2011-07-21 22:57:59

FMEオートメーターの設定をぼちぼちと・・・。

テーマ:ブログ
今日はFMEオートメーターの設定を行っていました。
簡単にFMEオートメーターというのを説明しますと、
基本的な使用方法はFMEとほとんど同じですね(ノ◕ˇωˇ◕ヾ)
フレームレートを設定したりビットレートを調節したりと・・・。
まぁオートメーターが凄いのはここからで・・・。
設定するとキャプチャーソフトや棒読みちゃんや音楽ファイルなどを、
オートメーターを起動するだけで同時に接続してくれたりもします。
そして放送時の詳細とかもオートメーター内で個別に設定できるので、
例えばですが私ですとスマブラの設定とマリカーの設定を瞬時に変えれます
更にFMEでは毎回止めないと設定をいじらなければなりませんが、
オートメーターを使用すると放送中にすぐに設定を変えたりもできます。
これは動きが激しいゲームとかに変えるときとかにとても便利ですね(。◕ˇωˇ◕。)
そしてやはり個の機能が一番でしょうね・・・。
FMEオートメーターという名前の通り枠を自動で取ってくれます。
最初の枠取りは自分で1回クリックをするんですけど、
その枠以降は枠が終了するとすぐに自動で枠を取ってくれます。

いやー本当に凄く便利なソフトだと思います。
しかも今までのFMEでは外部ツールの設定として、
URLとコードをわざわざ入力する必要がありますからね。
それを自動でやってくれるだけでも充分便利なソフトだと思います。
枠を取るだけじゃなくて自動で開始してくれるので、
マリオカートとかRTAの放送の人は助かると思います(。◕ˇωˇ◕。)
普通にプレイしてたら枠を取るタイミングが難しいですけど、
オートメーターを使用してると普通にプレイしながら枠が取れますし、
自動で配信も開始してくれるので基本的にゲーム画面だけ見てればいいです。
設定をするとコメビューも自動で接続してくれるので至れり尽くせりですね。

簡単に言うと配信する人もただゲームしてればいいということですね(笑)

更に自動で配信してくれるのでブラウザを開いている必要もなく、
しかもFMEより数段軽いので負荷をあまりかけないで放送もできます。
ただこの枠で終了って言ってたのにチェックを外さなかったために、
枠が取られてしかたなくもう1枠をやるという人もたまにみかけますがwww

こんな素敵なFMEオートメーター・・・。
まだ使用してない方は是非利用してみてくださいな(ノ◕ˇωˇ◕ヾ)
AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード