スマイルフィッシング♪

はじめましてフィッシングプロショップスマイル店長モンデンです。
ここでは、私の日常と釣果報告・新商品の紹介をアップしていきます♪
お付き合いいただければこれ幸い♪
皆で笑顔でスマイルフィッシング!!


テーマ:

今日は、釣りに行けなかったので



スマイルフィッシング♪


ボックスの中身を春使用に変更!!



スマイルフィッシング♪


僕の春のメインはクランクベイト♪



スピナーベイトよりもレンジコントロールがしやすく、ゆっくり引いても



振動が伝わりやすいので春の巻物として多用します!!



核になるのはこの三つ!!



上から「SRサイクロン」「Zクランク」「Zクランクバルサ」



下へ行くほどアクションが強くなるのでバスの活性に合わせてチョイス!!



また、フォローで


スマイルフィッシング♪



「グリフォン」シリーズも用意!!



他には、


スマイルフィッシング♪


タフったときのリアクションベイト「ジャークべイト」も水深とベイトの大きさ別で3つ用意!!


スマイルフィッシング♪



スピナーベイトもベイトの大きさに合わせて2つ!!



スマイルフィッシング♪


ブッシュにはラバージグを打つのでスモラバと合わせて3つ



冬を意識した魚用にバイブレーションも一つ用意しました。






だいして。。。





巻きモノ投げた押し魚ゲット作戦www






ていうか。。。





ただ単に。。。。







この前巻物でバラしたから。。。。















巻物で釣れると思ってるだけなんですけどねwwwwww



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中から色々してたらあっという間に夕方に。。。


少しだけ時間が出来たので芦田川にレッツゴー!!!


現場に着いたら5時近かったのでヤナギだけに


時間が少ないのでここで心中する覚悟でトライすることに♪


すると、昨日○本さんが釣ったポイントに


この人が!!!



namiのブログ



昨日釣れなかったのが悔しく朝6時から気合を入れてやっているとのこと。。





その気合い尊敬します!!!!








そんな勤勉サトちゃんが水門をやっているので



「水門はもう魚はいないぜ!!!」と勝手に妄想を膨らませ



リップラップへクランクとジャークベイトを流すことに♪




namiのブログ



1つ目。


2つ目。。。


3つ目。。。。。。。。






釣れね~。。。。。。。(心折れるww)





世の中あまかったら嬉しいんだけどね。。。



バス君は、巻物にご機嫌ななめのご様子!!



一通り流すもなーんにも反応がなく、水門でサトちゃんに情報収集。。



namiのブログ



今日一日ここでやってるサトちゃんから「一匹しか釣ってるの見てないよ~」と、




心をバキっと折るイタイ言葉が。。。



そんな心イタイ情報をもらったたが時間もないし。。。



リップラップ釣れないし。。。。



水門気になるな。。。。




ということで。。。




「水門はもう魚はいないぜ!!!」の言葉を撤回し水門をやらせてもらうことに♪




ごめんよサトちゃん。。と心で叫びました。。。






そして、何を投げようは考えていると。。。





「あ、俺くそでっかいナマズ釣ったわ~」




「しかも、おなかにソフトボールが入ってるような奴!!」





10段階通知表で6みたいな微妙な続報が!!!





「まさかその釣った一匹とはそのナマズ??」








「いや、知り合いがシャッドで。。」






「ちゃんとバス釣ったよ!!!」









グッジョブ!!!!!


バス君!!


ちゃんと居てくれたんだね♪♪






でも、バス君お好みのシャッド!!








僕は持ってないんだよwwwwww









ごめんねwww










「ミノーで勘弁しておくれっ」とジャークベイトをキャスト


1投目。


2投目。。。





3投目!!!!










根掛かりwwwww










やっぱり、お気に召さなかった様子www








「俺も今日プラグ3つ持っていかれた。。。」(BYサトちゃん)










「僕だけではないんだねww」









心の中では仲間がいてホッとしましたwww









このヤナギでは、縦列駐車を成功した時のような




ガッツポーズの出る素晴らしい根掛かりが楽しめます!!!!









ヤナギでプラグのキャストには十分ご注意ください!!





そんなこんなで、心が折れそうになりながら色々試すものの


バス君の機嫌は治らず。。。


心が折れたまま、アタリは真っ暗になり本日は終了しました。




今日は昨日とは打って変わり東岸は水が悪く、あまり釣れていませんでした。


西岸のヤナギの水門やリップラップには、小魚が多くわいており。


たまにコイやヘラのライズも見られ


活性は徐々にですが上がって来てます。


今日の夜からは雨が降り


来週は寒い様子。。。。



いよいよ三寒四温突入!!!




春はすぐそこです。。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午後から芦田川へ♪♪


今日のメンバーは「サトちゃん」「遼君」「○本さん」の3人


まず、ヤナギからスタート♪♪


僕がクランクベイトでゴロタエリアを流していると


後ろの○本さんの竿がブチ曲!!



スマイルフィッシング♪


ドーン!!!!!!!



スマイルフィッシング♪


ジャークベイト炸裂♪♪



スマイルフィッシング♪


本人が一番ビビッてましたがそれはヒ・ミ・ツですw









イベントが起こり、テンション上がりまくった一行は水呑へ移動することに♪



スマイルフィッシング♪


ここで釣った○本さんのパワーを借りて



すぐ横でキャストすると


○本さんのモッテルパワーが注入され僕のクランクベイトにアタリが!!!



フッキングして、ファイトしていると



バスが浮き上がって来て!!





大ジャンプ!!!!







お約束のジャンプ一発フックアウト。。。。




倒れこむ私。。。激写する「モッテル○本」。。。。



スマイルフィッシング♪



私はちょっとしかモッテませんでしたwwww







その後、終始巻き続けるもアタリはなく、「○本モッテルパワー」も効果が切れてしまいました。






ちなみにこの人にあったアタリは。。。



スマイルフィッシング♪



スマイルフィッシング♪


大きなカバンでしたwww













そして見事釣り上げた「モッテル○本」は。。。。。














スマイルフィッシング♪


斉藤○樹バリもってる雰囲気を出して早々に帰っていきましたwwww





(腹痛で倒れれば面白いのにと思ったのは内緒です。。。)











今日の芦田川の水温は12度~14度!!


巻物でも反応しており、聞いた釣果情報だけでも6匹は上がっている様子!!



春はすぐそこのはず!!




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は東京にいる祖母が急死したと連絡があり


昨日の夜通夜に行ってきました。


明後日には葬式となる予定です。


そんなこんなで昨日急遽東京へいき


今日早朝の便でトンボ帰りとなりました


午後からは、芦田川へ、


法音寺橋周辺のブッシュへラバージグをアプローチするも


全くバイトがなく2時間が経過。。。


相変わらず釣れない芦田川。。。


非常に難しい。。


この後、ラグビー場前で粘るも、全くあたりがなく、


野池へ行くことに、





冬に実績のあった場所をランガンするも







全くアタリがなく終了しましたwwww



完全試合達成www


魚の動きを見失って週末へ。。。


スマイルフィッシング♪



明日も午後から釣りの予定♪



明日は、いろいろ試してみよう!!!


いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、午後から芦田川へ♪


最高気温も10度を超えて、そろそろ春めいているのでは??



スマイルフィッシング♪

と、水呑で釣りをするも


ノーバイト。。。


ちなみに水温は11度ありました。


2時間くらい釣りをしたところで急用ができて


今日の釣りはここまでとなりました。。。


次の釣行は金曜日!!!


それまでに何か、対策を練らなければ。。。。


芦田川のバスはどうやったらつれるんだ。。。。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。