こころもカラダも愛でいっぱいにしましょう!


歌うおひさま 愛のもなかセラピスト 真奈美が

日々思ったことや感じたことなどを、気まぐれにつらつら綴っていきます。

  • 21 Jul
    • 遊ぶって…

      先日、チャネってもらったときに、 もっと遊んでください と言われた。 そっかー、もっと遊んでいいのね、私。 そのときは軽く受けとめた、つもりだったけれど。 いざ、遊ぼう… …❓❓………⁉️ 遊ぶってどういうことなんだろう❓❓ 人によって定義が違うよね。 仕事じゃないことするのが遊び、という人もいるだろうし、 仕事も遊びだ‼️という人もいる。 楽しいことが遊び、という人もいるし、 苦しくても、目標に向かって何かやることすべて、 遊びだという人もいるよね。 いろいろ考えてると、訳わからなくなるけど、、、 私の今の考えで、遊びを定義するなら 自分の喜びや楽しみのためにやること かなあ そうすると、仕事も含むね、イヤイヤでない限りは。 結局、氣の持ち様なのかもしれないね。 遊びとして考えると、それまで義務感でプレッシャーになってたことが、楽しいことに変わりそうだから不思議だよ。

      3
      テーマ:
    • 「頑張る」ということ

      心理学とか、スピの世界でよく 頑張るな と言われる。 頑張らずに何かをやる、とすると、結局、いつもの日常パターンに陥っていた。マジメな私は、 頑張るな = 頑張ってはイケナイ としてしまって、すなわち 頑張ることはやっちゃイケナイ …… 何も出来ない がんばるの定義が、違っていたみたい。 無理して頑張り続けることは必要ない、 という意味であって、 ちょっと勇気を出して一歩踏み出す は、必要なことなのよね〜〜動き始めるためには。 ということで、私は、ちょっとだけがんばろう

      1
      テーマ:
    • コーヒーの話

      こんにちは。とても久しぶりの記事です(*^^*) 書きたいことはたくさんありますが、、、書けることから徐々に〜〜 私は紅茶党なのですが、最近、コーヒーも美味しいなあと感じはじめています。 薄めの方がいい初心者ではありますがね。 ハワイに行ってきて、さらにコーヒーに惹かれるようになりました。 ハワイ島ではチョコレートよりコーヒー豆が高いよ…高いから惹かれた訳じゃないけど… 今日は、あるところに行った帰り道。前から気になっていたお店にやっと入りました。雰囲気のいいところだ コーヒーの味は私には濃いめだけれど、アイスと一緒だから大丈夫。 楽しい時間、満喫なのだ

      1
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 野口整体に行ってきました

      一昨日、野口整体に初めて行ってきました。佐藤先生のところです。氣になるところは時々腰痛なので、紙に腰痛とは書きましたが、佐藤先生、特に説明するでもなく、淡々としゃがんでみてください、立ってみてください、じゃ、うつ伏せに… 不思議な雰囲気の先生です。 背骨を測るように診て、押して、、、う、くるしい… ちょっと待ってね 淡々と診察を進めてくださる そして時々体勢を変えるたびに、なんとなく動きやすくなって… 20年くらい前に、子宮に何か「打撲」した形跡があって、それが戻ろうとしているのだそうです。 「子宮の打撲」とは、流産とか、中絶とか、出産時の会陰切開とか…だそうです。思い当たる節がないのだけれど… 20年くらい前といえば、結婚後しばらくして妊娠解禁していた頃。残念ながら妊娠することはなく、その後不妊治療するのだけれど…もしかしたら、知らぬ間に流産していたのかもしれないですね。 ショック… 当時わかっていれば、不妊治療も違うやり方できたかも…とか、どうしようもないのに考えてしまう。今となってはですけどね。 でも、一度も着床できなかったと思っていたから、一度はあったのかもって思うとカラダはがんばっていたのだなぁといたわってあげたい。 で、この「打撲」があったために、左足腿の内側に力がなかった。骨盤の左側が引き締まることもできず、緩むのも中途半端で…左足を何回も捻挫してたのですよ。その原因だったとは。もしかしたら、骨盤が緩んだままで、太りやすくなっていたかも。 ひえー 私のカラダちゃん、自分でも戻ろうとしていたみたいだし、佐藤先生にも戻してもらったし、 1週間後くらいに、感覚とか開いて来るもよ〜〜と言われました。心なしか、シャキーンとしています。楽しみだ〜〜(*^^*)v

