随時会員募集中です。コメントください(^0^)v

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月22日(土) 00時15分01秒

長女入学と最近の様子

テーマ:マンデークラブ日記
4月から長女新一年生✨
二女は年中さん✨
二人ともおめでとう♡

長女さん
登校初日の下校中、帰り道を間違え
迷子に、、、!Σ( ̄□ ̄;)
さすが、あたし(方向音痴)の子ども。。。
曲がる角を間違えて勘で進み、迷子。。笑
でも大回りしてなんとか知ってる道に出て、、
無事に帰宅。
その頃、あたしは帰ってこない長女を探しに右往左往。
すると、持っていた携帯電話がなり
表示を見ると家からの電話。
長女が『ごめんね、ママ、もう家に帰ってきたからママも帰ってきて、、』と。( ;∀;)
ご無事で何より~!!

そこからは
道を間違えることなく帰ってくるんだけど、、
同じ1年生の男の子とケンカをして帰宅したり
給食を半分も残して帰ってきたり


家では
新しい環境でのストレスなのか?
妹達やあたしにあたったり、変なとばっちり受けたり、口調がキツかったり、すぐ泣いたり怒ったりの毎日。。。(>_<)


新しい環境で
長女なりに頑張っていて
不安や緊張もあるだろうし
受け止めてあげなきゃ、とは思うんだけど
あまりに度が過ぎる時はハッキリと注意。


もう暫くは続きそう。
そして
睡眠不足にならないように10時間以上は睡眠とれるようにしてます。

彼女の中で給食が苦手だけど
毎日今日、○○ちゃんとお友達になった♡とか
今日の二時間目が楽しかった♡
などなどステキな報告も沢山♡(*^^*)


楽しい学校生活を送ってね♡
あなたなら大丈夫♡(*^^*)


1月~3月までプールも習ったよ🎵
潜れるようになりました(^^)v






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月21日(金) 23時56分00秒

長女卒園♡

テーマ:マンデークラブ日記
気が付けば、、、あと少しで5月。。。
なんか、毎回
気が付けば、、と言ってる気がする笑


3月半ば
長女、ついに卒園式でした!
卒園式の二日前に行われた謝恩会。
二女、三女をパパに託して、、、
ママ頑張りましたっ!!
高校生以来のツインテールで頑張りましたっ!!笑

ママ達の出し物の躍りで
髪型統一ツインテールでした笑

謝恩会の練習が始まってからの1ヶ月半
怒濤の1ヶ月半だったけど
謝恩会当日は本当に感動の嵐。嵐。嵐。
先生が名前を呼んで子ども一人一人にメッセージを呼んでくれるんだけど、、涙腺崩壊(;o;)

頑張って準備してくれた役員さんには
本当に感謝(;o;)

卒園式はまた子ども達の歌声に感動の涙。

この幼稚園を受けようと決めたのは
友達の一言があったから。

『先生達がみんな茶髪で若いんだけど、本当によく見てくれるらしいよ!』

本当にこの幼稚園でよかった(*^^*)

入園してからその年の9月まで泣いて登園していた長女。
年長さんになり幼稚園大好き❤という言葉を聞けた時は本当に嬉しかったなぁ

長女!沢山の成長と感動
涙と笑顔をありがとう。

卒園おめでとう✨
これからもずっと大好きだよ❤

大好きな大好きな先生と♡


幼稚園最後のお弁当✨





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月25日(土) 22時34分30秒

三女2歳2ヶ月反抗期

テーマ:子育て
きました!きました!三女さん。
自我の芽生え!!成長の証♡
俗にいうイヤイヤ期到来!!!


