☆Smile garden☆

かわいい雑貨、DIY、フラダンスが好きな30代の主婦です。
2人の息子の子育てに格闘しながら自分磨きもがんばり中。
同じ趣味の方、仲良くしてくださいね^^
happyの種まきしていきましょう♪


テーマ:
明けましておめでとうございます♪

すっかり正月も終わったけど(笑)

みなさんお休み満喫されたかな?

今年は初日の出を見に行きました。

高原は雪で真っ白!

霧が濃くて朝日は見れなかったけれど、綺麗な景色は見れました。


今年のしめ飾り。


何十年ぶりにアイススケートに行きました。

滑るというか歩いてたけど(笑)

途中から疲れてソリに。ソリが一番楽しかった~( ´∀`)


玄関もお正月ぽく。

家にあるおさるはこの子だけだったから、南天の実を持ってもらいました。

ちなみにポストの上に座ってます(’-’*)♪


2016年も素敵な1年になりますように✨

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
AD
いいね!(25)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます♪

しばらくブログをさぼっているうちに師走になってしまった∑(゚Д゚)

11月はいろんな事があって忙しかった~。

先日10年目の結婚記念日を迎えました(´∀`)

でも自分でもびっくりするけどお祝いを何もしてません(笑)

今月は金欠やしそのうち。。とかいううちに日が経ちそう(;´▽`A``

毎年花はくれるからサプライズがあるかも?って思ったのに1輪の花も

ないんかい~!スイート10やのに(°д°;) 

まあ毎日家族楽しく過ごせることに感謝するということで。。いや、納得できん(笑)

ふうは1歳半になり、さらにやんちゃになりました。

最近は変顔をしたり、オウム返しでいろんな言葉を話したりかなり面白い^^

園の1時保育もすっかり慣れて、人見知り知らずで手がかかりません。

いつもニコニコ笑顔で癒しをくれる存在です



とら太は5歳になりました。

しっかり者の優しいお兄ちゃん。ふうとおもちゃの取り合いはするけれど、

いざという時は妹を守る頼もしい存在です。

最近は絵を描くのが大好きで、かなりユニークな絵で楽しませてくれます。

すぐに壁に貼りたがるからおうちが美術館のよう(;´▽`A``

七五三も無事に終わりました。

写真館で着物を着て神社にお参り、その後写真館で撮影コース

だったのに、着物を着たとたん号泣もう無理ということで

急遽私服でお参りとなりました。。ヨレヨレの服(笑)

でも撮影はスーツで格好良く撮れました

5歳のお誕生日おめでとう 

ひょうきんで優しいとら太が大好きだよ


ぽん吉は先日私と一緒に地元のマラソン大会に参加して、3㌔を完走しました。

親子ジョギングだったから励まし(喧嘩し)ながらなんとかゴール!

半ば強制で参加させたけど、達成感は感じてくれたみたいで良かった^^

来年も出るとはりきってます(o^-')b


地元のイルミネーションを見に行ったり


ハンドメイドもぼちぼち頑張ってます。

明日会う友達から依頼されたアナベルリース。

これで今年のアナベルは終了!気に入ってくれるといいな(´∀`)


こちらは以前お嫁に行ったスプーンアレンジ。

シンプルで気に入ってます(〃∇〃)




最近みなさまの所に遊びに行けてないですが、私はマイペースに生活を楽しんでます♪

12月はきっとまたあっという間に過ぎていくのだろうな・・。

毎日バタバタ過ぎていくけれど、笑顔を忘れずにいきたいですね~。

今日も良い1日を









AD
いいね!(24)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

またまたお久し振りの更新です。

フリマも無事に終わり、次のイベントに向けて準備中です(*^-^*)

次回のイベントがあるお庭の管理のお手伝いに行きました。

草引きをしながらお花について教えてもらいます。



ゼラニウムの原種の珍しい花らしい。
名前は覚えられないから記録用↓










11月のイベントの頃は薔薇が満開を迎えているはず!楽しみ~(*´ω`*)


フリマ会場で買った花。
ずっと探していたポリゴナムをようやくゲット(*≧∀≦*)


これはオーナーが友人のお祝いに注文したアレンジメント。
すごく華やか~( ´∀`)
ハスやワレモコウを使うとナチュラルになって可愛い❤

しばらく忙しい日が続くけど、気合い入れて頑張るぞ~!

ではでは皆様良い1日を🌈
AD
いいね!(22)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。