      8
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 海と山とインディアンドラム、そして恋愛話

      先週、海と山とインディアンドラム☆いのちのわin葉山☆というのに参加してきました。もう、一週間たってしまった。。。最近、毎日眠くて眠くて… インディアンドラムをたたき、そして自由に歌う。 自然を感じられる場所で体験したけれど、屋内でしかやったことなかったので、外でやってみたかったのです。ひとりで外って、ハードル高いからたにゃん のイベントを見つけて参加。 森戸神社前に集合して、 葉山の海で海を感じつつこのあと、裸足になって歌いました  葉山の山に移動し、葉山と言ったらこのコロッケで乾杯     ここでも裸足になって歌いました。 天気予報では雨になるかもといっていたのに、晴れてきました。 気持ちいい~~         いろんなひとたちにも遭遇し、みんな一緒に魂のまぐわい    下界にもどって、ランチしました。ここで意外?にも恋愛話で盛り上がる。みんな既婚者なのに。 でも、私は恋愛話、大好物です。ふだん会う人たちは、あんまり恋愛話する感じじゃないから、そんな感覚忘れてました。やっぱり好きだなあ。私以外にも、恋愛スペシャリストがいたんですよ。私も恋愛相談、受けようかな。もちろん、私が相談するんじゃなくて、相談を受け付ける側です(*^^*) 

      7
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ちゃんとやりたかった私―ちかちゃんの個人セッションを受けて

      昨日、ちかちゃん(中川千佳子さん)の個人セッションを受けました。 個人セッション、あんまり受けたことはないんだけれど、プロのカウンセラー経験を積んでいるちかちゃんのセッションは受けてみたいと思っていたのです。ついに個人セッションを始める!ということで、お願いしました。普通に会話しているときでさえ、私の言葉のちょっとした逃避やごまかしを聞き逃さずに追及してくるちかちゃん。スルドイので、ちょっと勇気が要りました(笑) スカイプのセッション、初めて受けました。画像無しの音だけの方が私もやりやすいでしょうということで、姿は見えない声だけのセッション。でも、というか、やっぱり、というか、無意識のうちに向き合わないできた方へ向きなおしさせられる・・・・言いたくない、照れくさい、なかったことに・・・・ブツブツ を、言語化させられるひえーと思いながらも、自分が何から目をそらしていたかが明確になるのです。。。 子どもの頃からのいろんな経験や体験から自分では見えなくなって思い込んでいたもの。そんなものがどんどん剥かれて、かつての自分、本来の自分が露わになって… 私の姿はちかちゃんからは見えてないはずなのに見られてる感満載のセッションでした。  全然具体的じゃないねもっと「私」を書きます。 私の、前に進みたいけれどなかなか一歩を踏み出せない状況を、どうにかする糸口にならないかなーと思って受けることにしたのです。 どうも私は、全部自分できっちりやりたいみたいです。「ちゃんと」やりたい。完璧主義なんですね。これは前からいろんな人にも言われてきたし、自分でもそう思う。 ―――だれにちゃんとしてると認めてもらいたい?父親・・・・父は、まっすぐに正直に生きたひとだった。社会規範に対して!私も、まっすぐに正直に生きたいと思う。。。 ―――でも、対象はちがうよね。うん、自分に対して、まっすぐに正直に ―――親って、ちゃんとしてようができてなかろうが、愛してくれてる。―――お父さん、来てるよ。お父さんに言いたいこと言って。ひえー。。。。父も私も、思ったことを言葉に表さないできたのよね。好き、なんて言えない・・・・ブツブツ それから私、やりたいことや、やらなくちゃなことがいっぱいになると、何からやればよいかわからなくなって、結局何もできなくなる、ということがよくあるのです。そのことを話したら、 ―――行動の基準が自分でない からだよ がーん そうだったんだ・・・・ ―――声出したいみたいね。言いたいこと言えてないんじゃない??そうかも。「ヤだー」は言うけれど、「こうしてほしい」は言ってない。あえて言語化することを避けてきた。そうなる経緯はまあ、私としてはいろいろあるけれど、それは重要じゃない。言葉にするのが大事・・・・・ 表現する、言葉にする 苦手と思っていたけれど。 確かに、小さいとき、言葉をしゃべりだすのは遅かったらしいけど、しゃべりだしたらいきなり、大人みたいにはなしはじめたそうで。。。三つ子の魂なんとやら筋金入りの完璧主義だね。 言語化が不得意ではなかったのか・・・小学生のころは、作文得意だったしなー 「ちゃんと」表現しようとして、どう表現しようか考えてしまって、タイミングをのがす・・・・・ ちゃんとしなくていいよ、もう。 てきとーの練習、します。 全部ではないけれど、こんな感じのセッションでした。ちかちゃんの愛でいっぱいです。受けているひと(私)が前に進めるように、全力でサポートしてくれました。 きちんと自分と向き合いたいひとにオススメします。中川千佳子さんの個人セッション ありがとうございます。          

