世田谷区松原 四半世紀 | (株)トモエ  (有)トモエ鉄工所のブログ

世田谷区松原 四半世紀



今日は世田谷区松原まで。


中央道集中工事が26日まで。


超混んでます。


なので ひたすら下道。


元同僚からの依頼。
首都高から見える看板がビルの屋上に。
のりたま発見。
ビルの向うが首都高。
左が八王子方面。




まず、アンテナを撤去。





元同僚 石井氏  写真撮り。
出会った時は お互い二十代。
おっさんになったよなぁ と笑い。




物置を解体撤去。





門扉を直して。




帰社後、石井氏と事務所で打ち合わせ。

門扉を図面描き。





描き終わったら気がついた。
上を三角にして って言われてたんだった。


また、描き直します。





今日で二人の友達が亡くなって25年。

夕方にお線香をあげにいき。

その友達の弟と少し話しをしました。
今では塗装屋の社長。
  会社も近くだし 家も近く、仕事がらみや 子供同士が同じクラスだったりと 何かと縁がある。

同じ建築関係、もし何か自分に出来る事があったらと。
微力ながら力になれたらと。
 ずっと思ってるし 亡くなった友達もそう思ってるはず。 



もう一人の友達の忘れ物。
25年経っても大事に持ってますよ。






仕事が薄くなりそう。
それを回避する為 色々電話してみようかな。