刺激し笑い合える友達

テーマ:

(先月の日本一時帰国の時に京都で食べた懐石の八寸)

 

秋の日本は美味しいものがたくあんありました。

この日は京都四条烏丸近くの京料理やさんで懐石をいただきました。1年分の日本の美味しい物を食べたと思うくらい堪能。食べるのに集中していたのでアルコールは最初に頼んだビールだけという奇跡。

 

{69976F8A-EAE4-469D-A066-7EF0BF7D20C0}

こちらに連れて行ってくれた友達はいつも美味しいところへ連れて行ってくれます。このメンバーで京都は初めてでしたが久しぶりに錦市場を散策したり、お初イノダコーヒーでお茶したりめちゃめちゃ楽しかった。

 

{260A6BA4-DFA2-4D72-B76F-ED08B3A770D8}
(店内もレトロで素敵!)

上海で知り合って地元が同じ大阪なのでこうやってお互い上海を離れても会うことが可能なんだけど共通の友達がいたっていうのが大きい。

私が帰国時に一緒に会えるのも二人が大阪で関係を育んでいるから。本当にありがたいことです。

このメンバー、本当に刺激的で毎回色々勉強になるし、自分も成長しないとっ!って思う。特にこんなすごいことをしてっていう話を聞くわけではないです。いやほんとはすごいこといっぱいしている二人なんだけどわざわざ言わないから(笑)

でも普通の話からでもポジティブで努力を惜しんでいない姿がわかるんですよね。

フツー人の私からしたら「尊敬」という言葉しか浮かばない二人からはエネルギーをたくさんもらえます。

 

私が尊敬している身近な人には共通点が2つあって、一つは読書家。

今回も映画の話の流れからおすすめしてもらった本をちゃんと買ってきたよ。二人からのオススメだからきっと面白いはず。これから読むのが楽しみです。

二つ目は今の時代に起きていることをちゃんと把握していること。個々のソースはわからないですが、ニュースを見るか読むかをきちんとされているんだなと。

 

とにかく毎度話題が豊富で、かといって全然かたくない爆笑もでる楽しい会なのです。

 

自分もまた一緒にご飯食べたいなと思われる人になっていたいと思います。

 

 

 

AD