モンシェルのブログ

お店のこと、日々の日記、グルメ日記など、思ったこと感じたことを書いていきます。


テーマ:
プレミアム商品券
春日井市では昨年まで3年間連続でプレミアム商品券の発行がありました。


3年前は結構暑い夏にも関わらずプレミアム商品券効果でそんなに売り上げが落ちなくて、明らかに消費を盛り上げる効果があったと思いました。


一昨年昨年とプレミアム商品券の発行があって夏にも関わらずそんなにひどい売り上げの落ち込みがなくて済みました。


今年は3年続いたプレミアム商品券の発行が無くて売り上げにかなりの落ち込みを覚悟していました。



ところが7月前半は暑さもあって昨年よりかなりの売り上げダウンだったのですが、月半ば以降プレミアム商品券が無いことで売り上げダウンを覚悟していたにも関わらず、そんなに暑く無いことが良かったのか、むしろ前年を上回る日が続きむしろ1日あたりでは昨年とほぼ変わらない売り上げまで挽回してきています。


パン屋にとってはプレミアム商品券よりも天候の方が売り上げへの影響が大きいということでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パン屋のおやじ、モンシェル主人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。