2009-06-24 21:00:05

メカ

テーマ:ブログ
 私は元々メカが大好きです。小さい頃、メカがあればすかさず分解してました。ラジオ、目覚まし時計、自転車、云々。元に戻ったものもあれば、戻らなかったものもあります。カメラをいじるのも大好きで、あれやこれやといじくり回し、そして写真を撮るのも好きでした。

 電気製品は、分解を試みたり、色々な実験をしたり。とにかくしょっちゅう触れていました。そのため、何度も誤って交流電流を触ってしまい、ぶるぶるぶると感電してました。コンセントを繋いだまま電気製品をドライバーで分解しようとしてぶるぶる。電流の通っているコードをペンチで切ってしまってぶるぶる。この場合は大抵ペンチの歯は欠けます。裸足でレンジ台に乗って換気扇の電球ソケットを触ってしまってぶるぶる。ぶるぶるの多い小学生だったと思います。一部は誤ってではなく、確信犯だったことは間違いありません。

 そんな私の中には、もちろん未だに「メカ魂」が根付いています。デバイス、ガジェット、メカ。それぞれ微妙にニュアンスが違いますが、全部大好きです。最近では「iPhone」を或る目的で試験利用していて、これが目一杯嵌ります。512GBのSSD付きノートブックPCも購入し、そのスペックに惚れ惚れし、触ることや持つことに感動します。あー楽しい。とても楽しい。寝る時間を削って、最新のテクノロジーを堪能したいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

松本 大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み