『自分で!(キレ気味に)』
靴、服の脱ぎ着、安全ベルトの着脱。


『ぃやー!!(と、言いながら噛みにいく)』
姉妹ケンカで。


『ギャー(震えながら、この世の終わりのような感じで)』
思い通りにならない時、有無を言わさず否定された時。


『ママがいいのー!(叫びながら)』
抱っこ、ブランコの乗り降り、その他色々な事でママじゃなきゃイヤ!!をアピール。


つい先月まで
なんでも素直に、こちらがNOと言えばそれに従い
yesと言うとそれに従っていたのが嘘のよう!笑


『あたしにもあたしの考えがあるの!!』
と、言わんばかりの主張♡


3人の中で一番スゴイ♡笑
そして、一番可愛い♡笑
可愛いと思えるのは、やはり心の余裕、、と、言うか
この主張が成長の過程で必要なものだと経験から学んだからそう思えるんだろうなぁ。


長女、次女よ、ありがとう♡


長女と次女、パパも
三女が困っているときに(例えば、家にあるジムのブランコの安全ベルトが外れない時。)
その『助けてー』と言う声を聞き駆け付けてくれるんだけど
三女に『ママがいいのぉー!』と、完全に拒否され(可哀想な長女次女パパ(^_^;))
『どーしてママじゃなきゃダメなの?(-""-;)もう知らない!!』と、言い返したり、悲しんでたけど、、、

最近の長女と次女は
『じゃあさ、ママが助けられない時だったら、誰に助けてもらいたい?○○(長女)?○○(次女)?パパ?誰がいい?』
と、三択方式に三女に聞き

聞かれた三女はその問いかけに対して

自分の意見を否定されてない。
ケンカ口調じゃない。
三択方式だ。

と、言うことで
すんなりアンサー♡笑

三女『んーっとねー!○○!!』
と、その時助けに来てくれた方の名前を言ったりして助けてもらってます!笑


さすが子ども達!!!
本当に頭の回転が早いというか柔軟!


問題はパパ、、、笑
2歳だった頃の次女にも散々『ママがいい!』と言われてきたのに、三女に言われて

凹む!!
三女と同じ口調で言い返す!!
パパの機嫌の悪い時は言い返して三女を泣かす!!!


、、、、長男成長してなーい、、、、(>_<)笑



さて
いつまで続くか自己主張!!


この前は3日連続で
『このお菓子買って~!!ぎゃー!!』と、スーパーでひっくり返ったカメと化してました♡


また先日は
予定が詰まっているなか急いでスーパーに立ち寄り
いつもはレジに三女がお子さま用の小さな買い物カゴを先に置いて、その後にあたしが大きなカゴをおくのだけれど、急いでたので、あたしが先にレジに置いたばっかりに
レジ前でひっくり返ったカメ出現!!笑
大声で何かを叫びぎゃん泣き!!
抱き抱えるも反って反発、大暴れでした(^_^;)
そして、泣きすぎ嘔吐(´д`|||)


本当、この体質、、、早く食道成長しておくれー!!(食道?胃?)

駐輪場でひたすら三女の気持ちを代弁して
急いでたことを説明、謝ったら
あっさり『いいよ🎵』って。。。( ̄▽ ̄;)


ふふふ( ̄▽ ̄)
時間の許す限り付き合うわよー♡

でも
お手柔らかに~♡笑

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月19日(日) 23時48分44秒

再会

テーマ:マンデークラブ日記
ひとつ前の記事の再会が抜けてたー!


先週は、長女の仲良しお友達ファミリー二組とカップラーメンミュージアムに行ってきました(^^)


一組のお友達は引っ越してしまって
なかなか会えなくて、、、
久しぶりに会えて本当に嬉しかった♡
話が尽きなくて、時間があっというまに過ぎていったなぁー


そして、帰り際、三女が泣きからのリバース(´д`|||)


お友達の新居を汚してしまったぁー(>_<)
ごめんよぉ


本当にどうにかしたい!!
この泣くと反射で吐いてしまう体質(  ;∀;)



カップラーメンミュージアム、
自分達のオリジナルカップヌードルを作れてオススメ!!
お土産にして持って帰ってきて
翌日早速いただきました♡格別ー!!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月19日(日) 23時42分09秒

展覧会や再会

テーマ:マンデークラブ日記
2月の始めには
幼稚園の展覧会がありました!


長女はさすが、年長さん!!
作品が全部立派!!!
これも先生達のおかげです(^^)
ありがとうございました♡
長女も頑張ったね(*^^*)


次女も先生達のご指導のもと
ステキな作品に仕上がっていました♡
次女も頑張ったね(*^^*)



長女と次女が一緒に幼稚園に通えるのは
残り1ヶ月。
寂しいけど、1日1日を大切に
送迎頑張ろー!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月19日(日) 23時32分20秒

次女4歳1ヶ月

テーマ:マンデークラブ日記
気が付けば、、、年を越して、もう2月も半ば過ぎた~(^_^;)


忘れないように投稿!


