スマイルフィッシング♪

はじめましてフィッシングプロショップスマイル店長モンデンです。
ここでは、私の日常と釣果報告・新商品の紹介をアップしていきます♪
お付き合いいただければこれ幸い♪
皆で笑顔でスマイルフィッシング!!


テーマ:

スマイルの門田です。

ここ最近は忙しくお店に行っておりませんが

5月の頭に少し時間が出来たので釣行にいってきました。

 

竿をしっかり握るのすら1か月ぶり(笑)

お蔭さまで別事業が忙しくここ一か月は

スマイルも助ちゃんにまかせっきりです。

もう少ししたらお店にもいるとおもいますのでもうしばしお待ちください。

 

さてこの日は朝から芦田川水系全域をチェックすることにn

朝から水系水路や本流をチェックしていき季節の進み具合をチェック!!今年は進行が一気に早くなったのかフィールドはアフタースポーンのバスもいる状態となってきております

 

芦田川上流のリザーバー!!

田植えの代掻きの水が入ってややパワーダウンするこの時期ですが4月のからの断続的な雨の影響で今年はバックウォーターにすでにたくさんのベイトフィッシュが入っている

 

チェックがてら新作のジョイントブルービーを投げると。。

IMG_20170516_210532233.jpg

好反応♪♪

IMG_20170516_210604009.jpg

アフター=デカトップ

この時期私としては外せないパターンでございます♪

新作のジョイントブルービーは羽根物パターンで欠かせないアイテム♪

個人的には動のジョイントブルービー 静のオリジナルブルービーといったところ。。

ここの部分はまた次の機会にでも書かせていただきます。

この日は一日曇りということもありベイトフィッシュも活発に動きまわっていました♪

 

次はベイトフィッシュライクにミノーをチョイス♪

IMG_20170516_210604021.jpgIMG_20170516_210604042.jpg

小さいですがすぐに答えが返ってくる♪

サイズが選べませんがベイトフィッシュに釣られてバスたちもしっかりストックしている様子です。。

IMG_20170516_210604013.jpg

追っかけてるのはこいつ。。

この日はアユのレンジが一つのキーポイント

水面近くに居ればTOP

そうでないときはレンジを刻めるミノーやシャッドの出番と感じ。。。

IMG_20170516_210603961.jpg

40クラスの良いサイズもしっかり混ざってきます。

リザーバーのバックウォーターはハマれば連発するのがうれしいですね♪ベイトフィッシュの状況を読む釣りは非常に奥深いと思います。

IMG_20170516_210603972.jpg

ラパラのシャッドラップにはナマズ。。

ええサイズだと思ったのにー!!!

でもいいファイトをしてくれました♪♪

 

その後あたりがなくなったので再度水系水路へ大移動。。

日没間際に。。。

IMG_20170516_210603969.jpgIMG_20170516_210603774.jpg

何とか追加させていただきました♪♪

ポストスポーンとアフタースポーンの混合の状態のフィールド。。

芦田川上流のリザーバーではバックウォーターが今後非常に熱くなってきそうです。

また本流では堰周辺やチャラ瀬でのウェ―ディングゲームが本格的に始動しそう。。

いよいよフロッグの準備しなくては!!

IMG_20160806_194057639.jpg

今年も投げるぞー!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末はルアーマガジンモバイルさんの

企画で陸っぱりからのアラバマリグとは??

っというテーマでの解説ロケをさせて頂きました♪

IMG_20170403_202324062.jpg

一昔前のブームルアー

そんなイメージが強いアラバマリグでございますが

今でもその威力は非常に素晴らしい物がございます。

ベイトの位置をメインとしたトレースコースや

リーリングスピード

投げる場所等基本的な部分ま勿論

今までにない陸っぱりならではの使い方まで

今私がやっている事を全てお話ししております。

来週?より随時アップの予定となりますので

気になる方は是非アップ時には

ルアーマガジンモバイルのサイトを開いていただければと思います。

 

IMG_20170403_202333585.jpg

二日目はナマズも炸裂(笑)

そう言えば久々に芦田川で鯰釣れたな。

復活前は非常に多く存在したナマズも今年は

あまりキャッチを聞かない

本気でバスが増えて来とる!!

