これはアカンやつ

テーマ:

我が家も一応クリスマスデコレショーンにしています。

サンクスギビングは日本で過ごしましたので日本に帰国前に家の中はすっかりクリスマスにしておきました。

一足はやく帰ったオットは家の中がガラッと変わっていたのでビクッとしたらしい(笑)

 

そこまでやったわりには今年新たに投入したセンターテーブルのデコのキャンドルが揃っておらず(AAAではなくAAだったらくさるほどあったのに)

クリスマス会&忘年会の当日の朝に電池を買いに行き結果売り切れていて点灯できなかったというオチ。

 

そんなこんなでクリスマス会に間に合わなかったのでそのまま放置していたのですが、やっとAAAの電池をゲットして点灯してみたら・・・・

Oh my god! 一個だけ灯りの色が違う(´;д;`)

 

いやー買う時に色までわかんなかった。写真とかあったのかな?外装捨てちゃってわからない。

これ、違和感ありすぎて即却下。もうめっちゃ時間かかって選んだのに・・・・

 

かろうじてもう一個同じのがあり入れ替えましたが希望としては3個同じで他の2個違うタイプを入れたかった。これだと4個同じで1個だけ別のもの。バランス悪い。(;°皿°)

 

また別のキャンドル買ってこようと思います。

 

灯りの種類は昔で言う蛍光灯と白熱灯があります。(最近はLEDですので名称が変わります)

前者は白から青い色で後者は黄色い色。キャンドルの火は黄色いですよね。なのでキャンドルを模したLEDキャンドルで白い色があるとはやられました。

 

こちらは単品で使うとします。

 

{E2C014F3-8CE4-4308-8AEA-CFA4FD314401}

(こういう灯りの色についても美色コーディネート講座でお伝えしています。)

 

さて今年の講座も今日ですべて終了しました。

Tさん、お休みに入っているところをお越しくださってありがとうございました。

受講生の皆さま、また来年からよろしくお願いいたします。 

講座は終わりましたが、私の仕事納めはもうちょっと先かな。

講座の準備やコラムその他やらなければいけないこと、やりたいことなど盛りだくさんありますので仕事納めは少し先になりそうです^^

 

 

AD