もなか様秘密日記

ここはアメリカン・コッカー・スパニエルとボロニーズのお家です.
住人の日常とお客様の紹介をします.


テーマ:

あの連日の猛暑に比べたら今日はすごしやすいでしょうか?夕方には涼しくなって・・・ゲリラ豪雨というよりスコールに近くなった昨今の亜熱帯気候・・・

アメコカ一頭シャンプーしたら疲れて昼寝したら、となりにトイプーのポポロンがいつのまにか来ていて一緒に寝たものだから暑くて暑くて、彼女は暑くないのでしょうかね?


さてトイプーの先輩パピロ君の幸せ報告です。

とうとう先住犬スタンプーのアルちゃんとジェイ君とおそろいのカットになりました。

トリミングしてくださるのは里親様のS様の妹さんで、動物看護士をしていらっしゃったのでトリミングから日頃のお手入れ、健康管理はバッチリです。うらやましい環境ですね。


もなか様秘密日記

のほほん犬な表情になりました

もなか様秘密日記
スタンプーに比べたら小さな体ですが
おなかにハートがついてます

もなか様秘密日記

こちらはニコちゃんマークドキドキ
おそろいのカットになってこれで本当の家族の実感がわいてきますね

里親様のS様、ご家族の皆様これからもよろしくお願いしますドキドキ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トライアルに行ったパピロ君はお散歩で、スタンプーのアルちゃんとジェイ君の前を先頭を切って堂々の大行進しているそうで(引きが強いの?)、一番小さくて年も上のくせに一番威張っているようです。


先住犬のスタンプーさんたちがそれはそれはよい子でおとなしいの・・・

だからそんなパピロ君を素直に受け止めて好きなようにさせてくれているのかな?



もなか様秘密日記



もなか様秘密日記

ホームセンターのカートに乗れるサイズですドキドキ
スタンプーさんは乗れない?


もなか様秘密日記

大きさが違っていてもやることは似ているのがプーさん
ニコちゃんマークが大小3個並ぶのが楽しみ~


パピロ君は正式譲渡のお申し出をいただきました
里親様のS様、アルちゃん、ジェイ君、猫さんよろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお短気に恵まれ、パピロ君の出発にふさわしい日になりました。

朝早く車でもなかハウスを出て、木更津市に早めに到着したので里親様S様のおうちの周りを探索しながら、トイレタイムしました。


もなか様秘密日記

お天気が良くて暑いくらいです


もなか様秘密日記

里親様のS様のお庭を探索



もなか様秘密日記

お庭の匂いを気が済むまで確認して
おうちに入れてもらいます



もなか様秘密日記
玄関にはスタンダードプードルのアルちゃんとジェイ君が
パピロ君を待っていてくれました
また会えてうれしいよ~

スタンプーさんたちのトリミングは
里親様S様の元動物看護士の妹さんがなさっています
わき腹にスマイルマークとハートマークがついています
とてもおしゃれですドキドキ


もなか様秘密日記
お見合いの時


もなか様秘密日記

大小ぷーさんだらけで大喜びのもなかママ


もなか様秘密日記

ご挨拶もできました

もなか様秘密日記

プードルの女王様
ベットも布団も子供用かと思うくらい大きい

もなか様秘密日記

抱っこができる小ささで?感激してくださいました
スタンプーは抱っこできませんから・・・



もなか様秘密日記

猫さんは知らない子が来たので縁側のほうに逃げてしまいました


もなか様秘密日記

もう一人の猫さんにもご挨拶



もなか様秘密日記

スタンプーさん用水飲みテーブルだから高い!


もなか様秘密日記

アルさんとジェイ君の寝ているソファに無理やり座らせてみる・・・


もなか様秘密日記

もなかママが帰るのでスタンプーさんたちはお見送りしてくれました
ありがとう!パピロ君をよろしくね~

パピロ君とサヨナラしてもなかママは海が見たくなりました・・・


もなか様秘密日記

遠くに靄にかすんで船が見える・・・涙


もなか様秘密日記

感傷に浸る間もなく食べるときは食べる
地魚の漬け丼


もなか様秘密日記

さらに目鯛のあら煮も食べる
今日は塩分超過です


もなか様秘密日記

そして山の中をひたすら暴走して亀山湖

でも帰りの京葉道は大渋滞で
仕方ないから幕張SAで休憩してまた下総ラーメン食べる
また塩分超過・・・


里親様のS様、お母様、アルさん、ジェイ君、猫さん
パピロ君をよろしくお願いします

トライアルがうまくいきますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近もなかママの近所でも、犬OKとかテラスだけOKのカフェが知らぬ間に増えていて、うちのワンコと楽しくご飯できるか調査してきました~


というよりトイプーゆりかちゃんとうちのもなかをシャンプーして乾かして、3時間かかって疲れてお腹も減ったから、早い話エネルギー補給です。


パピロ君は車に乗ってお出かけが大好きだから、もなかママが出かける用意をしていると、もう嬉しくてくるくる回ってワウワウ言って大興奮です。


今日の選抜メンバーは、るる子さん、リンダちゃん、パピロ君です。あ・・・いつも同じ?ゆりかちゃんはまだ修行が足りなくてお供はできないのです。



もなか様秘密日記

流山の古い町並みをリノベーションして
ベーカリーカフェ蔵日和になりました


もなか様秘密日記

昭和な洋風の旧医院の建物がパン屋さんです
玄関の感じが昔の病院で
病弱なもなかママは青いガラスの注射器を思い出した!
太い注射器も恐怖だけど青いやつは痛いのよ~

もなか様秘密日記

いちじくのパンとチョコとオレンジのパンを頼んで
今日のデリランチです

もなか様秘密日記

なにかもらえるかと思って期待感バクバク!

もなか様秘密日記

実はテラスの前は旧道で車の通りも多いのに
柵も何も無し・・・
チャラチャラ動くワンコは連れて来てはいけません
ドックカフェとしては不完全
テラスで犬もありかな程度・・・

もなか様秘密日記

となりは大正12年築の町家造りの元足袋屋だった建物が
イタリアンレストランになった

ここは犬不可、子供もディナー不可
今度もなかママだけで来よう~っとドキドキ

今日もパピロ君はお利口にすごせました合格




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パピロ君は毛がいっぱい生えてきて、コロコロくまさんのようで可愛いです。

しっぽの毛もたくさん生えたらいいねドキドキ

もなか様秘密日記

お外で遊んでおやつを配ると真剣な眼差し・・・


もなか様秘密日記

ふわふわで可愛いでしょドキドキ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。