岡崎市ベビーマッサージ教室Monababyです。

いつもブログをご覧いただいてありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


今日は雨の冷たい1日になりましたね。
1日遅れですが、昨日のMamaCafe♪親子で聴くシャンソンコンサートのご報告を。

MamaCafe♪
もともとBaby Cafe♪って名前で、ママが赤ちゃん連れでも楽しめる小さなイベントをしていたものが、ちょっと大きく、名前もMamaCafe♪になって活動を始めたのが3年前の6月。

MamaCafe♪最初のイベントもコンサートで
【親子の音楽会(オペラ)】でした。(懐かしいなぁ)

それからも、バン作りをしたり、お菓子作りをしたり、アロマにお花にと、たくさんのママとベビーちゃんの笑顔をみながら迎えた今回の3周年
記念イベントも、本当に素敵なものになりました

一緒にMamaCafe♪をしてきたangel's touchさんのお友達でもあり、名古屋を中心に活躍されているシャンソン歌手の山口紀子さんと、岡崎市でも活躍されているピアニストの岸田絵美さんによる
【親子で聴くシャンソンコンサート♪】
シャンソンに対して敷居の高いような…、マダム的イメージを抱えていた私には、本当に目から、いや耳からかなウロコのシャンソン!
澄んだ歌声にとにかく素敵の一言でした。

本格的なシャンソンに加え、今回は小さなお子さん向けに「オーシャンゼリゼ」や、「クラリネットを壊しちゃった」などもシャンソンで聴かせていただいて、途中には、なんとエプロンシアターまて

遊びに来てくれたベビーちゃんがジーっと、歌やピアノに釘付けになっている姿や、キッズ達は音楽に合わせ踊ったり♪
音楽の力ってやっぱり凄いですね。

{08206C21-880E-442D-90E6-F71F76343971:01}


たくさんのベビーちゃんとママが一緒に
赤ちゃんが泣いちゃったって気にせずに
お茶をしながら音楽や、おしゃべりやいろんなことを楽しめる場所があったらいいなぁ~って思いで始まったMamaCafe♪


これからも、月1回、ママが楽しんだりホッとしたりできる場所として、小さくでも続けていきたいなって思います。


3周年イベントにご参加いただいたみなさん、
シャンソンの山口さん、ピアノの岸田さん、
angel's touchさん、ありがとうございました




Wハート募集中講座

■ベビーマッサージ ねんねクラス

  7/7 (火) 10:30~
  7/14(火) 10:30~

■ベビーマッサージ はいはいクラス
  7/7 (火) 13:30~
  7/14(火) 13:30~
  

■Mama Cafe♪
7月 【アロマで手作り虫除けスプレーと虫刺されクリーム】
  7/9(木) @よりなん


お申込み・お問い合わせはサイドバーよりお願いします

$Monababy
AD