micchyのブログ

日々、語りたいことを紡ぎます。


テーマ:
本番が終わった週は、なんとまあお仕事の立て込んでいたこと!
今週末はひたすら家の中のそうじに明け暮れていました^^
さて、いつも写真をお願いしている長谷川さんから、お写真と
動画が届きましたので、少しづつご紹介します!
当日のセットリストは
1)バンソウコウ
2)はる
3)もう一度夜をとめて(崎谷健次郎カバー曲)
4)It's too late
5)願い
6)あした
でした。
実は本番当日朝、アンケートを作っているときに、
自分は6曲練習していたと思っていたら、なんと7曲準備していたことに
気づき、、、今回は40分しかないから6曲かなあと当日になって
やる予定だった「趣味彼氏」という曲をカットしました^^;
でも、本番終わって録音を聴いたら、35分で終わっていたから
歌えたんじゃーんと後悔><。
まあでも、その分気持ちに余裕をもって時間を気にせず歌えたからよしかな☆
とそこまではよかったのですが、アンケートの「趣味彼氏」の欄を消し忘れていたから
この曲を歌うと思っていたお客様から「楽しみにしていたのに~」との嬉しい声が^0^
またぜひ次回に☆
シンデレラも「聴きたかった」との声があり、こうやって繰り返して歌っている事で、
歌を覚えてくださったり気に入ってくださったりという事がすごく嬉しいです♡
そして、当日の失態その2はアンケートの始めの挨拶文章に、年末のライブの挨拶文章
がなぜだかコピペしたときに残っていたことが発覚@@;
リハーサル前に受付の女性のスタッフさんが見つけてくださり、一緒に修正テープを貼り続けて
くださったという^^;スミマセン!!
今回は本番前色々あり、リハーサルの途中グランドの弦が鍵盤のハンマーから外れている
事がわかり(急に音が金属音になって弾くたびにカチャカチャ鳴るからおかしいとおもったら、、、)
店長さんがポケットからドライバーを出し、ピアノを分解して直してくださいました!!
なんでも数日前に同じ事があったときに調律師さんがバラすのを観ていて覚えたそうで。。
びっくりでした@@;
でも今回はいつもよりちょっと肩の力を抜いて歌えたかも~
いい意味での緊張感があった時間で、引き締まった、
良いイベントになった気がします^^
色々反省点はありますが、また次回に活かして行こう~♪

当日ご来場くださったお客様、素敵な出演者皆様、スタッフ
皆様、応援メーッセージを送ってくださった皆様本当に
ありがとうございました^^

※ 写真は髪を三つ編みにしている方が本番です。
おろしている方はリハ。リハは慎重な顔(笑)









































AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

母の日ですが、母は実家の祖母の1周忌に。
祖母にとっては、母の日によい供養になるかもしれません。
私にとっても大好きな祖母でしたので、もう一年たったのかと
感慨深いです。
ライブが終わったら、実家に行ってお母さん孝行したいと思います^^

私が高校時代に母は、保育士ではなくYAMAHAの音楽教室の
設置やピアノ販売のお仕事をしていたのですが、保育士の母がなぜ急にYAMAHAだったのかずっと不思議だったのですが、音楽をやりたいと言っていた私に少しでも情報をと思い、就職したという話をごく最近になって知り、胸が熱くなりました。

当時父の祖母が介護状態で同居していたので、そういった形でないとなかなか情報収集も難しかったのでしょう。

めぐりめぐって今はまた保育士にカムバックしていますが、
見た目の若々しさと相まって年齢は確実に重ねているので、
とにかく健康で楽しく過ごしてほしいなと思います。

さて、本番を明日に控えやっとやっと「よし」という状態になりほっとしました^^;

スタジオ帰りはいつもの週末どおり、食材の買い出しをして、夜ご飯を作って、
ゆったりしました。
昨日今日と同じメニューで、あっさりと宮崎の冷汁に、
最近の貧血気味をなんとかしたいから、ひじきのサラダとお味噌汁、
夜ご飯が消化のよいものだと翌日身体が楽ですね♪

さて、明日ですが、
5月9日(月) 18時30分開場 19時開演

今回は4組出演のイベントに入らせて頂きまして、
2番目の出演です☆
19時45分~20時25分まで40分間歌います^^

今回は、オリジナルのほかに、キャロル・キングと
崎谷健次郎さんのカバー曲も歌います^^
崎谷さんの曲は同世代くらいの方には懐かしいかも♪

今回はソロでの出演です。
ピアノと歌をじっくりとお楽しみください♪
会場 南青山マンダラ
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
TEL:03-5474-0411
開場 18時30分 開演 19時
チケット ¥2,500+1drink別
* 4/1より店頭前売開始

出演者
1)NOZ(Vo) 廣瀬 義政(G) nozomi(Pf)
2)micchy(Vo,Pf)
3)七瀬 凛(Vo) 土屋 大樹(G)
4)夏川 陽子(Vo) 近浦 涼平(G)

※少し早めに来ていただいた方が席は見やすいところに
座れるかもしれません。
当日突然いらして頂いても入れます☆

さて、衣装やらなんやら、鞄に詰めます!^^!

スタジオ練習の前後はこちらの和テイストのカフェで
おいしい珈琲を。





こちらは自宅のエレピの足元。
裸足で練習するとペダルを踏む右脚がつってくるので(笑)
エレピ用にハイヒールを使っています^^;


AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、ライブの準備も佳境☆
スタジオ練習に励んでいます!!





自宅に生ピアノを置けたらいいんだろうけど。。
どうしてもエレピが、衝撃を吸収してくれないからか、
エレピを二時間も弾くと手首がむちゃくちゃ痛くなる(>_<)
鍵盤弾きのみなさん、なにか、対策あれば教えてください!
生ピアノは何時間弾いていても大丈夫なんだけど。。

スタジオの前後で、お友だちのやっているカフェで一休み^^
和テイストのおいしい手作りスイーツととびきりおいしいコーヒーを頂けます!





今日は帰宅してまた自宅練習♪
ああ、スッキリ!!^^!!




「ライブご案内」
5月9日(月)18時半開場 19時開演
南青山マンダラ (外苑前から徒歩5分)
micchyの出演は4組中2番目で、
19時45分から、40分間です✨
チケット 2500円プラスドリンク代

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。