都内の子育てお買い物事情*simple life**

**育児とお買いものとファッション**

NEW !
テーマ:
突然ですが
旅行の時は早起きして
1人で温泉につかるのが大好きです。




2日目はお初の
どうぶつ王国
⬇︎⬇︎⬇︎

{B84C540A-9DD3-44F9-A751-B0C3987C8818}




評価が色々であまり期待していなかったのですが
動物好きなお子さんには本当にオススメ✨


結果的に我が家的には大当たりでした!




ホテルでチケットを買ったのですが
割引があったら上にマスコットキーホルダー
を頂きました。

娘勝手に命名
那須くん
ナスの形したお馬さんがマスコットのようです
{1DBF03A3-2C6A-43EF-9557-C78D6FA5B1EF}




注:長閑かな風景写真続きます


{64E01181-DB9A-4073-9A6A-8EB2A4543B3D}

{CA0F245A-E706-4DD5-9F2E-7DE5DB338610}

{767D761F-CD96-4A86-BCC7-3A6F9DF50AC4}

{0A81C8BE-C8A1-4DF4-AFE1-DEBCADB57C46}

{2E74B00D-0011-4AE1-A854-AABD329B6087}

{50320268-D567-446B-8E1C-DAB48F4C9316}




かなり広大なので途中猫バスや犬バスで
移動できます。
のでおばあちゃんおじいちゃん連れでも
行きやすいとおもいます。



お昼は
アルパカを見ながら食事できる
レストランBOCCA
⬇︎⬇︎
{BB3542CA-84BF-459E-AEEF-ADAF3EF0584B}




アルパカレーが有名なようです。
{F203521C-11FB-4C99-A82E-7C3870B0749E}

かわい。



スタンプラリーをしたり


{48D1D4E8-13C1-4B29-8652-E264D2C79DFE}






長閑かな写真続きます

{B28A9AFB-9B97-4EFF-9EC5-C378BC72E0D1}

{6B7647D6-FA89-42B7-8E71-E5F6B9DD0DE4}




{F5E6A197-2349-4ADB-BBCB-4FA5C62EC599}




1日にいろんなショー30分程度
も開催されていて店員さんオススメ
バードショー
キャットショー

の2つを見てきましたよ。




バードショーはすごい良かった‼︎
大勢のキッズの中からまさかの選ばれた
娘さん。



{09BAEC4B-82B7-467C-AD55-0C625B754ADC}




やりたいひとー?で
めちゃくちゃでかい
はぁーい‼︎

でたくせに、
大勢の前に立つと急にモジモジくんになり
オモロイ司会のお姉さんにフォローしてもらいながら役目を終えました。




記念写真とってもらったり
周りのファミリーに恐縮ながら
我が家には特別なバードショーに
なりました❤︎








続く…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は盛りだくさんな1日で、



午前中は娘とけたんの三人で
ファインディングドリー
を観てきました。



{FC68575B-5AAD-41B4-8EF3-8D93D754816C}



ファインディングニモと沢山リンク
する場面が多く楽しめました。

何より海の中の映像が本当に美しく
色鮮やかそれだけで見る価値あり✨




あえてネタバレしちゃうので、
内容は伏せておきます。





是非夏休み子供との時間を
持て余してる方映画館
涼しいし楽だしオススメですデレデレ





午後は
スイミングの習い事してから
近所のいつものメンバーで毎年恒例
夏祭りからの宅飲み。




{5E0A03C2-7C7F-4142-844D-DA06A8A136D9}




四組中、妊婦の自分以外にも
一番の飲兵衛さん←←が授乳中なので
結果飲めたのは2人だけではありましたが
子供も増えバタバタながらも
楽しめました〜



{4BFBD0E5-331D-470B-B653-E600BC4BC14E}






何より子供たちはもう
楽しすぎて終始テンションが
おかしなこと。







日頃早寝の娘さん、
久しぶりすぎる22時超え就寝。





今回はあまりお腹張らないのですが、
長女の時は切迫気味でしょっちゅう
張っていました…



さすがに今日は少しハードだったか
気持ちはったような食べ過ぎて重たいような
ゴロゴロした感じでした。






まぁ2人目は寝てばかりいる訳にいかない
ですよね。






仕方ない。
明日はのんびり過ごしたいと思います♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の三連休は那須へプチ旅行してきました♪
東京からは車で2時間半くらいなので
遠すぎず近すぎずな距離ですよね。






