スマイルフィッシング♪

はじめましてフィッシングプロショップスマイル店長モンデンです。
ここでは、私の日常と釣果報告・新商品の紹介をアップしていきます♪
お付き合いいただければこれ幸い♪
皆で笑顔でスマイルフィッシング!!


テーマ:
スタッフ助永です。
 
今日は珍しく早起きして朝練に行って参りました!
イダ君と初釣行!
朝は少し肌寒かったです。。。
 
1つ目の野池へ到着!
初めてのポイントだったので地形変化があるかサーチしましたが
特に反応が無かったので移動。
 
次のポイントは久々の野池でした。
開始数投でまさかのバイト!
{EB37C133-1C08-461A-9151-7D45A8DD1055}

キャラメルシャッド5インチ(ネイルリグ)の中層巻きでヒット。

バイトが浅かったですがギリギリ取れました。。

同行のイダ君にもバイトがありましたがフックアップせず(泣)

 

その後も何か所か回りましたが釣れずにタイムアップ。

久々に早朝の釣行でしたので疲れ果てました。。。

 

イダ君ご同行ありがとうございました♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフ助永です!!
 
この日も昼からの釣行となりました。
一番暑い時間帯ということもあり
狙うのはシェードやオーバーハング付近。
 
ヒシ藻が少しあったのでその上やエッジを
キャラメルシャッド5インチのネイルリグでサーチ開始。
はい、無反応です。。。
 
ということでシェード付近へキャスト!!
フォール中でラインが走っていました。
 
{6107F63F-7218-469E-A88B-21B689419361}
{CD1924C7-44DC-4C02-A258-5EA0CB19D901}
まさかのキャラメルシャッド5インチが丸飲みでした。
まだまだ体型が痩せているバスでした。。
 
リザーバーも釣れてますが野池も負けずと釣れております!
是非みなさんも楽しんでみて下さい♪
 
使用タックル
ロッド:ハートランド疾風74MH AGS
リール:スティーズA TW 1016SHL
ライン:モンスターブレイブZ 13lb
ルアー:キャラメルシャッド5インチ ネイルリグ

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフ助永です。
 
この日は雨が降る中
短時間釣行に行って参りました。
 
羽物で出る雰囲気が漂っていましたので即投入!!
レイダウン際をクリーパーを通すとバイト!
{6EE4F354-FFFE-4D19-834F-2CB21EA3F800}

思い通りのところで出ましたのでとても良かったです♪

 

その後数投するとまたバイトがありましたがのらず。。。

フォローでネコファットを投入すると一撃でした。

{9DCF1B93-C11B-4F05-853E-C4AF65E7AF11}
{B779A685-6914-4733-89E0-5E56D41E1A8D}

 

サイズは小さいですが楽しめました♪
 
この時期の雨の日はやっぱり釣れますね♪
是非みなさんもトップウォーターゲームを
楽しんでみて下さい!!
 
クリーパー使用タックル
ロッド:ハートランド FALL TRAP TECHNICAL SHAFT 710HRB-AGS15
リール:タトゥーラHLC 6.3
ライン:モンスターブレイブZ 18lb
ルアー:ローフィン クリーパー スマイルオリカラ
 
ネコファット使用タックル
ロッド:ハートランド疾風74MH AGS
リール:スティーズA TW 1016SHL
ライン:モンスターブレイブZ 13lb
ルアー:ダイワ×ゲーリー ネコファット5インチ
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフ助永です♪
 
この日は昼から少し時間ができたので野池へ行きました。
5月だというのにめちゃくちゃ暑い。。
バスもオープンエリアよりもシェードへ移動していると思い
カバー、オーバーハングを中心に攻めてみました。
 
答えはすぐにきました!!!
{952DD14B-1C4C-46AB-B198-A0A19F28F6AF}
{CD71630D-2B17-4C45-A63D-4BA4959B6617}
オーバーハング下へキャストして少しシェイクを加えてあげると
ゴンッとバイト。。
ガリガリのバス君でしたww
 
ヒットルアーはファットイカ(スマイルオリカラ)です♪
是非みなさんも試してみて下さい♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は中村さんと久しぶりの釣行へ!
昼からの釣行でしたがお互い1匹ずつの釣果でした。
 
野池へと到着しすでに先行者が数名。。
誰もいないポイントに入り中村さんがすぐにヒット!
{E68721E1-DB3C-4565-99D5-EE2FB41260B5}
{65456D59-9F61-46EF-BE53-28562BBBA323}

 

オーバーハングの奥へスキッピングで入れて

見事なビッグバスでした♪

ヒットルアーはビビビマルチ+キャラメルシャッド!

 

僕はというとチェイスはあるもののバイトには至らず。。

諦めず、シャロー付近を探っているとバイトしてくれました。

 

{CCBBCD4A-18F7-4E59-8ECB-77525F9BDC35}

{2857EFE1-3EC4-4631-BEEB-3AB52023578C}

 

ヒットルアーは根魚玉+ビビビバグでした!

 

{4D73BF06-E098-413B-A868-CDCCF7FEF73E}
{CD2291D5-920E-4F83-8EC2-64F99EB09A29}
今回使用したタックルはハートランド疾風74MHです。
少し使用しましたが、7フィート4インチという長さは全く感じず
とても投げやすくキャストが気持ちよく決まりました♪
もちろん感度の方も素晴らしいです。
しばらくはこのロッドが相棒となりそうです♪
 
中村さんご同行ありがとうございました♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。