目覚めの時

カウンセラーブログ             




テーマ:

こんにちはハルです

 

人は変わることができます

思いの強さと行動すること、この2つがあれば大丈夫です

霊的真理を生活に浸透させていくことで

すべてには意味があるということが分かり

霊界からのサポートをして頂いている事を実感しております

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

古代霊シルバーバーチ 最後の啓二(ハート出版)P79より

 

地上で霊的真理になじみ、霊的真理を持っている人は、

霊界に入ってからの適応時間は短くなり、霊的真理に

入っていくまでのプロセスは短縮されます

地上で霊的真理を学ぶことは本当に大切なことなのです

その点でスピリチュアリストは(学んでいた人)は

霊界入りのプロセスを最もスムーズに歩むことができる

可能性を持っています、死の目覚めと同時に、迎えに来てくれた

多くの人々と歓喜の対面をすることができ

その後の調整期間も短いのが普通です

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Mr.Children  しるし    

https://www.youtube.com/watch?v=xXA5StMti8c

 

訪問ありがとうございました

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、ハルです
 
病気は人を成長させると言いますが
私もかつて体調不良に悩み
もうあの状態に戻ることは避けたいと思い改心した訳ですが
病気になることで健康のありがたみ
病気になって自分と真剣に向き合い
やるだけのことはやり、あとは天にお任せと
いった感じで受け入れるということに専念しました
病気にならなければ気付きは得られなかったでしょう
心と体からのお知らせに対してムキになり
何が何でも闘う、嫌う、ねじ伏せる
という考え方では今も治らないままだったでしょう
誰かに治してもらうんだという依存的な考えではなく
自分で治すんだ、そのためには努力もし行動を起こす
その根本的な原因を排除しなければまた元に戻ります
真剣に取り組めば必ずサポートが入ります
自分の人生に責任を持つと人は強くなれます
その決意が本物であるかが問われる世界です
 
インフルエンザが猛威をふるっております
外に出る機会も少ないこの時期に
断捨離をしておくよい機会かと思います
気持ちもスッキリすることでしょう
 
今月いっぱいで個人カウンセリングは一時休止します
再会のめどはありません
 
教えて頂いた曲ですが魂の応援歌のような曲です
Mr.Children   放たれる 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シルバーバーチの言葉
 
霊的成長を望む者は、霊的成長を
促すような生活をするしかありません
その霊的成長は、思いやりの心
寛容の精神、同情心、愛、無私の行為
そして仕事を立派に仕上げることを
通して得られます
言い換えれば、内部の神性が日常生活に
おいて発揮されてはじめて成長するのです
邪な心、憎しみ、悪意、復讐心、利己心
といったものをいだいてるようでは
自分自身がその犠牲となり、歪んだ
ひねくれた性格という形となって
代償を支払わされます
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
訪問ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちはハルです
 
現在は自分の人生を振り返る総決算のような
時期でもあります
朝目覚めることが当たり前ではないこと
毎日ご飯が食べられることが当たり前でないこと
私達がこの地球上で人間に生まれてこれた
というのはすごい確率で大変なこと
霊界の方は、表面だけの愛ではなく真の愛(大我の愛・無償の愛)
を学ぶためのこの世は学びの世界なのですとおっしゃります
いわば地球大学に留学中なのです
どんな苦難なことであっても学びの為であったことが後で分かります
たくさん泣いたり笑ったり、怒りの解放などを
しなくてはならない人もいます
苦難がたくさんあったけど楽しかった~と言える人は
自分の人生を受け入れた人です
 
この世を去ったあと
 
 
訪問ありがとうございます!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、ハルです
 
ほっこりと癒してくれる動物達
可愛いモルットの表情に
朝からほっこりと癒されました
人を癒し和ませてくれる動物にも
生まれて来る意味があるのですね
僕は何のために生まれて来たのだろう
とも言わんばかりの表情です
 
切ない表情のモルモット
 
 
 
シルバーバーチ 今日の言葉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
暗闇にいる人に光を見出させ
 
苦しみに疲れた人に力を与え
 
悲しみの淵に居る人を慰め
 
病に苦しむ人を癒し
 
無力な動物への虐待を阻止することができれば
 
たとえそれが、1人の人間
 
たった一匹の動物であっても
 
あなたの地上生活には
 
十分価値があったことになります
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
訪問ありがとうございます!
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、ハルです
 
仕事の移動などの時にも常にメッセージを
頂くのですが、広告のあるメッセージを発見!
 
