スマイルフィッシング♪

はじめましてフィッシングプロショップスマイル店長モンデンです。
ここでは、私の日常と釣果報告・新商品の紹介をアップしていきます♪
お付き合いいただければこれ幸い♪
皆で笑顔でスマイルフィッシング!!


テーマ:

奥琵琶湖へ。。。


IMG_20150122_121035.jpg

はじめて体験したバスキャットボート。。


空飛んでるみたいな素晴らしい走り!!


ますます欲しくなる。。。


次の円高のタイミングだ!!



山田さん昨日はありがとうございました。



●メバルワームが大特価!!

1418104569816.jpg

在庫限りで299円で販売中!!

詳細はコチラ

http://ameblo.jp/monden1027/entry-11962618759.html

ONESTYLE初のロッド「フリースタイル」ただいま予約受付中



詳細はコチラカラ↓

http://ameblo.jp/monden1027/entry-11879725622.html

●適応すれば当店ライン価格は備後圏最安です。






スマイルはラインは3つ以上お買い上げで10%OFF

是非お役立て下さい♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出張の中日水曜日は琵琶湖釣行へ行って来ました。


メンバーはこの2人


1415937027512.jpg

当店にもよく遊びに来て下さる高橋様と内海様


同じ職場で今度ご一緒にとお誘いを受け琵琶湖へときました。


高橋さんは春に琵琶湖遠征をした際ビックバスを取り損ねており


今回はそのリベンジと言った釣行となりました。


1415936347193.jpg

スタート前の準備


この出て行くときのワクワク感は


何回味わっても良いモノです。


1415937037517.jpg

今日は何処へ行こうか。。。


風・水位・天候


一日曇りの予報でしたので


チャンスと思い普段よりもクオリティーの高い個体を


一日求めるゲームにチャレンジしてきました。



東岸のとあるエリア


半年ぶりにセレクトした場所


減水傾向の琵琶湖でしたが


上がっている個体は少なからづいる事から


天候の力を利用して捕っていくプラン


ビックベイトで流すと少ならず反応が。。。


そしてメインとなる場所で。。



1415937053766.jpg

ドーン!!


仕留めたり!!



1415937143068.jpg

スライドスイマー250が通常のビックベイトに見える


このクオリティー。。


琵琶湖に来て良かったと思える一本でした。


その後も狙いましたが


チェイスがあるもののイマイチかみ合わない展開。。。


西風が強く吹く予報でしたので


午後にはこのエリアを後にする事に


1415937153185.jpg

午後からは西岸のウィードと張り出しを


丁寧にやるも風に翻弄される展開。。


1415797734767.jpg

旨くトレース出来ない中こんなサイズがポロポロ


予報通りに吹かない風に惑わされる展開となりました。


そして。。。


1415937175245.jpg

時間となりストップフィッシング


一筋縄に行かない一日でしたが


秋特有のビックベイトパターンで捕れた事が非常に大きい一日でした。



1415937983165.jpg

高橋くん次は4.5kgやね♪♪


今日の水温はまだ17度


琵琶湖の中ままだまだ秋っと言ったカンジでしたね~


今年はあと何回出れるかな??


その前にエンジンをメンテナンスだな。。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年末からのオフシーズンに手に入れた新たなタックル。。


1397617415013.jpg

浮くことを第一に考えて購入を決断しました。


念願のマイバスボート!!


自分が釣りを始めた時に出来た船!!


何かの縁と思って大事に乗りたいと思います。


そんなこんなで先週は手続きもあり月曜日から


琵琶湖へ行き船をリギング!!


そして土日の今年初の琵琶湖ツアーとなりました。


1397617383238.jpg

道中はみんなでワイワイ。。


お互い作戦を立てながら向かいます。


そしていよいよ2デイズに及ぶ琵琶湖ツアーがスタート。。


1397617542526.jpg

今回はこの日の為に免許をとったセイジさん


琵琶湖を自分自身で攻略する事の楽しさ。。。


最高に素晴らしいことだとおもいます♪


写真はありませんが中村さんにも運転してもらい


私・セイジサン・中村さんの


3艇で今回は出撃となりました


2日間の琵琶湖。。


せっかくだからデカいのをと北へ勝負を掛けましたが


初日はみんな撃沈。。。


すぐに釣らせてくれるほど甘くは有りません。。。


そして、宿で作戦を練り直し日曜日。。


私自身は初日エンジントラブルで


ほとんど釣りする時間が無く各エリアの雰囲気をみて


終了となってしまいました。


思っていたよりも季節の進行が遅い事に気付き


2日目は春らしい水温とエリアを絞ってプランをくみました。


沖ノ島をランガンした後は


水温が上がりやすい各河川へ。。



岸際へ丁寧にフリップを繰り返して。。


1397616663278.jpg


待望のファーストフィッシュ♪


ルアー:リルラビット


濁りがあればすんなりバイトが出てくれます。



1397616797352.jpg

ここ最近お気に入りのリルラビットのジカリグ


カバーへ入りやすく誘いやすい事が


釣れてる原因だと思います。



1397616681353.jpg


更にフリップして。。。


追加!!


キレイな魚体!!


魚がどんどん入って来てるようです。


このストレッチを再度流して


各河川をランガン!!


しかし、その後はバイトがあるもののすっぽ抜けという


結果になってしまいました。。


少しアジャストしきれませんでしたが


エンジントラブル等もあったし


少ない時間で絞りだせたことが良かったと思います。



その他の船も。。



1397617461396.jpg

1397617441153.jpg

それなりに楽しんだみたい!!


ちなみに最大魚は中村さん!!




前回のリベンジを見事達成!!


50UPの素晴らしい一本を釣られておりました♪


釣れた方もおられたら釣れなかった方もいらっしゃいます。




今回は旨くかみ合わなかった面々。。。


普段とは全く違うフィールドに出るとアジャストする事が難しいのは事実!!


次回リベンジ期待しております♪




1397616707661.jpg

〆はいつものたこ焼きで!!


楽しく有意義な琵琶湖遠征となりました♪


月曜日からまたロケ。。


そして来週もロケ。。。


当分プライベート釣行はお預けかな??


怒涛の四月が過ぎて行く。。。



☆お知らせ☆


〇エンカウンターガイドサービスの受付は↓のURLよりお願いします。


http://ameblo.jp/monden1027/entry-11809402403.html


気になるFukurouの使い方はこちらをクリック!!

 スマイルチャンネル最新バージョンアップしました。

 今回はスイムベイト編です。

http://ameblo.jp/monden1027/entry-11632676380.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。