もんちゃんとまったり♡

三代目キンクマちゃんのぽんちゃん♂とcomachiとの
ゆるまったりな日々を書いてます♡
コメント・いいねをして貰えると嬉しいです☆

  クローバー我が家の可愛い子ちゃんですクローバー


キンクマぽんちゃん♂ケーキお誕生日2016/3/15

お迎え2016/4/23

$もんちゃんとまったり♡

キンクマもんちゃん♂ケーキお誕生日2011/10/25

2014/6/1お星様になりました

ブルーサファイアいちごちゃん♀ケーキ2013/5/5

2015/12/1お星様になりました

キンクマももちゃん♀ケーキお誕生日2014/8/12

2016/3/12お星様になりました

NEW !
テーマ:

こんばんはヒマワリ


台風の影響で涼しくて今年の夏初めて


エアコン入れなかったです


最近ぽんちゃんの毛並みが不揃いになってきました


換毛期とかかなぁ?


毎日お手入れは欠かさないのにね



おっ、ぽんちゃんイケハムですねぇ


ポーズ決めて待ってます






この角度から見るぽんちゃんは猫背いやハム背



 

大好きなウエハースをうまうま







 

うまうまの後はお膝でまったり



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


では、ここからは昨日の続きです


2日目は箱根に行きました


お気に入りの成川美術館






2階のロビーから芦ノ湖が一望できます


この景色がお気に入りなんです


あいにくのお天気で富士山は見えませんでした











この万華鏡もお気に入りなんです



芦ノ湖湖畔は曇ってたのに仙石原はいいお天気


今回のお目当ては【星の王子ミュージアム】









お久しぶりです


星の王子様星



  

ランチはミュージアム内のレストランナイフとフォーク


            
          パスタランチセット                    クロワッサンサンド


  

ではでは、お腹も一杯になったので


 ミュージアムへGO





       





                  





また、星の王子のDVDと本が読みたくなります~








欲しかったキツネとお皿買いました


 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日は【オーベルジュ箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭】




ロビーからの景色です


 こちらもすごく静かで落ち着いた感じのお宿です



 

ウエルカムドリンクとマドレーヌ



 

お部屋は広くはないですが至れり尽くせり



 

コーヒーマシン・カートリッジ・お水が置いてあり


 好きなだけ挽きたてコーヒー・紅茶・日本茶が飲めます

 



岩露天風呂ついてます




夕食はフレンチです


 

 

ドイツ産白ワインは甘くてすっきり




弘法芋とチキンのムース

紫キャベツの赤ワイン煮

ずわい蟹のグラタン



 


金目鯛のオードヴル




 


コンソメとカボチャの冷製スープ


 

帆立貝の白ワイン蒸し


 

桃のクーリー

 


牛フィレ肉のステーキ・マデラワインソース


 

ブランマンジェとエキゾチックソース

 

プティフール


ラベンダーティ


ワインは飲み切れなくてお部屋で頂きました



ペタしてね




ねぇねぇ今日もぽんちゃんには内緒なの?

もんちゃんのお口ウズウズしてるんですけど…手形


にほんブログ  



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはクローバー


少しだけぽんちゃんとの仲が戻って来ました


ほっと一安心です


今日は8/24からの伊豆・箱根旅行をお届けします


ハッキリ言いますが長いです


疲れるかもしれないです


でもでも最後まで観て下さい゚


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


あっ、その前に夜のぽんちゃんをどうぞ

  

くるくるお外回しでご機嫌です音符


  


  

 

いつものぽんちゃんになりました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 

新名神高速を飛ばして6時間で伊豆に到着車


 


「天城越え」で有名な浄蓮の滝


 マイナスイオンを一杯浴びました


  

わさび畑の緑が美しいです


  

お宿は【あせび野】こじんまりしてます


 


  


  


  

ロビーに案内されてお茶を飲みながら眺めた景色


 


冷たいほうじ茶が美味しくてお菓子あっという間に完食


  

お部屋は和洋室


  

露天風呂が付いてます


 かけ流しで24時間入れます

 


 
 

館内で使うスリッパは無地なので


 備え付けのマジックでペインティング


 ウサギに見えますか?



 


 

貸切露天風呂は4か所あります


 お部屋の端末から予約します


 貸切露天・大浴場へは手ぶらでOKです


 ますは1番人気のヒノキ風呂



 


川沿いにあり寝転んで入ります

 
 

露天風呂からの景色


 夜風が気持ちいいんですが


 虫が多くて油断出来ないです



さてさてお待ちかねの夕食


 個室で頂きます


 箸付…鰻ざくキュウリ・糸瓜の土佐酢


 前物…長芋素麺・蒸し鶏・ばい貝・海老の五色あられ揚げなど


 吸物…冬瓜すり流し


  造里…かんぱち・鮪・帆立・雲丹


 一口お赤飯


焼物…鯛香味焼き

 中皿…和牛サーロイン角切ステーキ

強肴…鮎とじゃが芋のタルト

煮物…鰊と茄子

  里芋ご飯


 

 桃のムース


とにかく品数が多くてお腹いっぱいで満足満足



朝食は和食を選びました
 



静かでまったり出来ました


サービスは過剰過ぎずいい感じ




ペタしてね



ぽんちゃん

comachiさんハネ伸ばしてきたんだって手形


にほんブログ  




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはヒマワリ


旅行から帰って来てから


なんだかぽんちゃんとの距離が出来たような気がします


ちゃんと手クシーに乗ってくれますが


うまうまは奪い取るようにしてハウスにお持ち帰りし


撫でると離れようとします


えええええー3日でこんなに変わるものなの?


 

朝は呼ぶ前から出て来て待ってますが…


なんだかよそよそしいです


 















食器にお手手を着いてフリーズしてます


ヤバい完全に不審がられてますよぉ



 

最終手段


うまうまどうぞ👈さり気なくやるのよ


ホラホラさっそく食い付いたよ



 

おおおっ味わってうまうましてます


ぽんちゃん意地でもお持ち帰りしようとしてますね



 

おっ、どうしたどうした


この余裕の笑み


ちぇっ、油断したら見事に梨奪われました


それにしても、なんちゅう格好してるのよ、ぽんちゃん



ペタしてね



お留守番は寂しかったんだよね。うんうんわかるよ~手形
にほんブログ  

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。