「人生一度きりだよ」 本当にいいの?
 
ハイ、受け取りましたと、(私)
 
行動するときに、看板、ポスター、テレビの音など
常に意識してみてくださいね
ん?と思ったらメッセージかも知れません
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シルバーバーチ 今日の言葉
 
その日1日、その場の1時間
今の1分1秒を大切に生きることです
明日のことを思いわずらうことなく
今という時に最善を尽くすのです
あなたが煩悩を持つ人間的存在であり
しかも未熟であることは
神は先刻ご承知です
だからこそあなたは地上に来ているわけです
もしも完璧であれば
今そこに存在していないはずです
地上生活の目的は、その不完全なところを
ひとつでも無くしていくこと
それにつきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
雨からのメッセージ
 
訪問有難うございます!
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは、ハルです

ここの所、様々な出来事が起きていました

電車での人身事故が頻繁に起きていたり

救急車の出動回数も増え、火事や事件、交通事故

癌の方も増えているようです

会話の中で癌の話が多く出るようになりました

不安が多く出ている方は特にテレビのニュースなどは

すぐに消すようおすすめします、余計に不安になります

霊界の方はこういう状況の時こそ笑顔ですよと伝えて下さいます

笑顔は人の緊張感をほぐしたり安心感を与えてくれます

人と多く交われよ、と守護霊様がおっしゃったのは

人は人と多く関わる事で気付かされたりたくさんの事を学びます

涙を流すくらいの感動や、嬉しい、楽しい、悔しい

たくさん間違う人生も学びがあり、反省があり

魂の覚醒にはその起爆剤になる強烈な体験が必要です

それが生死をさまよう体験や死別や

大病で死を覚悟する経験だったり

それを受け止める方も2つのタイプに分かれます

そこでどうして自分はこんな目に合わなくてはならないのかと

受け入れられず、神に恨みを持って天にツバを吐くようになる人

またある人は、自分を内観し、どんな意味があるのか追及して

腑に落とそうと、前向きに受け入れていくよう努力する人

乗り越えられない壁は与えられないようになっていますので

そこは、不安を出さず乗り越えて欲しいです

 

一番身近な問題で女性も男性も自分が苦手な人

が1人や2人はいるかと思いますが

職場では嫌いな人ともうまくやっていかねばなりませんが

それは近親憎悪であり自分も同じものを持っているので

拒絶反応が出るのです、写し鏡とも言われています

自分にもそういう部分があるのだなと認めてしまえばいいのですが

これを受け入れるのには時間もかかるかも知れません

これをクリアしないでいると何度でも嫌な人と出会う羽目になって

しまいます、まさにお試しがくるのです

試験みたいだなと最近思います

そこをクリアするとその学びは終わるので

嫌な人と出会う回数がどんどん減ってきます

出会う人で今自分がどのくらいの波長のレベルになっているかが

面白いくらいに分かってくるのです

そして不平不満、愚痴、泣き言、悪口も言わなくなってきます

他者を批判したり嫉妬したりする行為は

自分が傷つく行為でもあるのです

きちんとアカシックに記録されてしまいます

良い行い、悪い行いは、いつかは自分に因果が返ってくる

寸分の狂いもないこの法則は

実にシンプルな法則なのだと思います

 

訪問有難うございます!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは、ハルです

信仰心とは何ですかとの問いに

昔は、宗教などを信仰することと思っていました

この世は、様々な宗教がありますが

そこに損得勘定があったり、他の宗教を排除、否定があったり

この世は、何を信仰しても人間の自由意思に任されている所です

 

本当の信仰心とは、お他人様にひたすら寄り添う心

であったり

生かして頂いているという根源に感謝するという事

ではないかと思っております

 

