スマイルフィッシング♪

はじめましてフィッシングプロショップスマイル店長モンデンです。
ここでは、私の日常と釣果報告・新商品の紹介をアップしていきます♪
お付き合いいただければこれ幸い♪
皆で笑顔でスマイルフィッシング!!


テーマ:

本日も朝練!!


前回同様芦田川でのウェーディング釣行!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


今回は前々から気になってた場所に入水してきました♪


カレントが効いてるカバーで



スマイルフィッシング♪

ゲット!!(*^o^)乂(^-^*)


ロッド:メジャークラフト ヴォルキー VKC-70FR/BL

リール:ダイワ Z2020(RCSスプール&ハンドル)

ルアー:ストライキング KVDフロッグ(スマイルチューン)

ライン:ラパラ SUFIX 832 65LB


更に!!


スマイルフィッシング♪

ナマズ。。。( ̄_ ̄ i)


ルアー:ストライキング KVDフロッグ(スマイルチューン)



その後は同行者のK君に



スマイルフィッシング♪

ビック雷魚!!(°д°;)


ルアー:ストライキング KVDフロッグ(スマイルチューン)


いいスポットにバス以外の魚もたまってるご様子。。。


フロッグは着水音がソフトなので一つのスポットから何匹も魚を出せますね♪


その後もいいポイントをランガンして



スマイルフィッシング♪

スマイルフィッシング♪

雷魚が連発!!(^ε^)♪


雷魚狙ったら釣れないのにこうゆう時はよく釣れるのなぜ???( ̄_ ̄ i)


そして、終了時間目前で


スマイルフィッシング♪

K君がビックサイズをゲット!!( ̄□ ̄;)!!


もちろん丸飲み!!


スマイルフィッシング♪

ルアー:ストライキング KVDフロッグ(スマイルチューン)


「動画でフロッグの使い方覚えましたから!」


っと言ってた通りバイトも一番出してました!!


俺の取れる魚が減って来てる??( ̄_ ̄ i)


まだ試したことない方は是非、ウェーディングフロッグを試してみて下さい♪


明日はどのエリアにいこっかな~♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



スマイルフィッシング♪


サマーセールは本日まで♪



対象アイテムは通常価格からさらに10%OFF!!




ネットショップオープン!!


コチラをクリック↓


スマイルフィッシング♪


話題沸騰中!?スマイルチャンネルはコチラから↓


スマイルフィッシング♪

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月のイマカツアイテム入荷しました!!


新製品は


チャターバズベイト


スマイルフィッシング♪

ドレッドホッグ


スマイルフィッシング♪

の2種類!!


そのほか

スピンチャター


スマイルフィッシング♪

ダットカット

スマイルフィッシング♪

バクラトスイマーリアルカラー

スマイルフィッシング♪


スケアブロー7


スマイルフィッシング♪

アベラバ


スマイルフィッシング♪

ハドルスイマー


スマイルフィッシング♪

等々多数入荷中です。

早い者勝ちですのでお急ぎください♪


スマイルフィッシング♪


サマーセールは本日まで♪



対象アイテムは通常価格からさらに10%OFF!!




ネットショップオープン!!


コチラをクリック↓


スマイルフィッシング♪


話題沸騰中!?スマイルチャンネルはコチラから↓


スマイルフィッシング♪

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/25日はダイワさんのイベント「T3エアー試投会」に遊びに行ってきました。


昼間に実際ダイワの開発者の方からT3エアーについての説明を受けて


その驚きの性能をレクチャー頂きました!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


写真も撮りたかったのですが極秘とのことでしたので写真はありません。。。(T▽T;)ザンネン


でも、ダイワさんの物作りに対しての


情熱をすごい感じるいい説明会でした!!


気になる方は是非、店頭で私に声かけて下さい♪


また、今週放送の釣りビジョンでその性能を実際語ってるそうなので


ぜひそちらも要チェック!!o(^▽^)o



その後はダイワ契約プロスタッフと同行して


実際に「T3エアー」を旧吉野川で使わせて頂きました。



川口直人プロ の船に同船♪ヽ((◎д◎ ))ゝ


久々の旧吉野川でしたが初めて早々に



スマイルフィッシング♪-1343362377784.jpg

50近いグットサイズがヒット♪


ロッド:ダイワ スティーズ 641LXB-ST

リール:ダイワ T3 エアー (ハイギア)

ワーム:ダイワ プロトストレート

ライン:ダイワ フィネスブレイブ 8LB


川口プロ ありがとうございます♪♪(≧▽≦)


その後もポロポロ釣れて


スマイルフィッシング♪-1343362415052.jpg

2時間の釣行ですが大満足の内容でした♪


肝心のT3エアーの感触ですが


Tウイングシステムによりレベルワインダーの抵抗がない分驚くほど


ノビのあるキャストをすることが可能になっております。



尚且つ適度にブレーキがかかるのでセッティングを出せば


ピッチングでのスキッピングをしてもほぼバックラッシュはゼロ!!