      5
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 自分をもてなす!

      何かをやろうとするとき、とってもこわくなってしまうこと、ないですか? この程度しかできないのね、、、、幻滅されてしまうかも。仲間に認めてもらえないかも。 まわりのひとに嫌われてしまうかもしれない…って思っている…  なぜそう思うか。 自分が、まわりのひとに幻滅したり、認めなかったりしているから。だから、まわりのひとも自分に対して同じように思うかもしれないと考える。 そして、このまわりのひと…っていうのも、自分だったり、大切なひとだったり、自分だったり、自分だったり…… つまり、自分を認めていないんだね。。。  認められない  好きになれない だから、まず自分を好きになろうよ!!  ・・・・・って言ったところで、そんな簡単にできるわけじゃないよねーーーーー。 じゃあ、どうしよう? 自分をこういうひとって認める       認めるために自分を知り、自分を楽しむ      自分を楽しむために、自分をもてなす なので、自分をもてなして、愛で満たしていこうと思いました。 おひさまの家主催で、自分をもてなす会、いろいろやろうと思います❗️ 私と一緒に楽しんで自分をもてなしましょう~~❤️今、考えているのは、  自分をもてなすお茶会~しっぽり和の雰囲気に浸ろう 自分をもてなすティーパーティ~アフタヌーンティーしよう 自分をもてなす歌の会~声や音で共鳴しあおう 自分をもてなすお昼ごはんの会~カラダにもおいしいごはんを食べよう などなど。 日程や詳細はこれからです。 リクエストあったら、どんどんコメントやメッセージくださいませ~~ 

      2
      テーマ:
  • 07 May
    • 私の絵

      お久しぶりです。 お元氣ですか? タイトルの「私の絵」を見て、私が描いた絵と思った方。 と疑問に感じた  勘  を大切にくみとると良いですよ。その通りですから(笑) 私が描いたんではなくて、 私を感じて描いてくれた絵なんです(*^^*)v 先日、まきちゃんのところでボディトリートメントをうけたときに、まきちゃんが感じてくれた私を描いてくれたのですが、その絵が届きました~ かわいいでしょ~ 写真より、実物の絵の方がきれいです。  まきちゃん、トリートメントのときには、風を感じたと言ってくれていて、丘の上に女の子もいて・・・とのことだったので、勝手に青いイメージをしていたのです。意外に、みどりがいっぱいでした。 まるいかたちがいっぱいでうれしい。まるいの大好きなんです。爽やかな感じっていってたけど、思ったよりあったかい絵だなあって思いました。 まきちゃんのコメントによると、トリートメントのあと、2~3日で少しずつ変化していって、動きがでてきたんだとか。 まるいエネルギーがどんどんふくらんで、ぎゅうぎゅうしているように見えます。 やさしいけど、パワフルさを内側に含んでいるようです。 まきちゃん、ありがとう! 