私の過去世も、たくさんの再生を繰り返す中で

色々な宗教、崇拝をやってきた過去があり

龍神様を信仰していた過去世

観音様を信仰していた過去世

偶像崇拝、多神教など

たくさんの過去世で神と思っていた拝む対象が間違いであったために

それは創造主ではなく高級自然霊であったり守護神であったり

 

生まれて来る前に約束したことが人それぞれあります

生まれて来る確率こそが奇跡であり

明日もあさっても生きられることも

毎日が奇跡の連続なのです

 

今は亡きスティーブジョブズの言葉が印象に残っています

「毎日を人生最後の日と思って生きよう」

「素直に自分の心に従えばいいんです」

「直感はあなたがなりたい自分を最初から知ってるんです」

 

 

東日本震災 日本人と信仰心

https://www.youtube.com/watch?v=WaVZvrTytak

 

訪問有難うございます!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは、ハルです

動物の魂さん達、特にクジラ、イルカ、象は

愛と光に満ちた存在で高い周波数を保持する

役割を持つ大切な存在であり

人間よりも覚醒した存在とも言われています

クジラは高度な知能、自意識、文化を持つ生き物で

大変波長の高い生き物と言われています

象も精神性が高い動物です

1989年に象牙の国際取引が禁止されるまで

日本は世界最大の象牙輸入国で

その使い道の大半は印鑑

最近は、経済力の増強により

中国が象牙の最大輸入国になったとはいえ

日本は依然として良いお客さん

印鑑を作るために象が虐殺されている
実際に象牙を取るのは地元の住民

地元民の手に入るのは末端価格に比べれば僅かな金額

しかし、貧しい人々にとっては巨額の収入がどっと入る

そんな人たちに「動物保護」を説いても説得力がないだろう

動物から作る敷物、毛皮、剥製、ファー製品、あらゆるものを

愛用することは先進国として恥ずかしいと

思う認識が必要なのです

需要がある限り、供給は、なくなりません

 

動物達への想い・キーシャ・クラウザー

https://www.youtube.com/watch?v=CbNqzGpF1Ww

 

角を切り取られたサイ

https://www.youtube.com/watch?v=FcKy_d2wgts

 

溺れる男性の救助へ向かう赤ちゃんゾウ   

 https://www.youtube.com/watch?v=qj2hdRurLm8&feature=iv&src_vid=xCfY-R_ODNk&annotation_id=channel%3A55847ce6-0000-299f-9f87-001a11482fa4          

 

ハイジ・天才イルカ

https://www.youtube.com/watch?v=2vqxe3ecbXw

 

訪問有難うございます!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは、ハルです

東日本大震災の時の日本人の行動

世界中で絶賛されていました

勤勉で真面目で災害時にも冷静な日本人

海外の方は口をそろえて

日本は、治安が良い国とも言われます

相手を尊重する礼儀正しさや、腰の低さは

旅行などでサービスを受けた

海外の方から高い評価も受けています

その他は、食べ物も美味しく

四季折々の自然景観が見られ

温泉が豊かであり

日本の独自の文化も人気です

日本人であることに誇りを持ちたいと思います

 

日本人はすごい!東日本大震災のエピソード

https://www.youtube.com/watch?v=FQ0kbPAR_00&list=RDELgwOnWzTf4&index=23

 

訪問有難うございます!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは、ハルです

 

動物も、人も、皆この世の物質世界に降り立ち

色々学んでいるのだと最近深く思うようになりました

 

動物さんはどんなテーマなのかなと思い

たまたま開いたら絶対音感の鳥さんがおりました

オカメインコちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=fZBtrQR0dQM

 

 

素直に返事と挨拶が出来るようになりたい私です

素直な九官鳥ちゃん  完全に負けています(;^_^A

https://www.youtube.com/watch?v=U4p6B26GvJU

 

 

甘えん坊でおしゃべり大好きオウム

ここまでくると犬レベルの高い知能を持っていますね

https://www.youtube.com/watch?v=0AuGlK6FUoY

 

 

訪問有難うございます!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。