完全復活の日は近い。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スマイル門田です。

怒涛の3月後半戦。。。

何だかアップ出来てない物多数だったので

一気に行かせて頂だきます。

まずは3/15~3/16で光太郎さんのロケでした。

4年ぶり??だったと思いますが

今回も楽しく一緒にお仕事させていただきました。

新しくブランドを立ち上げて第一弾ルアー

ブレ―バーも実際本人がどう使っているかをまじかで見る事ができ

非常に勉強になったロケでした。

結果はすでにスマイルのホワイトボード掲示板にも書いておりますが

ボコボコでございます♪

私も見よう見まねで。。。

IMG_20170401_134453213.jpg

早速いただいときました(笑)

非常にクオリティーの良いワームでしたので

是非皆様にも使って頂きたいと思います。

もうすぐ当店にもくるみたいですので是非

ご購入のほどよろしくお願いします。

 

そしてロケ上がりはガイド!!

この日は朝から現在状況が把握できている場所

を転々とさせていただきました。

IMG_20170401_134130000.jpg

芦田川へ行ったり。。

IMG_20170401_134130473.jpg

野池にいってみたり。。

IMG_20170401_134132067.jpgIMG_20170401_134132617.jpgIMG_20170401_134131645.jpgIMG_20170401_134133282.jpg

リザーバーで春爆になったり(笑)

っと一日バスとの距離が近い所で竿を振る事ができました♪

IMG_20170401_134133627.jpg

アラバマの宴となっている芦田川水系。。

正直アラバマだけ一日やってもまあまあとれるカンジ。。。

もう止まりませーん!!

 

そして週が明けて。。

岡さんと。。。

久々の釣行となりました。

IMG_20170401_134129693.jpg

完全復活??まではいかないまでも

復活キャンペーン中の芦田川。

バスキャッチの報告も多数頂いております!!

キモを知れば比較的バスキャッチしやすいと思いますので

是非チャレンジして頂きたいですね♪

(そんなキーポイントはご来店した際にスタッフにでもお声かけください。)

 

IMG_20170401_134128946.jpgIMG_20170401_134129377.jpgIMG_20170401_134127862.jpgIMG_20170401_134128581.jpg

ちなみに宴は継続中。。。

イヤー止まらん!!!

 

そして一旦釣りはストップして

IMG_20170401_133942232.jpg

一路大阪へ。。

IMG_20170401_133941238.jpgIMG_20170401_133940796.jpg

気になるもの多数の展示会♪

良い物沢山あってテンションマックス!!

気づいたら写真全然とってなかった。。

近く色々入荷してくるので楽しみにしておいてください♪

IMG_20170401_133941852.jpg

オニちゃんとダダかぶりだった(笑)

今度淡路の釣り教えてね♪

 

帰って来ては研修

そして週末こえたら。。。

IMG_20170401_133939956.jpg

やってきましたサイト51!!

関東カスミ水系への遠征は昨年に続き2回目!!

この水系個人的にはマイブーム!!

非常に勉強になる遠征でした。

IMG_20170401_133938549.jpg

釣場は変われど釣り方は変えない!!

情報も大切ですが自分を見失うとボーズがある状況では

自身のスタイルを突き進むほうが結果が出る事を

教えて頂いているように思います。

ちなみにアラバマは3バイトノーフィッシュ。。

もう少し状況を知る事が大切でした(笑)

まー今回もいい勉強になったということで。

次は必ずしとめてやる!!

IMG_20170401_133939439.jpg

あ!!年一回の純輝のラーメンも美味かった!!!

 

 

そして帰って来て

ストロングパワーベイトのロケを昨日までやっておりました。

IMG_20170401_133827128.jpg

三月最終日は雪!!

しかも積るって。。。(笑)

クリちゃんもってるね~!!

日頃の行いじゃないのかな??ww

 

こんな状況でもしっかりアジャストできて魚も釣れております。

三寒四温の激寒の釣り方も学べる動画となっていると思いますので

是非こちらもアップ時にはチェックしていただければと思います。

 

怒涛の3月後半戦でしたが

4月もまだまだタイト。。。

IMG_20170401_115400041.jpgIMG_20170401_115445933.jpg

取り合えず明日からニッシーとアラバマ祭り!!

