なーちのブログ

預かりワンコの毎日を書いてます。
コツコツとできる事をやって行きたいです!


テーマ:
私の大好きなジューク♡
{976F1AA3-190F-4B51-8F8E-5E3BE4EDDD55}

里親募集中です!


ただ、全額負担になったらしくザッと計算すると10万ほど…


預かりさんが保護主に直接金額を聞いても無視…


もう一切、連絡もないそうです(^^;;



今まで集めた譲渡金や支援金はどこに使ったのか?って聞きたいし…


里親さん達も、信頼できる獣医に診てもらって全額負担なら納得もできるだろうけど…



まぁ突っ込みどころは満載だし聞きたい事も山程あるけど

変わらない人に何か言うより、私達に今出来る事を考えた方が良さそう!



とにかくフリマやイベントをやって、今残ってて高額医療がかかってる子達の譲渡金を少し負担できないかな?


って考えてます。



今は一刻も早くあそこから保護してあげたいです…




フリマやイベント等、予定が決まったらご報告します!



被害に遭われた方達と、顔を合わせて色んな話ができたらいいなぁって思ってます。














最後になりましたが、先日里親さんからプレゼントが届きました(^^)


最近話題のボステリクッション!


ももあんママさん、いつもありがとうございます♡


ガガは目をまん丸にして見てました!笑
{ADED2C4B-C337-4C08-9E90-DF271664682F}

{63ED94BB-F704-4544-A1D5-46B7CEE8BC96}




#キャバリア
#里親募集中
#保護犬
AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(5)
同じテーマ 「保護犬」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私達の副代表はピさんとのんちゃんだけです。


ピさんは人の事を疑わないピュアな人です。


のんちゃんは辞めた今でもずっと犬達の事を心配して動いてくれてます。

のんちゃんはフリマ部隊だったから、あまり接点はなかったけど


いつも自分の事のように、一緒に怒って笑って過ごしてくれました。

今回の騒動ものんちゃんの勇気ある行動からはじまりました。


二人共、本当にお疲れさまでした!





新しく選ばれた絵描きの副代表はポイントもズレてるし、被害妄想で影口ばっかり(^^;;


なんか変な集団!笑


集団って言っても信じてるのはもう2、3人だけか(^^;;




新しいメンバーのケアも出来なくて副代表って何の為に居るんだろ?



他のみんなは必死に守ってくれてるのに副代表は何やってるの?




古くから残ってる、紗羅さんワンピースさんごまふうさんはみんな頑張ってくれてる。





まだ残ってる子達の為に、もぉ書かないって決めてたけど



とにかく腹が立って腹が立って…




どーしても知って欲しい…







1ヶ月ぐらい前に何かお手伝いしたいって、新しく預かりを始めてくれたTママ…



自分が預かった子と毎日毎日、必死に向き合ってくれてました。



保護主は太ってるだけと笑って片付けたけど


日に日にお腹がふくらんでくる異変に気付いてくれて、すぐに病院に走ってくれたんだよね…



案の定、太ってる訳ではなくおかしいからって検査する事になりました。


獣医は3日で結果が出ると言ったのに、保護主は何日経っても検査の結果を聞こうともしない…


検査結果を早く知りたいとTママは何度も保護主にお願いしました。


もし確認してくれないなら自分で病院に確認しても良いですか?と…



保護主はそれが気に入らなかったのか?

Tママのアラを探して攻め立てて、最終的には犬を取りあげようとしています。



昨日の出来事です。


「Tママは飼育不可の住宅に住んでいます」って保護主に匿名でメールが届いたそうです。


本当か嘘かわかりませんが…

 


Tママは飼育不可のマンションだけど、大家さんにはちゃんと話をして許しを得て生活してました。


もちろん、最初に保護主にも話したそうです。


でも「私は聞いてません!」ってまた得意の必殺なすり付け…


今更それを言うのなら、はじめに飼育環境も調べずに簡単に預けた保護主の責任はどうなんだろ?


