もなか様秘密日記

ここはアメリカン・コッカー・スパニエルとボロニーズのお家です.
住人の日常とお客様の紹介をします.


テーマ:

12月2日のMダックス♀キトリちゃんのお届け報告ですブーケ1

かなり遅い報告で申し訳ありません。零細企業一人ぼっちの仕事がゴタゴタしておりました・・・言い訳ですかパンチ!


東京都板橋区のS様のお宅に、キトリちゃんの預かりママのホコさんと彼の牛子パパともなかママでお届けに伺いました。


一度先住犬Mダックスのそら君との相性確認のため、お見合いでお邪魔していますから、

キトリちゃんはここが自分のおうちになるのがわかっているのか?のびのびしているように見えました。



もなか様秘密日記


キトリちゃんの新しいおうちはそら君の使っていたサークルをもらいました。


「僕のおうちだったんだぞ!大事に使うんだよ!」とでもいいたそうなそら君のお顔!!

いい表情が撮れましたにひひ


このあとキトリちゃんはめでたくシートにチィーができたそうです。よかったよかったドキドキ


もなか様秘密日記


そしてそら君の離れ業!

Mダックスの長いノーズをいかした、ガムを縦に乗せてマテでガムを我慢する大技を披露してくれました。


よだれが出そうになるまで我慢して、一同大喝采でしたクラッカー



もなか様秘密日記




キトリちゃんは保護時大変大きな腹壁ヘルニアがあり、難しい手術を乗り越えて元気になった子です。

里親のS様はキトリちゃんの今までの経緯をよく理解されて、先住犬のそら君との生活を長い目で見守って下さる方です。




もなか様秘密日記



そら君とお揃いの素敵な迷子札をつけてもらいました。


キトリちゃんの新しいお名前はみうちゃんです。

美しい海です船


そら君とみうちゃんのブログ始まっています。


「本日も晴天なり♪~ゴールデンダックスのつぶやき~」



S様 みうちゃんをどうぞよろしくお願いします。


トライアルがうまくいきますように・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毛むくじゃらなコッカーたちに合わせて、室内のエアコン設定温度は常に低めのエコでないもなかハウスです霧