      4
      テーマ:
  • 13 Apr
    • まきこのボディトリートメント体験

      今日は、まきこ のボディトリートメントを受けてきました‼️ トリートメントと言っているけど、カラダと対峙する瞑想といったほうが近い。深~い。魂に語りかけるような。充実した2時間でした。 都心近くの綺麗なマンションの一室。そこはかとなくイイ香りの部屋。それだけでもう、安心感。 受ける前に自分のカラダを見つめる(内側から感じる)。最近あんまり自分のカラダを見てあげてなかったなぁ。ごめんなさい⇨私。自分のカラダのツマリやら痛みやら空虚感なんかをちょっと感じてから、トリートメント開始。 ボディとの経験が豊富な まきちゃんのトリートメントは、ホントに安心感に溢れていて、身も心も預けられます。うーん、そこ~~(@ ̄ρ ̄@)というところに手が届くの。氣持ちいい~ どこらへんをやってもらっているときか忘れたけど、7~8歳くらいの女の子が出てきた。だれかと一緒だったようにも思えたけど、あれ⁇と思ったら、夢のときのようにわからなくなっちゃった。だれだったのかな~? お腹をさわってもらっているとき、お腹の脂肪さんが何故そこにいるのかわかった…。私の、女性としての部分を覆って隠しているんだよね。守っているとも言えるけど。そういえば受ける前に、存在感薄かった、私の下腹部。どうして女性性を隠すことになったかは、いろんな意味があるようだけど、それについては、また今度。 受けていて私が自分に対して思ったこと。 いちいち、そこはどうだ、ここはどうだ、こう感じるのはこういうこと? とかなんとか意味を考えてしまっていること。めんどくさい、自分。 痛く感じた場所の意味を知りたい氣もするけど… 意味がわかってもわからなくても、どっちでもいいんだよね、本当は。だって、その後に起こることには関係ないもの。どっちでもいいって思ったら、意識が遠退いたわ(笑) 終わって直後。 少しあった頭痛や、胃や喉のあたりのツマリが消えて、軽くなって、通りが良くなってました。上半身は軽~~く下半身はドッシリ安定。そして、顔が別人のよう。ナニかが抜けた。良い意味で。 まきちゃんは、風を感じたんだって。確かに私、氣分が爽やかになりました。 まきちゃん、感じたイメージを絵にしてくれるそう。楽しみ~~

      7
      テーマ:
    • Wizard Class 第一回⁉︎

      ものすごく久しぶりですが、読んでくださっている方、お元気でしょうか? 私はものすごく元氣です~。 今年は、玄花さん のWizard Classに参加しています。自分に投資して、そして思いっきり遊ぶのです。 4/9に第一回(?) の集まりがありました。(実は3/11にプレの集まりがあったので、1回目とは言えない感じ・・・)(日々LINEでみんなとつながっているし・・・) そして集まった会場は、私のおうちサロン もなかのさと‼️ 「なんということでしょう」 (前日入りしたひとも約一名いるし 笑) とにかく、 濃い です。 一応、座学的なこともやったのですが… なんだかメインは タコパ‼️ お酒飲む飲む~~ みんなすごいパワーで楽しむ……  思いっきり参加するため、各自がClassに貢献できることを表明したんですが、 私が表明したことに名付けられたのは、、、、 隙間産業‼️ ま、いいんです、そこに愛があれば~~ 楽しい一年になります。 本氣度、試されます。 怖いけど、ワクワクしてます。

      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • ドラム&ヴォイスワーク行ってきました

      ドラム&ヴォイスワーク、行ってきましたアースヴォイス京子さんリードのワークショップです。京子さんのHPは⇨こちら 先日受けた、チャネラー舞子ちゃんが参加してきたというブログを見て、参加したくなったのです。その記事は⇨こちら ネイティヴアメリカンのドラム、見たことはあったけど、触るのは初めて ドラムのビートはハート(心臓)のビート。そして生きているものすべてが、それぞれの響きを持っている。その響きについていけばいいという… いきなりみんな、一人ずつにうたっていく。えー、一人でやるの⁉️しかも、みんなスゴイしー。。。 2、3人前にやった方が、「遊びがテーマなんだ云々」とおっしゃる。 そうだ、楽しもうと思って来たんだった。 そうして、ドラムを叩きながら、とにかく声を出してみたら、 するするとうたが出てくる… 氣持ちいい楽しい嬉しい ちょっと緊張して始めたのに、終わったら、ひとりでニマニマ みんな、一人一人ほんとに違うのだけど、それぞれに凄くて素晴らしい みんながひとりでうたったあとは、京子さんのリードで合わせてうたう。 ひとりの時とはまた違って、ビートを合わせたり、わざと裏拍に入れてみたりしてドラムで遊んだり、みんなの声、エネルギーと、まるでまぐわっているような感じ… ものすごいパワーが炸裂してました。 エネルギー炸裂のあと、感想シェアしたり、このドラム&ヴォイスのサークルの名前が…って話などして、しばしまったり。 そこでいきなり京子さん、なぜか私に 「リードしてみない?」 初めて参加の私が⁉️ 「そう、真奈美さんの世界観を伝えて」 うわーーー でも、やる、私。 今日の青い空と、海と、緑の中を飛びまわって、とっても氣持ち良かった そして、その後、突然サークルの名前が決まりました。 アマラテラ 母なる地球、地球の愛、そんな感じ? それから、アマラテラを感じてうたう。 美しい、最初に合わせたのと違って、女性的な感じに。 やるたび違っていて、ほんとに面白かったです。 きっと、また参加する、私。 自分に繋がってうたう、自信がつきました、ちょっと 私の「うた」に、ドラムを使っていくかどうかはわからないけど、ドラムは欲しいな~