預かりアンケート来たら病院に呼び出して、見ず知らずの人間に簡単に犬を預けて


もしアンケートの住所が嘘でそのまま犬盗まれたらどうするんだろ?って毎回思ってましたよ…




それを棚に上げて、夜分犬を移動させるつもりでMママを使ってTママの家に押しかけました。




Tママのお宅は小さなお子さんがいます。



Tママもお子さんも震えてたそうです…



家に押しかけたMママは管理会社にまで連絡したそうです。



Mママは押しかける前に警察に電話したから大丈夫だとか変な解釈…





キャパオーバーのMママの事、私はずっと心配して相談に乗ってましたよ…



辞めたいけど犬が居るから辞められないと悩んでました…



私は本当に心配してたんですよ!


でもさすがにこれは異常です…



不信感だらけの保護主から、指示されてほいほい県外からパシりに使われてあっちこっち行かされて幸せですか?


どうやらまだ洗脳が解けないみたいですね!




とりあえず、その場はMママをLINEで説得して帰ってもらいましたが…



これが原因でTママ家族はもうそこには住めなくなるかも知れませんね…


それでもTママは「家を追い出されても責任もって最後まで預かりたいです」って言ってくれてるんですよ。




そこまで犬の事を思ってくれてるTママに対して、ここまでする必要はないと思います!






その後も保護主は追い打ちをかけるようにグループLINEで

「これまで、ファミリ―の情報を全て
流していた事。皆にどう説明しますか?
皆を裏切ってた事。どう説明しますか?」

だそうです…



Tママは、あかりの預かりのりさんが好きで預かりを始めました。


不安な時、のりさんに色んな事を相談できてきっと心強かったと思います。


ファミリーの情報を流したって、のりさんに相談してた事がそんなに悪いのかな?






あのさー
自分は多くの人達を裏切ってた事をどう説明するの?



誰にも相談できなくて、保護主が守ってくれないのに誰に相談するの?



他で相談するしかないと思うけど…




また追い詰めるわけ?



ここって、コボみたいに死んだ事にしないと預かりさん達は犬を守れないの?




体調の悪い犬の事を思うなら、そんな形で移動なんてさせないに決まってる。



もし移動させるにしても他にやり方があると思います!




本当呆れるわ!







花ママ、「夏の思い出 流しそうめん編」って記事書いてましたよね?



子供は天使って書いてましたよね?



Tママの家の子供怯えてますよ!

 


「私らしく迷う事なく進んで行こうと思います」の私らしくとはこの事だったんですか?



確かにあなたらしいですけど…




あなたの言う「スタッフ一同」って誰の事ですか?




スタッフを追い詰めて何が楽しいんですか?





もう犬を触って欲しくないです。




自分を守る為に犬達を利用するなんて最低です。




ここまで性格の悪い人間はじめてです。




ブログタイトルも「保護犬日記」を消した方がいいと思います。


花ママ思い出日記か、みおちゃんの成長日記に変えたらどうですか?


そして自分らしく、思う存分書いて下さい。




確か、苗字をコメントで載せられて家族を守る為に警察に走ったんですよね?


メンバーの個人情報(住所)を、勝手に他のメンバーに教えて夜に押しかけるように指示をした事のがおかしいですよ。




できれば私達の預かり希望のアンケートも返して欲しいです。

ここまで悪どい人間なら、どこで悪用されるかわかりませんし…




のりさん、コズちゃん、たえちゃん、もうファミリーじゃないらしいから自分の思うように譲渡できるね。


保護主は所有権放棄したみたいだね。


預かりリストからも消してもらえたみたいだし本当に良かったね!


早く里親さんに繋げたいね。









最後になりましたが、元副代表のピさんがすごい覚悟で書いた記事…


保護主は全く身に覚えがないそうです。


この記事が出る前までピさんとはずっと連絡も取っていて、「またランチ行こうね〜」って話してたとか(^^;;


だからどうしてこんな事書かれたのかわからず悲しいそうです(^^;;



ピさん、顔も見たくないぐらい怒ってるのに…

もう完全に虚言癖ですね…




私が預かりを始めた頃「人のケアをする人間も必要なんだよ」ってピさんはいつも相談にのってくれました。


ピさんに教えてもらったように、出来る限り私は預かりさんのケアもできるように努めてきました。


それだけに、今回のTママの件は悔しくて仕方ないです…
AD
いいね!した人  |  コメント(84)  |  リブログ(19)

テーマ:
コボも正式に里親さんが決まったので


休みになったらゲージを片付けようと思ってたけど…




昨日急遽、車の運転が苦手なちえちゃんとコズちゃんと一緒にことちゃんのお届けに行ってきました!