12歳の子を筆頭に10歳越えの子達は暑くてお散歩は出来ませんから、庭で少し歩くだけです。





Mダックスのキトリちゃんは若いから手術のあとの治りも良く、快食快便、動きも早くなって普通の子と変わりありません。

2週間前に大手術を受けたとは思えないような回復ぶりです。


もう特別に病院に通う必要はなくなりました。

あとは本当の家族に迎えに来てもらうのを待つばかりになりました。

トイレもちゃんとできるし、お散歩も少しずつ慣れてきています。




もうもなかママがキトリちゃんにしてあげることはなくなってきました。

普通のお宅で仮パパ、仮ママに大切にされながら、

幸せの訪れを待っていればいいだけです。


さようならキトリちゃん・・・もなかハウスから出発する日が来ましたよ星


キトリちゃんは多頭飼いのもなかハウスを出て、

良い家庭犬としての生活を学ぶ為に、移動します。

次の預かり家庭には同じMダックスちゃんがいますので、

キトリちゃんは寂しくないと思います。

仲良くしてもらえるとうれしいですね。


新しいおうちはここです。

ホコんち


Mダックスの女の子牛子ちゃんがいるお宅です。



おやはてなマーク 素敵な牛柄の子おうし座あなたは誰はてなマーク


もなか様秘密日記


遠巻きに様子を見ている二人

距離が縮まるといいですね


もなか様秘密日記


赤いベットのあるキトリちゃんのお部屋です家


もなか様秘密日記



牛子ちゃんよりちょっと大きめのキトリちゃんですが、仲良くしてくださいねいちご


ホコさん、牛子ちゃんキトリちゃんを宜しくお願いしますRIKImama


これからキトリちゃんはホコさんのお宅から里親募集開始しますメイちゃん

どうぞこれからは『ホコんち』でキトリちゃんを引き続き応援してくださいねにこちァン




本当はトライアルまで面倒を見てあげるべきなのかもしれませんが

センターには次々と状態の悪い子が収容されています。

この猛暑で体を悪くしている子もたくさんいます。

どれだけの子を助けられる力があるのか分かりません。

でも病院に行く必要のある子はなるべく受け入れていきたいです。


健康を取り戻しつつある子は他の預かりさんにお任せすることが、

多くの子にチャンスを分配する方法かと思います。

CATNAPは優しい預かりさんばかりなので、

もなかハウスを出たからといって、

また捨てられたと勘違いすることはないです。

一つの別れもまた次の幸せに向かう為のステップです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

キトリちゃんは大きな手術のあとですから、静かに養生して体を治すのが先決で、普通の家庭犬としてのトレーニングは始めていません。


運動といってもまだ傷が綺麗に治るまでは、お散歩はしないでお庭にだして遊んでいました。

お庭でもテケテケ楽しそうに歩いているし、フェンスから鼻先出して道路を見ているので、これは外に行きたいのだわ!お散歩好きそうね!と解釈していましたが・・・

いざリードをつけて道路に出ると、頑として歩きません。

ダックス仲間のレミリアちゃんを伴走者としていっしょに歩かせましたが、動きません。キトリちゃんの横についてもなかママといっしょに歩かせようとしましたが、一歩が踏み出せないようです。



もなか様秘密日記


キトリちゃんの肉球は赤茶けていてプニャプニャで、お散歩をしたことのない足ですが、お庭ではうれしそうに走っていましたから・・・

リードに慣れていないのでしょうね。






もなか様秘密日記



ご近所のチワワさんに会いましたドキドキ



もなか様秘密日記



上手にご挨拶できました合格



もなか様秘密日記


少しはお散歩できるようになったかなはてなマーク






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続くとコッカーたち耳たれ族は耳の中が高温で蒸れ蒸れ状態で、油断しているとすぐマラセチアが繁殖して、赤茶色の耳垢がたくさん出て大変なことになってしまいます。

日頃、イヤークリーナーで清潔にしていたらいいのですが、ケアを怠ると12枚の長耳がえらいことになります。

イヤークリーナーと耳のマラセチアの薬は常備ですね耳




もなか様秘密日記



さて、キトリちゃんは手術から10日以上経ったので、そろそろ抜糸しても良い頃になりました。傷も綺麗に治っていて、縫合糸が皮膚に食い込んでいるのでもう糸を取ってしまったほうがいいでしょうね。

若いからでしょうか?治りが早いですよ。手術のあとはきれいになっています。


キトリちゃんにはもう一つ心配なことがあって、鼻が詰まっているのか?鼻をフンフンしていたり、耳をぶるぶる振っていたり、何か病気があっては新しい環境に行くにしても困りますから、耳鼻科検査もしてきました。


お鼻のほうは異常なく、耳からマラセチアが見つかりました。

1週間点耳薬をつけて治していきます。

キトリちゃんも耳垂れていましたね。蒸れやすいので耳のケアは気をつけましょう。




もなか様秘密日記



これでキトリちゃんの体の心配はなくなったかな・・・

後は毛が生えてきたらいいね美容院




ジャスティンおぢともうまくやっている。対犬すごぶるよろし!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月にはいって、日中は焼けるような暑さですが、夜は少しすごしやすくなった気がします。

昨日は黒コッカーのリンダちゃんを外でバリカンかけてシャンプーして、今日は皮膚の悪いるる子さんをシャンプーして、クタクタですお風呂

リンダちゃんもサマーカットにしたので乾くのは早くて楽になりました。



Mダックスのキトリちゃんはずいぶん元気になり、小走りで家の中を走り回っていますダックス

おなかの傷を守る為に胴着を着せました。

女の子らしい色をきせたほうがいいって?

もなかママの服をリサイクルして作ったエコな服です。

上下にゴムを入れて、前足のところを穴あけただけですけど、背中にリボンついてますから・・・sei

おなかの下のほうが隠れていない?時々服を伸ばして下まで隠していますから~


もなか様秘密日記


お庭でも遊ぶようになりました。

いい笑顔です。上が切れてるけど・・・


もなか様秘密日記


こんなに暑いとコッカーたちはウダウダになって歩きませんが、ダックスたちは暑いのに強くてお庭で遊びます。

もなか様秘密日記




傷やイタイの嫌いな人はここでサヨウナラ~

キトリちゃんのおなかの手術痕の画像出てきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





胃の辺りから下まで真っ直ぐ1本の傷で、

25針あります。


キトリちゃんはまだ若いから、傷は綺麗に治ってきています。

毛が生えてきたら、目立たなくなると思います。



もなか様秘密日記

こういった画像を見たくない人も多いでしょうけど、これが今のキトリちゃんの状態です。これから傷はよくなってきますが、これが本当の今の姿で隠し立てするものはありません。
キトリちゃんの本当の家族に今のキトリちゃんを見ていて欲しいから・・・

もなか様秘密日記
あともう少し、頑張れキトリちゃんスター

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。