      9
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ハイアーさんとの会話

      旧暦のお正月ですね。 立春あたりから、動きたくなってきてます。 土用の期間中は全然動きたくなかったのに。 暦通りでおもしろい 動きたくなってきて、お仕事したくなりました。 一応、おうちサロンやってますが、お勤めできるのもあと10年ほどなので、それもいいかなと。。。でもなぁ・・・・ いろんなことをふっきって、みんなを納得させるための「お勤め」ではないのか? 私が本当にやりたい仕事、やった方がいい仕事って何だろう??? そんなことを思っているところに、チャネリングモニターのオススメのお話が。 チャネラー舞子さん、この方です。 これは受けに行くしかない。受けるなら、直接会ってじっくりと。 ということで、節分の日に行ってきました。 舞子ちゃんには2度ほど会ったことがあったし、信頼できる人だから安心して出かけたのだけど、チャネルする相手は誰が来るかわからないので、ちょっと緊張・・・ 高次の存在への質問の仕方のコツなどを教えてもらって、いざチャネリング開始。 出てきた(?)のは、私のハイアーセルフでした。 金髪の長い髪の女性で、優しそうな感じ。 (以前、私が自分で感じたハイアーさんと同じ・・・) 舞子ちゃん、私の言葉を伝えやすい言葉にしてハイアーさんに訊いてくれます。 そして、ハイアーさんの言葉をそのまま伝えてくれつつ、ニュアンスなどの解説も入れてくれます。 同時通訳 お仕事、どんなことをしたらいいですか? --あなたの好きなことをすれば大丈夫。 ○○ですか? --○○じゃない。 それとも、△△ですか? --わるくないねー。 □□? --それはー? やりたくないでしょ。 じゃあ、もしかして、☆☆? --そう。あなたが☆☆う。ひとりで。・・・とても快感。 もう、えー?????って感じでした。 チャネリング受ける直前まで私の中では、○○をやるつもりでいて、覚悟を決めるつもりだったのです。 背中を押してもらおうと思っていたの。 それなのに、それではなくて、全然予想外なもの。。。 それがどう仕事になるのか、さっぱりわからない。 でも、 楽しんで好きなこといろいろやっていれば、仕事は向こうからやってくる んだそうです。 とにかく、自分で感じて、考え方を広げて、たくさんのことをやってみてと言われました。 ほかにもハイアーさんからは、うれしい言葉をたくさんいただいたのですけど、それはまた別のところで。。。(もったいぶってみる 笑) たくさんききたいこと聞けて、大満足です。 ひとりじゃ言葉にしづらいようなことも、舞子ちゃんのサポートで一緒に訊いてもらえました。 ハイアーさんにセッションしてもらったような感じです。 終わった後で、舞子ちゃん談。 ☆☆をやっていくよ・・・・って聞いた直後の(私の)反応は、 チャネリングじゃなくても、 好き、やりたい ってわかる。 言葉の張り、エネルギー、声のトーンの高さなんかが全然違った。 そうなんですね。 自分では全然気づかなかったけれど、後からふりかえってみると、そんな気がする。 ほかの項目とリアクションが全然違いました。・・・認めます。 やりたくて、今やってないこと、やりたかったことなんですよね。 純粋に楽しいと思うことなんです。 うまいとかヘタとか気にするとできなくなるんだけど・・・・ 仕事は抜きにしてやってみようと思います。 何か高次の存在に訊いてみたいと思っている人は、ぜひ、舞子ちゃんのところへ。 スカイプでもOKなので、遠方の方も大丈夫。 チャネラー舞子の研究室

