2005年11月26日(土)

マルチニークの蚊

テーマ:FRANCEでの日々

パリは今日も朝からでございます。寒い~!!!!o(~。~)o

でもも好きだからいいや‥(^^;)


今日は久々にベベの故郷、マルチニークについて。

本当は料理について書こうと思ったのですが、べべがいないと料理名がさっぱり‥料理については次回!今回はマルチニークのについて。


普段でも蚊に刺されることが多い私。

去年京都旅行へ行った時に、1週間の滞在で30ヶ所近く刺さされ、足がボコボコになったのを目の当たりにしていたベベ。出発前日にスプレーと塗り薬を買ってきてくれました。


刺されることは確信していたので、空港に着いた時点から虫除けに励みました。

で、べべとふざけていくつ刺されるか数えてみよう!と私の日記に刺される度に正付けしてみたのです。

ママ&べべのお姉ちゃんもそれぞれスプレーと塗り薬、虫除けマット?、蚊取り線香を準備してくれていたのですが、‥全く効果なしヽ(  ̄д ̄;)ノ

3週間の滞在でスプレー&塗り薬を一本づつ使い切ってしまいました。

あまりの蚊に刺されように、パパがベッドに蚊帳を張ってくれました。


      

*ママが日本語が書かれていると私の為に準備してくれたシーツと枕カバー。

実は中国語なんですよ!ママっ!!でも嬉しいからそのことは内緒‥

と思っていたらベベが「コレ中国語だよ!」って言ってしまった。オーイ(-∇-)


蚊帳の効果は‥?ありませんでした。(´Д`)でもちょっとは1日に刺される数が減ったかな?私が刺されているなか、やはり1ヶ所も刺されないべべ。


しかーし、日々虫除け対策に励んでいた私に転機が☆

なんと、なんと、ベベが生涯で初めて蚊に刺されたのです!!!!


常に虫除けスプレーをしていた私

        ↓ 

私目的で寄ってきた蚊の中で弱かった蚊は近寄れない(ノ°ο°)ノ

        ↓

その横には無防備なベベが‥( ̄ω ̄)

        ↓

よし、こいつだ!( ̄ー ̄)v


と、こんな感じでが標的を変えたものと思われます。

初めて刺されて、虫刺されのかゆさを知ったべべ。よくやったぞ!!!(≧∇≦)


ということで、以前「黒人は蚊に刺されない?」 黒人は蚊に刺されないのか?

という謎は解明されました。黒人のベベによって!


♪♪♪黒人も蚊に刺されます♪♪♪


ママ曰く、小さい頃は刺されることもあるけど、成長するにつれて刺されなくなるらしいです。結局は慣れなんですね!確かに、アフリカの原住民の人たちもTVで見る限りでは、蚊でボコボコになってる人とか見たことないし‥


ってことでした。あ、結局私、80ヶ所以上ブヨに刺されました。

最高記録。あまりに刺され過ぎて80ヶ所を超えた時点で正付けするどころではなくなってしまった‥多分100ヶ所近いと思われます(--;)


しかも、マルチニークの蚊は手ごわくて、今だにマルチニークで刺された跡がかゆくなって、かくと腫れます。そしてやはり塗り薬も効かない‥いつまでこの跡に悩まされることやら(*ヘ*)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。