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テーマ:

 

[東亜(トンア)日報]最高のミュージカル俳優キム・ソヒョン氏と共に

TALK&TIP



東亜(トンア)日報の"ヘルス東亜(トンア)"

国内トップクラスであるミュージカル俳優キム・ソヒョン氏と共に行いました

健康を主題にしたインタビューが掲載されました。
多くのスケジュールをこなしながら多忙な毎日を送っている人気スターキム・ソヒョン氏は、それゆえにご自身の健康に気を使って生活しています。

綺麗な頭皮と毛髪ケアにおいては特に熱心に取り組んでいるそうです。

 

毛髪ケアについてのそのノウハウを公開してくれました。

イ・ムンウォン院長による春季、

今シーズンのようにPMや黄砂が特に多い季節のための

頭皮清潔ケア法と正しいシャンプーの仕方をアドバイスしてもらいました。




-
本文の内容-

[東亜(トンア)日報]

 

〔ヘルス東亜(トンア)”クレンジングまたクレンジング。

力を注いだ分だけ皮膚は綺麗になれます。”〕

 

Talk&Tip、ミュージカル俳優キム・ソヒョン氏




ヘルス東亜(トンア)健康を主題にしたインタビュー。

 

普段から気になっていた有名人の健康に関するお話をご紹介致します。

 

楽しい日常話と共に彼らだけが所有している健康でいられる秘訣を伺い、

専門医の診断とアドバイスと共に載せております。

 

今回の主題となっている健康ストーリーの主人公は、

舞台や放送で活発に活動中のミュージカル俳優キム・ソヒョン氏(42)です。

美しい4月の桜に似合うほど愛しい彼女が戻って来ました。

 

この前まで夫のソンジュンホ氏と一緒に共演した

`ミュージカルファントム`に溌剌として可愛らしいクリスティンから

さらに明るくてキュートなキム・ソヒョン氏として戻ってきました。

"シャンプーの泡で頭皮にある角質も除去できます"

"頭を頻繁に洗うのは良くないと言われておりますが、

最近のようなPMが多い時期は仕方ありません。

「微細なほこりだけでなく、

強い舞台照明にあたっている毛髪が元気なはずがない」

「公演をしながら流した汗を洗わないのは我慢できないですからね。」

 

 
「毛髪ケアを頑張ってますよ。頻繁に頭皮ケアも受けてますよ。」

彼が行っている頭皮ケアには特別なものがある。

髪を洗う際には、指の指紋を使ってこする洗い方は基本です。

さらに、私だけのケア方法がもう一つあります。

 

"シャンプーの泡で頭皮にある角質をケアしているんです。"

と、キム・ソヒョン氏は、ボリュームとのある毛髪のために

頭皮ケアを頑張ってしてます。


豊富に作り出されたシャンプーの泡を頭皮に

5分ほど放置したあと洗い流しています。

このようにする事で、頭皮にある古い角質まできれいに除去できます。

そして、"時間がある時はヘア・キャップを使用するとさらに効果的です。

と教えて頂きました。
 


Tip`皮脂`は頭皮保護物質…

シャンプーは、1日1回が丁度良い頭皮は、保護物質である`皮脂`を分泌して

頭皮の表面に保護膜を形成させます。

この保護膜は、外部からの有害物質や各種細菌、

カビなどから頭皮を保護します。

ほこりや空気中の異物が頭皮に多くついてしますと、

皮脂が酸性から徐々に中性に変わり、

保護機能が落ちてかゆみと炎症などを引き起こします。

シャンプーの泡で頭皮の垢を除去する?
体の垢を温かいお湯に浸して洗浄するように、頭皮もこ同じ方法で洗えます。

しかし、シャンプーの泡を長時間、頭皮に残しておくことはよくありません。

34分程度が適当です。

注意すべきことは、頭皮が乾燥している方は

このような方法は避けて頂きオイリー肌におすすめします。

正しいシャンプーの仕方を知っておこう!
①シャンプーは、1日に1度が適当。

2回以上の洗いすぎは頭皮や毛髪を乾燥させるため、

頭皮の保護膜である皮脂の生成は少なくなる。

したがって、頭皮は敏感になり酷い場合は炎症を引き起こす
②、外出から戻って来たあとは、きちんと洗ってあげることが大事。

朝は軽く湯洗いで済ませましょう。
③シャンプーは、泡をよく立たせて頭皮全体を揉みながら洗う。

まるで体の垢を押し出すように指のはらで頭皮全体を丁寧にこすりながら洗う。
④何よりもシャンプーの後のすすぎが重要である。

十分なお湯を使って頭皮に泡が残らないように洗いあげる。
⑤乾かす時は、必ずドライヤーを使って頭皮から乾かす。

熱い風よりは冷たい風で乾かすことで毛髪のダメージを減らすことができる。

特に頭皮に皮膚炎がある時には、より頭皮を乾かすことが重要。


頭皮の健康を守るコツ!!
頭皮や毛髪の健康を守るためには、何よりも睡眠が重要である。

睡眠の質と量は皮膚疾患や脱毛症に大きく影響を与えるため、

78時間という十分な睡眠時間を守ることが大事。

この睡眠時間は、たとえ昼寝で補ってでも守ったほうが良い。

脱毛症の場合、8時間ほど睡眠時間を取る方が最も

発生率が少なくなりこれより少なくなればなる程、

次第に高くなる。

睡眠時間が15時間未満の場合は、

8時間に比べて5倍以上脱毛症になる発生率が

高くなることが調査で明らかになりました。


東亜(トンア)日報の出所
ホンウンシム記者hongeunsim@donga.com


毛髪と頭皮の健康を守るコツを活かして、美しくて健康なヘアスタイル演出してくださ~い!

 

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