      12
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 何もない日々

      何にもないなーって思うのは、何もしてないからなんだよね。やりたいことが少しずつ見えてきてるのに、動かない。 一番“こわい”と思うことをやるといいよ そんなことを言われて、想像してみた…その時は何をするかは思い浮かばなかったけど、ただなんとなく、 おもしろそう と思ったの。 こわい~~って言いながら、わくわく。 ジェットコースターに乗るときみたいな、こわいけどおもしろい、楽しいそんな感覚。 そう言えば、私は非日常が大好きだった。 安定志向なくせに、大雨、雷、台風etc.不謹慎だけど、みんながきゃーきゃー言うのが楽しかった。(みんなが安全であることが前提だけど)もちろん、旅行みたいな非日常は大歓迎。家でのんびりも好きだけど…(笑) 話が逸れた… 今、私は「おうちでのんびり」をやっているけど、そのうち「非日常」(今の私から見て)に突入していくんだろう。 その日は遠くない氣がしてる。

      11
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 「見える」「聞こえる」「感じる」

      ほんとうは、みんな「見えて」「聞こえて」「感じて」いるんですよね。 何か、見たくない、氣づかないふりをしたいことがあって、そのようにしていると、、、 大いなる存在の声だとか、ハイアーセルフの声だとか、見えない世界のことだとか、 見たい聞きたい氣づきたいと言ったところで、自分で眼をふさぎ耳をふさぎしているのだもの…。 自分に忠実な自分がいるだけのこと。 2016年Amebaおみくじ結果 


      7
      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 明けましておめでとうございます

      遅まきながら… 新年明けましておめでとうございます。 2016年になりましたね~。 なんだか、2015年年末から、変わってきてます、私。 やりたいことが今までと違う。 このブログも変わっていくかもしれない… って言っても、さっぱり更新していませんでしたが(笑) 不特定の誰かを気遣って、書く前からイロイロ考えるのは楽しくない。 私は私の思うように書いていきます。 だって、これは私のブログだから。 これを読んでどう思うかは、読んだ方の世界のことであって、私の世界のことではないんだもの。 私の人生を生きていこうと思った年頭です。 勝手なこと書いてますけど、もしも共感されることとか、いいなと思うことがありましたら、コメント等くださると嬉しいです。私の励みになりますし。 よろしくお願いいたします

      5
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 愛のもなかセラピーで、ゆるふわ〜〜

      今日は、先日参加したイベント(大人の文化祭♪)のときにお会いしたYちゃんが、私の「愛のもなかセラピー」を受けに来てくださいました! 愛のもなかセラピーは、 カラダをふわっとゆるめることで、 ココロもふわっと柔らかく、かる~くなりましょう! というセラピーです。 イベントのときには、いすに腰掛けたまま受けていただいたので、上半身だけのセラピーでしたが、 今日は横になって、全身、じっくりまったり受けていただきました。 受けたあとのYちゃん、お顔が全然ちがいました! 目が大きくなったし、 輪郭もスッキリして、明るくなってました。 ビフォーアフターの写真を見比べると、年齢も若くなって見えるんですよ~ ( Yちゃんをご存知の方は、写真、直接見せてもらってね ) Yちゃんのご感想です。 「 水晶を手にした時に耳のあたりから ボワワ~~と何か電波のようなものが 伝わってきました。 その後 急に眠くなり、体の中心が ゆるくなっていきました。 施術が終わってからは 体の中心が ぽかぽかしていて 呼吸も安定しています。 心と体の変化があるのか楽しみです。 」 終わってお茶しながら、施術中はどうだったか、伺ってみたところ、 寝てはいないと思うけれど夢うつつな感じで、よく覚えていないです... とのこと。 イイ感じですね~ ゆったり、ゆるんでいただけたようです。 ふふふ( *´艸`) Yちゃんが、これからどう変化するか、私も楽しみです。 おうちサロン もなかのさとでは、 随時、愛のもなかセラピー、受け付けております。 実は、愛のもなかセラピーは、日々進化しています。 なぜなら、私が日々進化しているから(*^-^*) あなたの状態に合わせて、よりよいセラピーがご提供できるよう、精進してまいります。 申し込みやお問い合わせは、 こちらから

