モンシェルのブログ

お店のこと、日々の日記、グルメ日記など、思ったこと感じたことを書いていきます。


テーマ:

 

この秋に移転オープンする新春日井店の目玉商品として食パンの新製品を検討中です。

 

 

 最近はやりの食パン専門店の食パンを一通り食べて見ました。

 

 

 傾向としては少し甘めが共通点ですが、特にこれは絶対に美味しいと言うパンには出会いませんでした。

 

 

食べ物は好みがありますから誰もがこれらの食パンより美味しいと言われるものができるかわかりませんが、少なくとも私が食べて、どこよりも美味しいものを作ろうと思っています。

 

 

先日、北海道小麦粉、春よこい、の湯種があると聞いたのでそれを使ってオール春よこいの食パンを企画しました。

 

 

奥本製粉さんに協力してもらって新しいレシピを開発してもらうことにしました。

 

 

2日前にそのレシピで食パンを作ったのですが期待通り、どこの食パン専門店のパンより美味しいと思える食パンができました。

 

 

 問題はどのように今のパン製造の工程に組み入れることができるか?

今のパンの一部を廃止すべきかどうか?

幾らの値付けをすべきか?

 

 

 まだ発売が正式決定ではありませんが、楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パン屋のおやじ、モンシェル主人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。