まんまる☆スマイル

結婚7年目にはいりました~(*^_^*)
2008年3月生まれの息子
2010年7月生まれの娘
4人家族になりました♪

毎日ニコニコ(^◇^)
家族みんなの笑顔が見れますように☆


テーマ:
幼稚園では時々、土産を頂いて
帰って帰って来るコトがあります


試供品のシャンプーとか
泡で出るハンドソープとか
ミネラルウォーターとかもあったなー

カバンがやたら重くてびっくりしました(笑)



そして、今日も何か入ってるなー
と思いカバンをゴソゴソ…


すると、こんなん入ってて
爆笑


{ABC097D2-44D3-47E6-A3EA-9D0B2C04B9AD}


まさかの、唐揚げ粉


えー⁈
とびっくりしてたら
奥から詰め替えまで出てきたから
更に爆笑

スゴイ販促やなぁ〜


我が家では唐揚げ粉使ったコトないけど
美味しく出来たらいいなー

子供たちは今夜唐揚げしてー
って言うのだけど
あいにく鶏肉が無いぜぇ

知らなかったけど
唐揚げ粉でチャーハンも作れるって書いてるー
ホンマかな…
チャレンジしてみよかな




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月も終わりますねー

この2月はホントに怒涛の1カ月でした


昨晩は旦那くんと
「激動の2月が終わるね~」
「お疲れ様~」
と言い合い

自然とカンパイ(笑)


保険の手続きも今日済ませたし

ひと段落したかなぁ~


先週は九州の実家の母が
手伝いに来てくれました

入院当初、主治医や看護師さんから
子供が3人、中でも1歳になる次男もいるし
両肺の肺炎やから入院が長引くから
実家の両親に手伝いに来てもらいなさい
って強く言われて

心配はありがたいけど、
母は仕事してるし、急に休めるわけないし
遠く田舎暮らしの母は、飛行機のチケット取るのも、空港からの移動も1人じゃ出来ないし、
来てくれても家から出れないし、
まして、年に数回会う孫ちゃん、特に次男のお世話や家事を任せるなんてムリやろ~


って思ってました


でも、病気で気持ちも弱ってたのか、
お医者さんとか医療従事者にそう言われると
現実的じゃないと思っていても
家で大変な思いをしてる皆んなを思うと

「やっぱり、そうした方がいいのかな…」

って思ってきちゃって

母に連絡して相談してみました


ムリなら全然大丈夫なんだけど
って言ったんだけど

結局、シフトをやりくりしてくれて
先週一週間手伝いに来てくれました


当初は退院して5日経ってたし、
外出禁止だったけど
動けないわけではなかったから

わざわざ来てもらうほどでもなかったかな~
はやまったなぁ~

って思ってたけど

来てもらった一週間の間に
私の再診で受診する時はレントゲンやCTもあったから、次男を自宅でみててもらえて助かったし、
長男の習い事や小児科受診の時に、下の2人を自宅でみてもらえました
外出OKになってすぐに子供3人連れて
いきなり動くことがなかったので
動き始めはすごーく疲れやすかったから
やっぱり来てもらって助かったなぁ~

と思います


帰る2日前に外出OKになったので
数カ所は母の行きたい所に連れて行く事も出来たし
なんといっても子供たちがバァバが来てくれて
大喜び

とっても賑やかな一週間でした



こんな歳になっても
親に心配かけちゃうなんて恥ずかしい話だけど

愛されてるな~
なんてしみじみ


もっと親孝行しなきゃね

そして、私も子供たちが大きくなってからも
困った時に出来るだけサポート出来るように
健康でいなきゃね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月に入ってすぐ

ニイニがインフルエンザに…
学級閉鎖になる流行ぶり

ニイニが発症後、次の日
私とネェネが発熱

やっぱりインフルエンザA型と診断され

子供たちはタミフル
私はリレンザって吸入薬を処方され
言われた通りに吸入してたけど…


どんどん良くなる子供たち
とは逆に私は全然熱が下がらず


ずーっと40度から39度

もう私の平熱は39度になったんじゃないか?
って錯乱するぐらいで


高熱のせいで食欲ないし
食べても味が変で進まず


でもインフルエンザの熱は5日もすれば
下がるって情報だけを心の支えにしてたけど…


5日目…
熱下がらず

身体もフラフラでもう限界
と思って、旦那くんに頼んで
病院に連れて行ってもらいました


そこで、
問診受けながらも話せなくなって
ストレッチャーに移され
超重症?

レントゲン撮って採血して
肺炎になってるって事で、入院となっちゃいました


あんなに苦しんだ熱は
デッカい解熱剤一個内服して
点滴したら一晩で平熱に戻りました
呆気なくてビックリ


ただ、肺炎の方はなかなか広範囲みたいで
まだまだ入院しておりますショボーン


ずーっと休んでくれてる旦那くん
ホントありがたい

今日は娘ちゃんのお弁当の日
朝から頑張って作ってくれたみたいです


早く退院出来るように頑張るぞグー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。