideさんの「only my railgun」を(どちらも3声でがんばりました!超むずかしかった!!!汗)。



"桐山 智花"ソロとしても、大大大好きな2大アニメソング・
クリィミーマミでおなじみ太田 貴子さんの「デリケートに好きして」(オリジナル振り付きwww)と、森口博子さんの「水の星へ愛をこめて」を歌わせていただきました!



この2曲はどちらも本当に大好きなのですが、特に「水の星へ愛をこめて」は、歌詞がいまのわたしにグッときていて、大事に、やわらかく、大きく歌うように心がけていて、



そう、歌えたと思います。
歌っているときに、世界がキラキラして見えていました。幸せだった。



そういう風に歌えたのも、演奏してくださったノイズ磐梯山のBs.むらさき ひろふみさん・Gt.馬場 一人さん・Key.中山ジョン豪人さん・Dr.目次 敬之さん、
コーラスを担当してくれたひさえさん・奈月ちゃん、
そして何より、とってもあたたかく聴いてくださった会場の皆さまのおかげです。
本当に本当に、ありがとうございますっ(*;∀;*)



ユニットとしてこのライブに出演できたことは、わたしにとって本当に大きな経験になりました!



菊地 ひさえさんと菅原 奈月ちゃんは現在、元芸人という異色の経歴を持つ大黒 まりこちゃんと3人で"AKATSUKI"という和ユニットで活動しています☆
公式Facebookページがこちら↓
https://www.facebook.com/#!/akatsuki0214
素敵な彼女たちの世界観・確かなパフォーマンス力は一見の価値アリですよっo(≧∇≦)o



そんなわけででで。



突然ではありますが、この2013年12月6日のステージを持ちまして、桐山 智花はライブ活動充電期間に入りました!



ずっと歌うことは大好きだったけれど、音楽はまったく勉強したことがない、というわたしが、ひょんなことから歌わせていただく機会に恵まれて。



わからないことだらけで、ここまでがむしゃらにやってきました。



そのおかげで失敗や反省もたびたびあり………



でも、その何倍も、何万倍も素敵な瞬間もあり。



その一つ一つ、ぜんぶを大切にして、さらに進化するために、



ちょっと怖かったけれど、決めました。



でも、かならず戻ってきます!!
もっとずーっと大きくなって、皆さまの前に戻ってきます!!!



次にお会いしたときに「桐山 智花、進化したな」と思ってもらえるように。



がんばります!



ライブ活動はしばらくありませんが、声優やレコーディングの歌手活動・ラジオなどのお仕事はいままでどおり続けてまいりますので、そちらは変わらずよろしくお願いいたしますっ(*´∀`*)



ひゃー!
ひさしぶりに書き出したら止まらなくなって、だいぶ長くなってしまいました…(>_<)
ここまでお読みくださってありがとうございます!!



つづきは近いうちにー!



桐山 智花