また、そのブレーキのままピッチングかキャスティンングにキャストを変えると


ブレーキが弱く普段はバックラッシュが多かったですがこのリールは


新しいブレーキシステムを採用することによって


キャスト変更でも全くバックラッシュはありませんでした。


もちろんスキッピングやバックハンドキャストもしやすくホントにキャストが


上手くなったんじゃないかと錯覚してしまいますwwww( ̄□ ̄;)


私的には今までわずらわしかった


ベイトフィネス特有のピーキーなセッティングをしなくても使える点が最驚かされました。


また、ハイギア特有のファイト時のハンドルの回しにくさもなく


ハンドルが回しやすいので50近くある川バスとも焦ることなく


スムーズにファイトできました♪




川口プロ にも色々質問させてもらいましたが


かなり気に入ってるみたいで好評価してましたよ!!(^-^)/



スマイルフィッシング♪-1343362389230.jpg

また、ちょっと面白いセッティング方法も教えてもらいました♪( ̄□ ̄;)


コチラは、来店時に店長にコソッときいてくださいね。


にしても途中で頂いたアイスうまかった。。。。ww



今回のイベントは一般ユーザーの方も対象でしたので


お客さんも何人か同行してくれました♪


もちろん皆さん楽しめた様子。。。

スマイルフィッシング♪-1343362475302.jpg

スマイルフィッシング♪-1343362459758.jpg

スマイルフィッシング♪-1343362450032.jpg

スザワさん はしっかりアイス釣ってましたがwww( ̄_ ̄ i)




皆さんフィッシングショー以外で実際に開発の方たちと


お話する機会がないのでメチャメチャ質問してましたwww(=◇=;)


やっぱりこうゆうイベントは大切ですね♪


しかも実釣付きで本当に楽しかった!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:大満足


グローブライドさん・ダイワ契約スタッフの皆さんお疲れ様でした


忙しいでしょうがまたイベント計画してくださいね♪


来年も楽しみに待ってます♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


スマイルフィッシング♪


サマーセール開催中♪



対象アイテムは通常価格からさらに10%OFF!!




ネットショップオープン!!


コチラをクリック↓


スマイルフィッシング♪


話題沸騰中!?スマイルチャンネルはコチラから↓


スマイルフィッシング♪

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実に一週間ぶりの朝練!!


そして増水等でなかなかできなかった


芦田川ウェーディングにこの日はチャレンジ!!


とりあえず本日は感覚を戻すことも考えてJR付近にエントリー!!



スマイルフィッシング♪-1343362968875.jpg

もちろんメインはフロッグ!!


今回はメジャークラフトからでた新作フロッグ専用ロッド


を試しに行ってきました!!


オーバーハングやブッシュを丁寧にアプローチすると


スマイルフィッシング♪-1343362504962.jpg

50クラスのビックバスがメガバイト!!('-^*)/


ブッシュの中でのバイトでしたがしっかりフッキング出来ました♪


ロッド:メジャークラフト ヴォルキー VKC-70FR/BL

リール:ダイワ Z2020 (RCSスプール&ハンドル交換済み)

ルアー:ストライキング KVDフロッグ スマイルチューン

ライン:スパイダーワイヤー 65LB


更にアシ際から出てきた


スマイルフィッシング♪-1343362934322.jpg

雷魚も追加!!о(ж>▽<)y ☆


ルアー:ストライキング KVDフロッグ スマイルチューン


久々に釣った♪♪(≧▽≦)



その後もオーバーハングの中で


スマイルフィッシング♪-1343362948573.jpg

ゲット♪


やっぱりこのパターンは強力ですな♪


フロッグオモレー!!!( ̄ー ̄)


こいつのバイトは水面炸裂ではなくモワンっという


ショートバイトでしたが


スマイルフィッシング♪-1343362960210.jpg

この通りきっちり2フックともかかってました!!


新作のヴォルキーはハリがありアクションを掛けやすいのが特徴!!(σ・∀・)σ


フロッグを動かして釣るにはぴったりのアイテムです。о(ж>▽<)y ☆


もちろんバットパワーも強いのでブッシュの中でのフッキングも抜群に決まりました!!


この性能で1万円代半ばはまずいっしょ。。。メジャクラさん。。。





その後も各エリアをランガンしましたがどこも水温が高く


難しい感じだったので撤収となりました。


今度はもっと上流でチャレンジだ!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



スマイルフィッシング♪


サマーセール開催中♪



対象アイテムは通常価格からさらに10%OFF!!




ネットショップオープン!!


コチラをクリック↓


スマイルフィッシング♪


話題沸騰中!?スマイルチャンネルはコチラから↓


スマイルフィッシング♪

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。