行きはトトロのサービスエリア
(大谷SA)で休憩〜
去年の旅行では3歳のトトロ❤︎だった
大喜びだった娘も今年はちょっぴり
coolな感じでした笑

⬇︎⬇︎⬇︎


{34C7490E-B900-49E0-A935-85B639542251}




観光第1発目は
娘が絶対行きたい‼︎と譲らなかった
トレジャーストーンパーク
⬇︎⬇︎⬇︎
入り口はこんな感じ。

{0A911F24-A35D-4773-8EB2-DDD644E29F62}



鉱山の中を探検して三人一組でストーンを
集めていくタイプ12分1800円を目当てに
行きましたがOPEN過ぎに到着ですでに
2時間待ち

wow‼︎さすが三連休‼︎
ってことであっさり諦め
ストーンリバーへ。


こちらは1人で川の中にあるストーンを
集めるタイプで20分800円。



こちらはあんまり採れない
ストーン小さめとのことで
すぐ案内してもらえました♪



四歳児には充分すぎるくらい
宝探し楽しめたようで2日目も行きたい‼︎
と行く気満々な娘さんでした。


{E59E2AA9-3776-4F47-90B5-1DB74542B7DD}


次は3度目
南が丘牧場



ここは乗馬できたり
⬇︎⬇︎⬇︎
{F1167F13-AF3D-4E94-ADE7-76818580B36E}



マス掴みができたり
⬇︎⬇︎⬇︎

{DACE8C5C-7032-4E16-A6D7-C2E12A333304}


採れたてのお魚をその場で焼いて食べれたり
⬇︎⬇︎⬇︎

{97D365E9-9966-4B8E-B628-ED92BC28E6E2}


お腹が空いたら
美味しいハンバーグ食べれたり
⬇︎⬇︎⬇︎

{E961DCBE-6C71-4D55-8DDE-7F10C18168DF}


ソフトクリーム食べれたり⬇︎⬇︎
画像なし。


ウサギと散歩できたり⬇︎⬇︎
画像なし。


スタンプラリーできたり⬇︎⬇︎
画像なし。





とにかく東京では出来ない体験が
沢山できる場所なんですよね。





那須旅行には欠かせません。




たっぷり遊んだ後はホテルにチェックイン♪
今回もファミリーに優しい
ホテルエピナール那須。




プールあり温泉あり
バイキングありフレンチあり和食あり
なんだか居心地良いホテルです。


過去2度の記事もご興味あれば
読んでみてもらえてどなたかの
ご参考になれば嬉しいです♪




今回はバイキング。
食べる気満々恥ずかしい写真も
載せちゃいます。
{DDDEE880-05FD-4506-AE84-93E7CD059E18}






2日目に続く…





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日の記事にコメントくださった
皆様〜✨
温かいメッセージばかりで嬉しかったです。
ありがとうございます❤︎









2人目の母子手帳ケースは
agnes b
らしいボーダーが気分で
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



{92104651-1D4D-4D33-B117-4A83165BA696}



楽天などでも販売されていますが、
実物も見たくてアニエスベーのキッズ
取り扱いがある西武で購入しました♪





{B5233E9E-9FB9-443C-8A50-F92283CC81B3}

{744A506E-0FAC-4927-B50E-2948BC0B3C58}





長女のときは一回り小さなサイズで
検診票がおらないと入らなかったので
ちょっぴり不便でしたが
こちらはすっぽり入るサイズで
収納力も抜群✨






母子手帳ケースはなんだかんだ長く
使うものだしお気に入りを見つけられ
よかったです。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか前回の記事から
かなり時間が経ってしまいましたゲッソリ
突然ではりますが…





いつもブログを見てくださる皆様へ
本当に私事なのですが
ご報告させてください✳︎





この度、新しい命を授かる事ができ
年内にもう1人家族が増える事となります。







初期は長女妊娠の時には辛いとまで
感じなかったつわりも歳のせいか?
今回はかなりキツく感じなかなか普通の
生活をすることができませんでした。







終わりの見えない廃人化した期間は
家族友人に支えてもらいながらなんとか
乗り越えることもできました。







今はすっかり落ちつき
先日は娘の時と同じ神社で安産祈願を
してきました。

 




{C139F7B3-B907-4CEA-96F8-07C921223055}






緑が沢山の
私が子供の時からお世話になっている
大好きな神社で。







{E7B5AD52-DA6B-42EC-954E-DA59B23E86EC}







皆で赤ちゃんの健康を
お祈りしてきました。






そんなこんなで1人目の時にあった
余るほどの妊婦時間がある訳でなく
なんだかんだバタバタ生活ではありますが







マタニティライフや
育児日記もつけていきたい
なんて思っていますので
ご興味ある方はまたよろしくお願いします✳︎








今日はこれから
娘の強いリクエストにより
定番化してるある場所へお出かけしてきます。







楽しみすぎて朝4時半に目が覚めた娘。笑
付き合わされて一緒に目がさめてしまったので
早めに準備を始めよう♪














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。