コズちゃん運転ありがとう(^^)




今回は里親さんから、預かりさんに直接お渡しして欲しいと希望があり行く事になりました。

{6E3B3F09-EF51-4B2F-8654-F4811ED043C6}


でも生活の事とか色々と心配事とか自分達で説明できるのっていいなって思いました(^^)






ことちゃん、実は体調がかなり悪そう…



ちえちゃんの話では、思えばフロントラインをした後に必ず足が腫れて次の日に出血するらしい…

パンパンに腫れて次の日に出血して徐々に治るみたいで…


保護主のかかりつけで診てもらったら痛み止めだけ出て原因らしい事は説明はなく…



最初は散歩の時にケガさせちゃったって、ちえちゃんもすごい自分を責めてたけど


数日前に今度はフィラリアの薬でも同じ症状になってしまって


譲渡前に里親さんにもちゃんと説明したいし原因を知りたいからって


ちえちゃんが自分でかかりつけの病院に連れて行ってくれました。


※ひどい画像あります↓








ちえちゃんも毎回見てるのが辛かったって…
{86861843-478D-48AA-9C18-4B3018001856}


{065A2B7D-14F2-43A8-94D4-112DC62C3D8D}


{01180D57-049A-4A06-9F17-E36E72123B7E}


検査してみないとわからないけど お薬その物のアレルギーじゃなくて、心臓か肝臓の病気から血液循環の異常が起きてる可能性があるとの事。

検査をするにもことちゃの体には負担になるからって事で、とりあえずお薬を出してもらってすぐに出血して治ったみたいです。



痛い思いしてことちゃん本当に頑張った(>_<)


はじめになった時に、もう少しちゃんと診察してもらえてたら回避できた事もあったのに…




なんかちえちゃんの気持ちがすごいわかる。


普段お世話してる預かりは本当に辛い事も一緒に乗り越えてきてる(>_<)


側で見てきた預かりじゃなきゃわからない気持ち…




劣悪な環境から保護されて、その中でも1番状態が悪かったことちゃん…


アゴも歯もボロボロ…



でもやっと幸せになれるんだね〜



可愛いワンピも着せてもらいました(^^)
{77D82785-BA7A-4F5E-B537-C629139C86FD}




お家の中でも好き勝手に歩き回ってました(^^)
{1ED3719C-91A5-4944-B12C-134F5FC5E654}



みんなで写真撮りまくってたのに…


なかなか良い写真がない(^^;;




今回、ことちゃの全てを受け入れてくれた里親さんは元預かりさんのふっちょさん。


1番声がかからなさそうな状態の悪い子をって言ってくれて、迷わずことちゃんをお願いしました。



名前はJUJUになりました。


ふっちょさんは、ブログで見てても本当に愛情を持って家族と接してるのが伝わってきます。


本当にことちゃんの事を考えてるなら、譲渡を迷う理由は全くないと思います!



「ふっちょさんのとこなら絶対に幸せになれるよね!」ってみんなで話してたんで本当に嬉しいです。


ふっちょさんは、すぐにでも専門医に診てもらいたいと仰ってくれて昨日早速メディカルチェックに行ってくれました。


とにかく早く保護したいと、ここ数日何回もやりとりをしてました。


決まった事を聞いてすぐにお届けしたくて話し合って翌日の昨日になりました。




 すっごい素敵なお宅で図々しくランチまでごちそうになって、お土産まで持たせて頂き本当に申し訳なかったです(^^;;



パソコンに詳しい頼もしい娘さんにも色んな話を聞けて為になりした(^^)


抱っこすると嫌がってたことちゃんも、娘さんに抱っこされて寝てたのを見て


ちえちゃんちょっと寂しそうだったな(^^;;




ちえちゃんお渡しの前日寝むれずに酒を飲んで寝たそうです(^^;;



お渡し後の今日は朝から寂しくて力尽きてます(^^;;







ことちゃん本当におめでとう!
{E7D32ACB-FC0C-49A8-82D2-EBA1B74E6516}



ここに立ち会えた事に感謝します。



今日の朝、送って頂いた写真を見て涙が止まりません。
{0865A75A-5DCE-4156-B587-C16140579F9B}



ことちゃんおめでとう!


AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。