次女さん、4歳1ヶ月になり
それまで何も興味がなかった『ひらがな』にいきなり興味を示し、『これ、なんてよむの?』と聞いてくるようになりました!!


そして、ついに、自分で本が読めるように♡
読めると言っても、まだお経みたいにイントネーションがなく棒読みの語尾伸ばしまくりですが(^_^;)


でもすごい進歩!!!!


今日は、妹に読み聞かせしてあげていました♡

でも、全く聞いてなかったけど(^_^;)THE自由(^_^;)

























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月29日(木) 01時32分42秒

修行

テーマ:子育て
今、流行りに流行っている感染性胃腸炎。


我が家もきました。
幼稚園も学級閉鎖になりました。。。
これは修行だとおもいました。
神様、、、、本厄のあたしに
最後の最後にこんな修行を。。。涙
まだまだ修行が足りないってことですね。



それは突然。
12月半ば
長女、真夜中に嘔吐!!
蘇る2年前のあの悪夢。

2年前のゴールデンウィーク
明け方突然の嘔吐からの3日間にわたって15回以上の嘔吐。。。
つわり真っ只中だったあたしは1才の次女をおんぶして(床に下ろすと長女の元に行ってしまうので)3日間闘いました(T-T)


またあの悪夢が、、、?!
と思ったけれど
あれから2年経ち長女が成長して
気持ち悪い!と思ったら用意しておいた洗面器に吐けるようになったので
大分楽になりました。
症状も軽かったみたいで
頭痛、39℃の高熱はあったものの嘔吐も3回でおさまり3日目には復活してくれました!


そしてそして
はい、次女も時間差でやってきました(T-T)
こちらは豪快にいきまして。。。真夜中に消毒、洗濯、コインランドリー、看病と、、、大変な夜でした。パパが夜中いてくれたのが唯一の救い(T-T)


でも、次女も数回吐いただけで
2日目には復活!!


そしてそしてそして
三女は強いね!かからないね!
と、油断しまくって家族でラーメンを食べに行ったその夜。


ラーメンリバース(T-T)
あまりのショックにしばし動けず(T-T)


でも三女さん
ただの食べ過ぎだった?と勘違いしてしまうくらいの軽症っぷりでして
吐いて、寝て翌日復活、、、(^^;


家中ハイターで消毒しまくり。
胃腸炎、マジで怖い。
もうこりごりです。


皆様もお気をつけください~(T-T)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月29日(木) 00時56分01秒

学芸会♪と最近の長女

テーマ:子育て
そうそう

長女と次女の学芸会が無事に終わり♡
長女はなんとっ!主役でした(°▽°)笑

8月頃から、幼稚園でも家でも
プチ反抗期?なんか常にイライラしていて
言い方がキツくなったり、大声で怒り出したり、、。


原因は
次女三女に色々邪魔をされてストレスが溜まっていたり
パパの仕事が8月から変わり
パパとのコミュニケーションが全然とれなくなってしまったストレスやママに甘えたいのになかなか甘えられないストレスを抱えていた長女(T-T)

来年から小学生だということも
プレッシャーになっていたのかも。。。
(ピーマン嫌いな長女に小学生になったら給食でピーマン出るからね!と言ったり、夜になると一人でトイレに行けない長女に、いつまでもそんなんじゃ小学生になった時に恥ずかしいよ!と言ってしまったり。。)

お迎え時に先生に呼び止められることもしばしば。
お友だちにキツい言い方をした。とかとか



そんなことが続いていた時の学芸会。
きっと先生が色々考えて主役というポジションにさせてくれたんだろうなぁ。。。


長女、頑張って沢山の台詞を覚えたり
振り付けを覚えたりしていました。


本番をみて
感動感動!!!!!
長女♡よく頑張ったね!!
家に帰って抱き締めました♡


長女の対策としては
今まで当たり前のように毎日あったパパと子ども達とのふれあいの時間がなくなってしまったので
あたしがパパの真似をして体を使った遊びをしてあげる。

長女が甘えたい時は
次女、三女がいくら泣いてグズっても長女を優先する。

長女の遊びがジャマされないように
次女、三女の気を引く!


