モンチの「笑って過ごす毎日が楽しいね♪」

バレーボールV・プレミアリーグのJTマーヴェラスの応援、遠征先、移動中での出来事を中心に、バレーやバレー以外の事もいろんなネタや日々あった出来事を語ります。

NO.1リベロ     ファイティンビックリマーク
     
モンチの“俺はそれがみたかったんだ!”-IMG_0164.jpg      モンチの“俺はそれがみたかったんだ!”-IMG_0228.jpg

13井上琴絵    10キム・ヨンギョン

NEW !
テーマ:

朝は宮原から

電車に乗ろとしたが


手前の上尾駅で人身事故。


え、学生?


上尾から乗ってくるKさんの話し



とりあえず家の方の駅に戻りシャトルに振替

日進に行くか迷ったけど。


無事に会社に到着。


何人か遅れてきたけど。


Iはサボりか。。。。


30分残業し

19時半に帰宅


男子OQTが今日からなので

TBSを点け1セット目はベネズエラ

そしてNHK見たら虎さんも


9回は野球原口、ヘイグの2者連続ホームランo(^-^)o


9裏に球児が登板(・・;)

メジャーに行く1年前の球児だったら

普通に見れたけど

今の球児は不安で見てられない。


終わってなんとか勝った感。

6-2でリードしてたのに…


そしてOQT

慌てなければ大丈夫と思いながら

観てて

3-1で勝利。


まずまずのスタート。


まだ始まったばかり

厳しい戦いは続くので。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大学バレーも

面白いですな。


去年の黒鷲で日体大を見て

中屋夏澄(京都橘の時から注目していた)が見たいのもあって

久し振りに大学バレー(春季)を観に行き

面白かったので秋も数試合



前に行った時は8チームだったかな

1面だった時


その時は筑波だった


カメラもフイルムだった。



今年は日体大を中心に観戦




















最初の頃と比べスタンドからの応援が

声を出すようになっていた。


他の大学にもいい選手が


東海、青学、筑波、早稲田、宇都宮、順天堂、

国士館

この辺が個人的に気になった大学

2部も面白かったし

観に行きたいけど


やっぱ日体大中心になりそう。


次は東日本インカレに行きます。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日休み

今日出勤

明日休みで

今月の休みラスト


ホンマは28日に休み希望してたんだけど。。。


来月は

東日本インカレに


三連休にしちゃえばよかったかな。。。



まだシフト決まってないけど。



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャレンジシステムとタブレット問題。


http://number.bunshun.jp/articles/-/825754?page=4


タブレットって

反応しない時もある。


触ってないのに勝手に

タップされたりする。


誤作動だってあるし。


機械音痴の人もいるでしょ


なんで2.3メートル目の前にるのに


ブザーとかも必要ないでしょ


ブザーでも鳴らないとかあったし

逆にラリー中に肘で押した監督が

プレミアリーグでもあったし。


前みたいにジェスチャーの方が早いと思う。


時間短縮とかも言ってるけど

タイ戦は

19時開始が20分遅れで

終わったのが22時15分ぐらいだったかな?

家に着いたの日付が変わる寸前だったよ。



チャレンジも

もう要らない


審判のミスジャッジで、、、

1つの判定で流れも大きく変わることもあるし

勝敗にも影響とかもあるけど、、、


今回のタイ戦、OQTを8試合会場で観てて


はてなマークな部分もあったので


イン、アウトの場合はCGで

ビデオじゃないじゃん。









いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



作業場のメンバーで焼肉
誕生日会&送別会

Sさんが19日

Iちゃんが急遽今月で辞めるということで

明日も仕事の人もいたので
ソフトドリンク飲み放題ジュースジュースジュース

自分は一杯だけ生ビール

久し振りの肉

楽しかったキラキラ
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は仕事後に飲み会


1月に串カツやでタコパ行ったメンバーで

誕生日会を兼ねてやったので


次は5月って言ってたけど

Sさんが

いつやる?

とOQT前に話しが出て

OQTの週は回避してもらい

24日に決まったのが昨日。


で、新しいメンバーもひとり増えた。


他にもメンバー加えたいんだけどそのうち。


みんな休みがバラバラなので

飲むのは自己管理で。

社会人なだからね




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学バレー春季リーグ第8日目











結果だけ

筑波大3-0嘉悦大

東海大3-1青山学院

今日の青学は良かったかな?

ちょこっとしか見てないけど

東海大のミスも多かったみたいですが。


順天堂3-0早稲田

東女体3-0宇都宮




日体大3-2日女

①18-25

②20-25

25-21

25-17

15-11


逆転勝ち

苦しい試合でした。


見ている試合は
中盤まではリードしているんだけど

連続失点してセット取られちゃうのが多いんだよな。。。


2セット目終盤はサーブで崩され連続エースを取られて


3セット目は競りながら取って


4セット目からはやっと

らしさがでてきたかな。


あと先週まではスタンドにいる子達が

声を出して応援してたのが良かった。


今まではタイムアウトの時に

日体コールするだけだったから


試合後はカスミちゃんに

お疲れさま

そしてユリカちゃんにもやっと声をかけた。


良かった。


家に帰ったら

OQT


すでに韓国とオランダがリオ決めたのは知っていたので


そしてさっきイタリアと日本も決まった。


明日に持ち越しになるかと思った。


でもなんだかな。。。


って感じ。


FIVBに問題あり。


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
OQTではなく



青山学院の記念館
大学バレー


その前に


ヨンちゃんに会いに行きました。




マーヴェの時の写真を渡して
カムサハムニダ

写真を撮りたかったのと
サインが欲しかったけど
試合に行く前の貴重な時間なのでガマン

また会える日を楽しみにして。

会えただけでヨシというコトで。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国戦は

前に移動して応援










1セット目はカットも悪く

ヨンギョンも出だしは悪かったけど
3ー1で勝利

途中から
ファンヨンジュとペユナが出てきて
そのまま最後まで。

満足だ。






出待ち画像は

スジさん

ヒョジンちゃんを一レフで撮ろうとしたらバスが前進し邪魔された。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。