「ルアマガでアラバマと言えば私でしょ!!」

って事で弾丸ツアーとなりました。

まだまだ宴は継続中。

楽しめるだけ楽しんできまーす♪♪

 

っとお店からのお知らせも盛りだくさん↓

HANEMARU 羽丸取扱いはじめました。

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=115005281

デプス ブルフラット 3.8インチ 入荷

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=97742697

デプス ブルフラット 4.8インチ 入荷

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=110455938

デプス ルードバイパー(保証書なし)一点入荷しました。

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=113902375

DRT 8ball Jig 【1/2oz】予約受付中

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=114950469

フラッシュユニオン×DRT クローン 入荷です。

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=112510722

【予約販売中】 MASTER OF CRANKING  伊藤巧

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=115345403

【予約販売中:】 琵琶湖野郎2

 (予約受付)デジーノ レーベン トルクチューン 2017年モデル

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=115394497

 (予約受付)イマカツルアー各種

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2063637&csid=23

 
こちらも合わせてよろしくお願いします。
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スマイル門田です。

連休最終日は岡友成先輩と釣りに出かけてました。

むかーしルアマガモバイルで一緒に釣りさせて頂きその時説明しましたが

実は色んな意味で先輩後輩な関係の私たち。。

勿論私が後輩です!!!

芦田川と言えばのド定番水門

輩にとっては懐かしの水門だったのか。

「ここ久しぶりすぎる!!」

っと言っておりましたが最近復活キャンペーンに入っている

芦田川はアラバマがええ感じで釣れます!!

っと説明させていただきアラバマトリガーを試して頂きました♪

結果は開始数等でコレ!!

流石の一言でございます。

レイドジャパンさん新作の「アンチシリーズ」のロッドで投げてもらいましたが

「普通の竿でもなげれるね♪」

っとお言葉をいただきました。

個人的にも専用ロッドはいらず

Hクラスであれば投げれるFukurouトリガーは

まずアラバマを始めるにあたっても非常に使い易いと思います。

(この日のセッティングは45g前後ですので1オンス半と言ったところでしょうか。)

 

その後は2人とも野暮用を済ませ

夕まずめに同水系のリザーバーへ。。。

バックウォーターでは私が。。。

何本かバラシもありましたがアラバマフィーバーは継続中。。

足元でキラキラ光るベイトがいる場所は激熱!!

夕まずめはやっぱりはいっとるね~♪

こいつは外掛かりでじゃれてる感じ??

この日はこんなバイトが多く回りのオフセットフックへのバイトが

多かった一日でした。

ドライブシャッド3.5インチへはリューギインフィニ2/0シリーズを

現在は気に入って使っております。

ワンパックで5個以上入ってますし。

まず始めるならこの針とドライブシャッドで

やっていただくことがオススメ♪♪

 

その後もアタリがあるもののじゃれ系バイトをうまく取れず

この3匹でこの日は終了。。。

もう少しなんだけどうまくかみ合わない。。

このへんがまだあまいな。。。

 

しかし芦田川水系ではアラバマビックキャンペーンが

まだまだ継続中。。

これからキャンペーンが拡大して釣れる場所ももっと増えてくるので

是非リリース時には使って頂ければと思います。

 

Fukurouトリガー

http://pro-shop-smile.shop-pro.jp/?pid=115238421

(ウェブ予約もはじめました。)

初回はまあまあ限界の数値になって来てます。。

気になる方はお早めにお願いします!!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はFukurouトリガーをもってフィールドへ。。。

いいバス達を頂きました。

状況さえ合えばFukurouトリガーは最強!!

本日のフィールドは3連休と言う事もあり

周りにも多数のアングラーがいましたが

結局強力なFukurouトリガーパターンに勝るもの無し。。

リベンジとなった西口さんもしっかりFukurouトリガーで。。

要はこれ持ってるか持って無いか?って問題だったみたい。。。

本日より店頭でのご予約を開始させていただきました。

ルアーのコンセプトは明日にでも♪

この3連休でのご注文分に関しましては

3月中での生産予定でございます。

是非ご注文の方お待ちしております。

 

にしてもフクバマやばいね~!!

良いテストとなりました♪

詳細は後日!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。