      19
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 【報告】感じるレイキ練習会、開催しました

      こんにちは 真奈美です。 11月14日の午後、もなかのさとにて、感じるレイキ練習会開催しました。 たくさん笑って、あっという間の3時間でしたよ*\(^o^)/* 7月にレイキセミナーを受けてくれたMちゃんが、21日間自己ヒーリングを終えて、来てくれました。 レポートも書いてくれてます (アメブロの写真加工、モザイクかけられるのね 初めてやってみました) 21日間達成、おめでとう~ 夜勤のあるお仕事しながら21日間連続するのは、とても大変だったと思います 途中で1日でも抜けてしまうと、振り出しに戻って最初から…ってなるのでね。 ほんとに、おめでとう~~ レイキ、いろいろ使ってみた体験を聞かせてもらいました。中でも、猫にかけた話。 撫でるようにかけてみると、毛がブワっとなってピクピクしたとか。自分で受けた時に感じた感覚を、猫ちゃんが目で見える形で表現してくれていて、面白かったとのこと。 それから、実家近くのノラ猫が、瀕死の重症を受けたのを見つけて動物病院に届けたそうなんですが、獣医さんが見放しそうな状態だったのに、レイキで遠隔ヒーリングを送ってあげたらなんとか回復したとか…  動物は人より素直なので、受け取り方も素直なんですね。 伝授されたばかりで、役に立てたというお話を聞くことができて、私も感動です。ありがとうございます そして、お互いヒーリングしあいこ。 ちょっとびっくりしたのは…私がする側だったとき、Mちゃんのお腹がキュルキュルしていたのが、お腹のあたり(第3チャクラ)にきたら、ピタっと止まったのですここに当てて欲しかったのね~わかりやすい素直なカラダ、ステキです 私も久しぶりにやってもらって、気持ちよかったです。眠気もなくなり、すっきり ありがとう~~ ケーキ、なんと4個も買ってきていただきました!めちゃめちゃ美味しかったです 私も用意していた、ヨーグルトプリン(固まらなかったケド)も。 終わって、すっきり爽やかピカピカお肌の二人です。 残りのケーキ、翌日にいただきました!ご馳走さま Mちゃん、来てくれて、たくさんステキな報告してくれて、ほんとにありがとうございました。 また、「感じるレイキ練習会&体験会」開催します。おそらく、年明けすぐあたりに。楽しみにしていてくださいね!誰でも参加できますよ

      5
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 発芽したい人のレイキセミナー開催しました!

      こんにちは。 真奈美です。 またまたご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしですか~ 私は元気ですよ 昨日の7/5、満を持して、もなかのさとで「発芽したい人のレイキセミナー」を開催いたしました。 じっくり、マンツーマンでレイキの伝授と使い方等のセミナーをさせていただきました。 レイキの良さ、面白さ、気持ちよさ。。。 たくさん感じることができました。 私も、久しぶりにレイキを勉強しなおして、レイキの良さを再認識できました。 ありがとうございます レイキヒーラーさん in もなかのさと 誕生です! 今回のレイキセミナー、家族以外の方(しかも初めまして)にさせていただくのは初めて。 (レイキティーチャーになるときは、私自身がレイキを深めたかったのと、家族やお友達にレイキを伝えられればいいな、くらいの気持ちだったのですよね・・・ ) 今年になって、今年はレイキセミナーをやる!と決めたら、ほんとうに申し込んできてくださって。 レイキを始めると、本当の自分がよくわかるようになってきます。 そして、本当の自分が望んでいる願望が叶うようになっていくんです 新しいヒーラーさん誕生をお手伝いすることができて、本当にうれしい とっても楽しい8時間でした。 セミナー終わって満足な二人。 いい笑顔でしょ もなかのさとでは、発芽したい人のレイキセミナー、随時受け付けています。 ご興味があるかたは、リクエストに応じますので、こちらをご覧ください もなかのさとから レイキヒーラーさんが誕生いたしましたので、練習会&体験会も、どんどん開いていきますよ~。