これを実践してからは
少し長女のストレスやキツい言い方が
減ったように思う。
けど、100パーセントできてるかと言ったら
出来てない時もあるし

あたしのストレスが溜まってしまって
子ども達を必要以上に叱ってしまったり、、、
子ども達が寝たあとに大反省したり。。。(´・c_・`)


まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ
まだまだまーーーーーだ未熟な母親。



あたしの心に余裕がないときに
子ども達3人が一気に欲求を言ったり
ぐずったりするとテンパるし
ちょっと待って!!!と強い口調で言ってしまい

その時に
あ、この言い方、長女の言い方だ。あたしの真似してるんだなぁ。。。と落ち込んだり。。。




けど、引き続き色々試しつつ
この先待ち受ける
こんなもんじゃおさまらないであろう反抗期に向けて
今、少しでも少しでも長女の心を満たしてあげられるように
かあちゃんがんばるよ!!!!







因みに次女は
年少さんらしい可愛さで
見ているこちらのニヤニヤが止まらず(*^^*)笑



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年12月29日(木) 00時43分31秒

プレゼントの嵐!

テーマ:子育て
はっ!|д゚)!!
気が付いたらもう年末&2ヶ月も更新してなかった、、、。


我が家は11月の三女のお誕生日をかわきりに
12月は長女、次女。クリスマス、お正月を挟んで
1月はあたしの誕生日(*^^*)


お祭り続きです(^^;
プレゼントの嵐です(^^;うふふ


今年も無事にサンタ業務が終わり♡
やっぱりサンタさんってすごいね!!
お誕生日プレゼントを貰う時の笑顔よりも
サンタさんからのプレゼントを開けるときのあの笑顔♡たまりませんなぁ~(*^^*)


、、、でも、、、いつまで信じてくれるかな?
あと何年娘達とサンタさんの妄想トークができるかな?


さて、クリスマスも終わり
一気にお正月モードに入りたい気持ちを押さえて
今日は我が家の次女のお誕生日!!!
次女♡お誕生日おめでとう♡


今年は珍しくショートケーキのリクエストをした次女(いつもはチョコケーキ)
明日が楽しみだね♪


我が家はいつもケーキの上に
主役の子が好きなキャラクターを書いたり
飾ったりするんだけど
次女はプリンセスソフィアが大好きで♡

デコペンで書くのは大変そうだったので
長女のアクアビーズを拝借して
ソフィアとアンバー、クローバーを作りました♡
喜んでくれるといいな(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月26日(水) 00時00分29秒

初めての乳ガン検診

テーマ:子育て
明日は長女のクラスのみんなと
ハロウィンパーティー♡
_<)

毎年の事ながら
次女も仮装して参加(^-^)
今年は三女も(^^)

去年は
長女、次女共に魔女に仮装♡

今年は
長女→猫ちゃん♡
次女→ソフィア♡
三女→怪獣♡笑

先程、猫ちゃんのしっぽ完成!!
間に合ってよかったぁー(^o^;)


さて
そんな今日は、妊娠、授乳で後回しにしていた
乳ガン検診を初めて受けてきました。
小林麻央ちゃんの乳ガン告白を受けて

自分一人の身体ではない、と改めて思い
予約をとって受けてきました。


初めて受けるので
キチンと診てもらいたいと思い
触診、マンモ、エコーの三点セット。


結果
左胸に五ミリの水分の塊。

右胸に石灰化された細かい塊。
左胸にも複数あり。

で、いまのところ

水分の塊は、多分残された母乳で
形的にもキレイな丸なので良性と判断しても大丈夫。

問題は複数見つかった乳腺上の石灰化。
これが経過観察で、半年後に再受診。
そこで大きくなっていたり、なんらかの変化があったら良性か悪性か調べていく事になりました。


自分で、なんの根拠もない
あたしは乳ガンにならないという思いがあったので
経過観察、悪性、良性との言葉を聞いて
本当に他人事ではないんだな、と
検査中、看護師さんと待っていてくれた三女を抱きしめながら思いました。


セルフチェックのやり方を教えてもらい
帰宅しました!


パパの健康診断。
受けてからもうすぐで一年。
また今年も予約入れよう!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。