Mon allure

Un hobby, quelquefois Travail.


テーマ:

みなさん、今宵は素敵なひとときをお過ごしですか?



私もささやかながらケーキやワイン

そしてチキンで(本当はターキーを買う予定だったんだけど)

クリスマス気分を味わいました。


今回作ったものの中では

サーモンときのこのクリーム生パスタがGOODでした。

生パスタは美味しいね。




明日はダンスパーティ。


私は午後から演奏会が入っているため

着替える時間がなくて今回はあまりドレスアップしませんが

ステップの練習は筋肉痛になるくらいやりましたよ。




クイッククイックスロー♪



…筋肉痛。


本当はステップの練習でなったんじゃなくて

練習の合間にハマってしまったフラフープでなったんですけど。




では。


メリークリスマス。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

実家に父の従姉妹たちが福岡から来て


私へのお土産にと

手作りのマーマレードを大きな瓶でふたつくれました。



ひとつは普通のマーマレード。

もうひとつは黒糖入りのマーマレード。



それを母がわざわざ

実家から我が家まで配達してくれたのですが

実は普段、我が家にはパンが常備されていません。



それで、超特急でパンを焼きました。




写真は撮り忘れちゃったんだけど…

簡単に短時間でできるパンです。


発酵などはレンジで済ませちゃうので

トータルで1時間かからずに出来ちゃいます。



焼きたてのパンで

母と一緒にありがたくいただきました。




黒糖のマーマレード。

初めて食べたけど、デリーシャスジャム




またお休みの日にでもパンを焼いて

ジャムの写真と一緒に載せますねト音記号

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ファミリーのような

職場のスタッフたちとの忘年会。



Mon allure-200912182123000.jpg


今年は新型インフルの対応等で

医療現場関連は様々な忘年会が中止でしたが

この忘年会だけは断固として決行です。




久しぶりにお酒も飲みました。




いろいろとあった一年。


ここに書いていることも、書いていないことも全て含め

本当に、激動と言える一年でした。




そんな中

職場のスタッフに支えられた面はとても大きく

そのパワーを源に、毎日を精一杯過ごして来れました。



素敵な仲間に出会えて、幸せです。




今年も残すところあと少し。


明日からもまた、患者さま一人ひとりに向き合い

チームワークで治療に力を注いでいきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアノの生徒から修学旅行のお土産をもらいました。



Mon allure-200912171749000.jpg


嬉しいなー。

私も子供の頃、ピアノの先生にお土産渡してたなぁ。






カステラ見て思い出したんだけど…


大好きなカステラ屋さんがあります。


本田製菓 』さん。


本当にカステラ屋さんなの。

ここのカステラ、大好き。



うちの職場でも、カステラと言ったらココって感じで

カステラがいるときにはここまで買いに走ります。


うっかり見過ごしちゃいそうな

ひっそりとした店構えもたまらなく好きです。




ご近所の方はぜひっ好

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年末ということで、今年の仕事納めもボチボチ出てきました。




私は常勤で病院に勤務していますが

他にも数箇所でセラピストや講師等をしています。



その中で、今日は個人で受けているセラピーが仕事納め。

週一で行ってますが、水曜は来週が休みで再来週が年末なので。


そこでは音楽も利用した、プレイセラピーを行っているのですが

初めて遊びの中に「悪者」がいなくなり、穏やかにセッションが進みました。


しかも、ごっこ遊びのテーマが「音楽セラピー」。


テーマやルール、遊びの方法は本人が自由に決めるのですが

今回は本人曰く「音楽セラピー」と題した遊びでした。



「音楽セラピーで、みんなの困ってることが治るんだよ~」

と説明してくれて、人形を介した遊びが繰り広げられました。



なんだか嬉しかったです。


お母さんからはクリスマスプレゼントもいただきました。


来年も、遊びの中に気持ちをいっぱい出して

自分の心を大きく咲かせていって欲しいな。





年末なんだねぇ。

来週には講師関係のお仕事が全て仕事納めになります。


そして最後に、30日が常勤のお仕事の仕事納め。



年末に向かうプログラムとひとつひとつ丁寧に向き合い

穏やかに一年を締めくくるため、もうひとふんばりです。




体調がおもわしくない日々が続いていますが

実家の母が来てくれて食事など手伝ってくれるのでありがたいです★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あるようでないような、ちっとも更新されない私のホームページ。

先月いっぱいで契約が切れ、とうとうなくなりました。


たぶんそこから来てくれている人もいたのかなぁと思いますが…。


MySpaceとかヤプログとかもほったらかし。

もはや、このブログしか動いてない状態です。



もし以前のホームページの表紙や

FC2の方から来て下さる方がいらっしゃれば

ブックマーク等、ご変更くださいねハチ





ホームページに使っていたサーバー自体の契約を終えたので

それに伴い、そこを経由して使っていたメールアドレスもなくなりました。



以前のパソコンが壊れて起動できなくなったときに

みなさんのメールアドレスも引き出せなくなってしまった状態なので

みなさんに新しいアドレスをお知らせすることもできません…。



申し訳ないのですが

私のアドレスをご登録していただける方がいらっしゃればご連絡ください。



ブログタイトルの上部にある「ルーム」をクリックすると

『メッセージ』ってのが出るので

そこから送ってもらえるといいみたいですキラキラ



お手数おかけして申し訳ないです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

流星群が見えるということで

家の外で夜空を見上げてみました。




見えたっ!!!!





大きな尾を引きながら

スーーッと走る流れ星。





流れ星って一瞬。

お願いごとする暇なんてないよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はコラーゲン鍋 を食べました。


ぷるっぷるのスープの中に

手羽先を多めに投入して

さらにコラーゲンアップ!!



米や麺は入れずに

最後までスープとしていただきました。


美味しかったぁ。



よくは分からないけど

心なしかお肌もぷるぷるしているような…???






そうそう。

我が家ではソフトバンクのフォトビジョン を使ってます。



故人の携帯を解約手続きに行ったときに

機械自体が無料だったので契約しました。



大きさも程良いし、なかなか便利です。



お気に入りの写真を表示させつつ

カレンダーや時計として使ってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅キッチンガーデンでの野菜やハーブ作りも

冬の間はしばらく休眠。


寒い時期は仕事から帰宅するともう真っ暗だし

寒い中、外での作業は、寒がりの私にはつらくて

ついつい甘えが出てお世話を怠りそうだから。




それでも野菜は大好きで

毎日たくさん食べてます。



近所のスーパーでも購入しますが

Oisix で購入する野菜が大好き。


スーパーではなかなか手に入らない品種とかもあるし

なにせ丁寧に育てられている野菜が美味しいんです。






Oisixのサイトにはレシピも豊富なので見ていたら

懐かしいお名前を発見しました!!



宮前真樹 さん。



私、昔よく似てるって言われてたんだ~。


宮前さんは「CoCo」ってアイドルグループのメンバーだったんだけど

今は食に関するプロフェッショナルになられているみたいです。



素敵!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近もっともヒットな商品はコレ。



Mon allure-200912082327000.jpg


かわいいんだよ。

音楽が鳴ると、このクマちゃんがリズムに合わせて動くの。



そう。

これ、スピーカーなの♪


Mon allure-200912082323000.jpg


こんな感じで

ベッドサイドでiPodつないでます。




今の私が求めるのは音質よりも癒しきら

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。