2017年1月12日(木) 20:35~

今年初めては蟹座の満月。

 

満月は、達成のパワーが得られやすいので、
祈ったりお願いするだけでなく、
自ら行動する事によって、
結果が得られやすい日とされます。

 

恒例のお財布ふりふりの詳細については

>>コチラ<<


詳細にも書いておりますが、
お天気が曇りでも雨でも風が吹いてても、
その時に満月が見えなくても、効果はあります。

 

収入面だけでなく、
領収書・レシート・クーポン・ポイントカードなど、
「月に一度のお財布の整理整頓」
としてみるのもオススメです。

 

 

【蟹座のキーワード】
共感する・相互扶助・親密な関係、

包容力・本能で動く・優しさ・いたわり、

他者や自分の気持ちを理解する・無条件の愛、など。

 

【蟹座の解放キーワード】
過剰な自己防衛・不安感・執拗さ、
拒絶されるコトへの恐怖、など。

 

蟹座は、愛情や思いやりが深く、
家族や仲間を大切にするコトを得意とします。

 

年明けにも「今年は変換期」と云いましたが、

この満月の前後でも、

エネルギーや破壊と再生を意味する冥王星、

新しい自分に向かう改革を意味する天王星、

幸運と拡大の星・木星が重なってくるので、

「パラダイムシフト」たる次への新ステージや

大きなチャンスなどが巡って来るタイミングでもあります。

 

 

風よみでいうと、この満月の日は、

5の健康に当たる日。

 

※風よみにあたる日は、

前回の新月・満月の日と同じ場所に当たる場合があります。

 

中央にある健康はすべてのモノゴトにも関係するので、
心身の安定・バランスにも関係してきます。

 

>>風よみのミカタの詳細はコチラ。

 

テーブルの上にだしっぱなしのモノやリモコンなどの整頓、

こたつを置いてる方は、その周りをしっかり掃除してみたりで

スッキリさせてみましょう。

 

 

自分の人生を車に例えるならば、

行きたい方向へ進んで、右に行きたいか左に行きたいか、

ハンドルを握って、方向指示を出すのは、ほかならぬ自分です。

 

運転中、寒かったら、エアコンをつけて、

雨が降ってきたら、ワイパーを動かして、

中がくもってきたら、窓を開けたり、外気調節をしたり、

道がわからなければ、ナビを起動させるなど。

 

目的地まではどんな選択をすると、どうスムーズに運転できるか、

ドライバーである自分は、方法を知っています。

 

 

この満月のグランドクロスで、

自分でハンドルを切る・アクセル・ブレーキをというように、
やりたいコトに対して、やるんだと選ぶ。

欲しいモノに対して、ちゃんと欲しがって掴む。

 

たとえ、それが些細なコトに見えたり、

今までの自分の中では、なかなかやらないコトだったり。

 

でも、それを始めてみると、これがフシギとスムーズに

動き始めて来ます。

 

始まったばかりの2017年、

これまで自分が努力してきたコト、

これまで自分で体感して得てきたモノは、

あなただけのギフト。

 

パラダイムシフトに思い切りよくアクセル踏んで、

ワクワクしながら前進していきましょう。

 

皆さま、ステキな満月の日をお過ごしくださいな。

 

次回、

2017年1月28日(土) 9:08~

旧正月の水瓶座の新月です。

 

カナヘイうさぎエイリアンズ/キリンジ