モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。


テーマ:

桜に花粉と春爛漫の日本ではございますが、一枚の画像がある国より送られてきました。


その国とは、


時にはブーツ、時には長靴のようだと揶揄され、




長きにわたり重い日の丸を背負って


日本代表を牽引する本田選手や長友選手が所属する世界最高峰のリーグがある国、、、


イタリア共和国。




正式名称は、Repubblica Italiana (イタリア語: レプッブリカ・イタリアーナ)。

通称はItaliaイタリア)。

面積:30.1万平方キロメートル(日本の約5分の4)

人口:60.7百万人(2016年1月。日本の約半分)

首都:ローマ

ヨーロッパにおける単一国家で、文化・経済ともに先進国でユーロ圏では第三位。

世界では第八位の経済大国である。

イタリアは古代ローマ帝国発祥の地であることから、

数々の歴史的建造物や遺跡など世界遺産の宝庫であり、

世界中の文化財の40%がイタリアにあるといわれる。(ウィキペディア等参照)


世界遺産の宝庫、、、イタリア。


そんな国にモナTは二度目の上陸を果たしたようです。


一度目は、イガヤンという漢(オトコ)が、コロッセオにて撮影。




※その時の記事はこちらです→http://ameblo.jp/monami-motors/entry-11655141721.html


なんてったって世界遺産の宝庫ですから、二度目の上陸はある意味必然ですからね。


一回目のコラボから、三年半の月日を経てイタリアでの二度目のコラボが実現しました。


それがこちらっ!!!
 


モナT×ピサの斜塔inタリア。


ピサの斜塔とは、



 

イタリアのピサ市にあるピサ大聖堂の鐘楼であり、


世界遺産「ピサのドゥオモ広場」を構成する観光スポットである。


高さは地上55.86m、階段は296段あり、重量は14,453t、地盤にかかる平均応力は50.7tf/m2と見積もられている。一時傾斜の増大と倒壊の危惧があったがその後の処置により、当分問題ないと判断されている。5.5度傾いていたが、1990年から2001年の間に行われた工事によって、現在は約3.99度に是正されている。また、定刻ごとに鳴る鐘の音は、備え付けられている鐘を実際に鳴らすと傾斜に影響を及ぼす恐れがある為に、スピーカーから流されている。 かつてのガリレオの実験に対して行われた異端審問の弾圧に関連してローマ法王が侘びの公式声明を塔の頂上にて行った事も有名。(ウィキペディア参照)


なぜ塔が斜めになったのかというと、


地盤の土質が極めて不均質だったからなんですって。(ノ◇≦。)


ちなみに、イタリアのピサ市はこのあたり、、、







丁度、ぶつけるとメチャクチャ痛い前スネのあたりですね。。(;°皿°)




そんな地まで遥々モナTコラボミッションを完遂してくれた漢(オトコ)は、、、




シンガポールの兄弟・カズ!!!

 

※余談ですが、隣は三人の子供の中で唯一カズの子供だと確証済の愛娘メリーちゃん。長男のヤマトはもとより、次女のイっちゃんはトミーと親権を水面下で争っております。


モナミブログのヘビーユーザーならわかりますよね。


つい一ヶ月ほど前、トミーと共に40歳を迎えたばかりの、、、




キングじゃないほうのカズでございます。


確かにキングではないですが、


相も変わらず、ビジネスで世界を西に東に北に南に飛び回り、


本の戦士として、また開拓者として

 

世界を相手に持ち前の行動力と笑顔で日々、最前線で活躍しております。


ちなみに、前にも書いたことあるかもしれませんが

 

日本代表で活躍する原口元気選手にサッカーを教えたことがある中の一人だそうです。


まあ、これ以上持ち上げても調子に乗らせてしまうだけなので控えますが、、、


40歳に突入して早速、やってくれましたね。


コラボ画像をよく見ると、、、



左には銃を持つ兵士の姿が、、、(((( ;°Д°))))


決死の覚悟での斜塔とのコラボ、、、ありがとうございました(/ω\)


世界情勢が何かと不安定で不安な今こそ、


世界を知る事が大事なんではないでしょうか。


いつの日かモナTが世界をつなぐ架け橋のひとつになれるように、、、。


そして、


いつの日か世界中のどこに行っても安心してコラボができる世界がくるように。、、、。


は、、、



皆様の愛と勇気にかかってますから(///∇//)

 

モナTを旅のお供に、、、。



世界各国からの

コラボ写真をお待ちしております(/ω\)


尚、


コラボ画像と引き換えにモナミオリジナル・サービスチケットを贈呈いたしますので、、、


 


GWを海外で過ごす予定の皆様は特によろしくお願い致します(///∇//)


安心・安全オンリーワンを目指す・・・
インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7
:049-232-5888:049-233-8035

営業時間:8時半~18時


漢(オトコ)って


世界平和とか


戦争反対とかは


大それたことは言えませんが


家族や仲間が


悲しむ事だけは


断固反対するよね?


それはどうかな?( ̄ー☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

(有)モナミモータースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。