      13
      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ただいま実験中

      最近、この本↓を読んでます。 こうして、思考は現実になる/サンマーク出版 ¥1,836Amazon.co.jpこの本には、思考が現実になることを実感するための実験が書かれているんですが、その最初の実験を長野ツアーに行っているときに実施しました。 ネタバレしてしまいますけど最初の実験は、私に宇宙エネルギーの存在を示してくれるギフトをくださいっていう実験です。 レイキをはじめてから、疑う余地はないと感じてはいたんですけど・・・・ もしかして、私には気づけないかもしれない、とか、受け取れないかもしれない、とか、すこーし不安がよぎる。。。。 長野行き、ギリギリだけど乗継ぎもうまくいって、予定通り新幹線に乗れた!(いつも大丈夫だよね) 戸隠行きのバス、一番前の席に座れた!(これがギフトなのかな~) 戸隠神社奥社の参道、天気もいいし、気持ちいいし、お花もたくさん咲いている!(これもギフトだよね。だけど、最近の旅行はたいていいい天気で気持ちいいよね。) 奥社にはめちゃくちゃ人がいて、御朱印の行列すごかったけど、なんとかいただけた!(まあ、それなりに待ったけど、大丈夫大丈夫) その帰り道、奥社入口から宿の近くまでのバス時間をチェックしていなかったけど、調べる時間がもったいなくて、とりあえず急いで降りようと歩きはじめました。予定よりずっと遅くなっていたし、宿の夕食の時間が近づいていたから。 しばらく歩いていると、後ろから来た2人が追い越しざまに「45分だったよね?」と言いながら行きました。 教えてくれた??? 時計を見ると30分。あと1キロくらいの地点です❗️ギリギリ間に合いそう‼️ 無事にバス停に着いて2~3分でバスに乗れて、宿に遅刻しないで到着できました(*^^*) これは、まぎれもなく、ギフトだよね 翌日は、天気予報がはずれて、とーってもいい天気。 善光寺参りも無事終えて、 大満足のお茶して、 あれもこれもきっとギフトだ~と思いつつ、ちょっと地味だな~って感じてました、正直なところ(笑) もう実験の時間も終わりだなーと思っていたんです。。。。 長野駅方面へ、お店をのぞいたり、看板見たりしながら歩いておりました。 道路の横の案内板みたいなのを見ていたら、 オットが知らないおばさまに声かけられている・・・・ なんだろう? アンケート???? そうしたら、これをいただいていました。 善光寺本坊大勧進の落雁。 「わたくし、地元だから、どなたか遠くからいらした方に差し上げようと思ったんです。奥様(わたしのことね)に声かけたけど、気づかれなかったので、どうぞ。。。」 だーーーーー なんというギフト 私はひとりでは受け取り損ねるところだったし。 私が気づかなくてもちゃんとフォローが入ってウチにやってきたギフト。 ちょっとやられました

      16
      テーマ:
    • 長野ツアー善光寺編

      いよいよ、長野ツアー完結編です。 これまでのお話は 長野ツアー戸隠神社奥社編その1 長野ツアー戸隠神社奥社編その2 長野ツアー戸隠宿編 長野ツアー戸隠中社などなど編 読んでない方は読んでくださいね~ 5/24、戸隠神社近くで戸隠蕎麦を頂いた後、長野の街に移動して、ご開帳の善光寺、行ってきました。 2時間待ちとの噂を聞きドキドキでしたが、回向柱は15分ほどで触ることができました。 ご本尊様に繋がりましたよ♡ 回向柱に結び付けてある紐は、本殿の中に繋がっています 今でも、触れた感覚を思い出すと 手のひらが じーん とします。 大変だったのはご開帳を臨むための内陣への行列。スペースマウンテン並みでした。 しかも、ずっと開いている訳ではなかったようで、ご焼香のときには閉まってました… 並んでいる間に開いている時もあったのですが、場所がよくわからなかったので~ 焼香したあとも、ご開帳された仏様の入った厨子をしばらく拝見していました。。。 本殿の裏側の屋根です。 どなたかいらっしゃる 護られていますね~ 空には、龍神さま 前日からの足の疲れがピークになり、お戒壇めぐりはまた今度ということにして、お茶することに。 駅方面に歩いて行くと、またお神輿に遭遇。 きらびやかなお神輿でした。 カラメル・スノウ・パイ 焼いた薄切りリンゴとアイスクリームがのったパイです。食べられて良かった 居心地の良い、いい雰囲気の喫茶店でした。 新幹線に乗る前に、夕食。 なんだかお肉の気分で、ヒレカツです。 おやきもゲット。 具も生地も美味しかった。 近所だったら、お得意さまになる~絶対 盛りだくさんの長野ツアー、めでたしめでたしで終了です。

      1
      テーマ:

プロフィール

真奈美

誕生日:
こどもの日
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
歌うおひさま 真奈美 です。 神奈川県逗子市にある 「おうちサロン おひさまの家」を主...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
12081984 位
総合月間
239709 位
ひとりごと
40272 位
癒しブログ
11888 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。