スマイルフィッシング♪

はじめましてフィッシングプロショップスマイル店長モンデンです。
ここでは、私の日常と釣果報告・新商品の紹介をアップしていきます♪
お付き合いいただければこれ幸い♪
皆で笑顔でスマイルフィッシング!!


テーマ:

いよいよスマイルコラボルアーも第三弾!!


備後のフィールドにアジャストするカラーを作るのが


毎回のテーマです。


今回はまだですか??っという声もいただいていた。。


1389936077217.jpg

ボレアス アノストレート オリジナルカラー ウナギ


をリリースさせていただくことが出来ました。


1389936063671.jpg

構想から2年!!


沢山のサンプルを作りやっとたどり着いた


絶妙なバランスのウナギカラーを作る事が出来たと思います。


備後のビックフィールドと言えば。。


皆さんもお知りの芦田川そしてその上流にある


三川ダム・八田原ダム!!


この芦田川水系の攻略においてもっとも重要なキーとベイトが。。


「ウナギ」なんです!!


以外と知らせてませんがこの水系では古くからウナギの放流があり


バスたちも他のフィールドよりウナギの捕食率が高く


特にビックストレートワームへの反応が抜群にいいのが


何よりの証拠といっても過言ではありません♪



フォールシェイカーの2連結!!


この水系で欠かせない連結ワームパターン!!


このパターンが成立する場所ではよくウナギを見かける事があります。


そんな中ウナギにもっとも近いワームは??


っという事でいろいろ探していたときに


出会ったのがアノストレートでした。。



(※Sさん写真借りました)


他のワームと圧倒的に違う点は


同一テーパー扁平ボディーは水の流れを強くとらえ


トレースコースを決めやすくいのがカレントの強い上流域で


理想のバイトコースをトレース出来る事と


比重が重いため強い流れでもレンジキープさせやすく


尚且つ抜群の遠投性能を持っている事でした


また、ヘビネコでの使用を考えて作られておりますので


流れの中でもボトムをしっかりとらえ


ウナギは砂地に潜る様なアクションを簡単に出せる事が出来ます。




他のロングワームが流せれないトレースラインを流せ・


尚且つ抜群のアクション!!


本当に連発モードに持って行くことの出来る必殺ルアーでした。


1389936047782.jpg


今回考案したウナギカラーは。。。


より、このウナギパターンを強力にするために作った


同水系リアルウナギカラーです。


芦田川や三川・八田原でウナギを確認すると

実際は少し透けてる部分がボディーにあります。

これはこの水系の上流に代表される

圧倒的なクリアウォーターで逃げ隠れするためにだと思われます。


そのため今回のカラーは


上下ともに細かな粒子?が入ってるような

スモーク/クリアのツートンとなっております。


一見シルエットが強いカラーでとても


クリアウォーターが得意なカラーとは言いがたいですが。。


光に当てると。。






ご覧のとおり!!


かなり透ける部分がボディー内に出来ますので


クリアウォーターでもバスに見切られにくいカラーとなります。


シェードの中ではシルエットが出て


日向だと透ける透明感のあるカラーに仕上げる事ができました。


サイトフィッシングが得意な方でも


かなり苦戦が強いらせる同水系の各上流域


の有名エリア!!


このワームは切り札になってくれるのでは??


っと思っております。




芦田川水系以外でももちろん効果的!!




野池にだってウナギはいるんですよ♪


砂地にウィードがあるクリアウォーターな池では


大概生息していると思いますので


是非試していただきたいですね。



特に最高水温期(8月)ごろは


特にウナギパターンが強力になるシーズンです。


是非、今年のビックバスハンティング様にいかがでしょうか??



ちなみに八田原バックウォーターでの使い方はコチラから↓

http://www.youtube.com/watch?v=9WJQoLnvRzo

今年の夏には習得必須のパターンだな♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。