2006-02-09 11:05:46

出産しました!!!

テーマ:妊娠

皆さん、しばらくぶりでした。

今日はとてもすばらしいニュースがあります!!!


2月3日午前7時58分に3220㌘の女の子を出産しました。

37週と5日目と早めの出産でしたが、それでも赤ちゃんは元気です!!!

名前はヤスミン・サクラと名づけました。

ヤスミンは黄痰がでてしまい、私自身熱があったのですが、昨日、2月7日に無事に退院しました。


赤ちゃんの写真を貼り付けたいのですが、今はとても忙しくて(疲れてて)そんな気力がありません。

もうちょっとまっていてくださいね。


急ぎ、報告でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-01-30 13:23:07

疲れた~でも幸せ・・・♪

テーマ:妊娠

今日は昨日に引き続き、買い物に行ってきました。


土曜日は買い物、といっても私の下着とか赤ちゃんのオムツ、マイロ君(猫です)の猫缶とかを買っているうちにお店が閉まっちゃう時間(6時)になっちゃって、お目当てのベイビー服やケアキットが買えなかったんです。


GAPにも見に行ったのに、やっぱりブランド物の服やちょっと高めの服は赤ちゃんが産まれて性別が分かってからのほうがいいな~と思い直してユニセックスでも着られるセーターしか買いませんでした。

だって・・・

女の子の服ってメチャメチャかわいいし、

男の子の服だってもうかっこいい・・・

せっかく高いお金を出して買うのに、白や黄色のあまりデザイン性のない服は買いたくありません。


とりあえず服は買わないようにして、タオルや涎掛けを買うことにしました。


そして夕食は久しぶりの外食!

ハラ-ル肉だけを扱っている中華料理店に行ってきました!

オーダーは

レモンチキン-私用

ジェネラルチキン(別名、general tso's chicken)ーオット用

フライドライス


かなりおいしかった~♪(⌒¬⌒*)

しかもやってくるお客さんのほとんどはイスラム教徒の家族連れ。

豚肉は一切使っていないし、メニューにもないのです。

アルコールフリーの安心して食べられる中華料理に誰もが満足しているようでした。

(大繁盛しているせいで、待ち時間はちょっと長いけれど・・)

また行きたいな~


日曜日(今日)

オットと私・・・12時(お昼)に起きました・・。

しばらくベットの中でウダウダして・・・

赤ちゃんの胎動とか、赤ちゃんにオットと話しかけたりしてすごく幸せな時間を過ごせたと思います。(。・・。)ポッ


それからお買い物に出かけたのは2時過ぎ。

ベイビーザラス、食料品店、ハラールショップに行って帰ってきたのは7時近くでした。


もう腰は痛いしお腹は張ったしでかなりお疲れですが、でもオットと二人きりでの買い物は楽しかった!

(オットは後半眠たくなっていましたが・・・)


来週は日本食品類を買いに韓国食品店に行く予定です。

母が日本から来るのももう直ぐなので必要なものを買わないとね。


私がオットと二人きりの週末を楽しめるのも後1回。

出かけるのがちょっと疲れるけれど・・でも今のうちに楽しまなければ・・・ですよね?

映画とかにはさすがに行けないけれど、でもドライヴするだけでも楽しいし・・・。


来週末も良い週末になりますように・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-26 07:57:22

休暇中!!

テーマ:妊娠

皆さん、励ましやアドバイスのコメントありがとうございました!

この2日、ナマケモノと化している私・・。( ̄_ ̄ i)

いやいや、今までが忙しすぎたんですっ!!

だって最近動くと直ぐにお腹が張るんです。(特にここ3週間はひどかった)

階段の上り下りも大変。

本当にお休み(義両親のお世話の)がもらえてよかった。

実はお義姉さんの家に行く予定だった今週の月曜日、来週に伸びるところだったんです。

原因は私。

先週の日曜日にホッとしたところ、お腹が張ってきて家事をお休みしたいと思っていました。

オットは友達のヤコブから引越しの手伝いを頼まれてお昼から出かけなければいけないといっていました。

だから、「私はお腹が痛いからベットで休んでいる」と言ったんです。

ところがその事でお義母さんが大騒ぎ。

私が寝ているベットまで来て部屋にずーっとついててあげるから・・とおっしゃった(!)

丁寧にお断りしたのですが、それから私の寝室のドアを開けたままにし、

時々そ~っと覗きにくるお義母さん。

私は寝たふりをしましたが、

その間ず~とお義母さんは私の寝室の隣の部屋で待機。

何でもない、ただの生理現象で妊婦には(特に臨月の)よくある痛みだからただベットで休んでいれば直ぐによくなる・・・と説明しても取り合ってくれません。

挙句の果てには「何か悪いものでも食べたんだ。」と・・・

結局オットが帰ってきてから私もベットから起きたのですが、

その日の夜、

義両親がそろって私の所にやってきて、

モナが心配だから明日(月曜日)娘の所に行くのはやめた。私たちはモナのお母さんが来るまでここに居るつもりだから」と言ってきました・・・。

私はショックで・・・頭の中が真っ白に・・・。

そしてその後顔に血が上ってくるのがわかりました。

ヒステリーを起こすのを何とか抑えながら、丁寧に私は大丈夫だと伝えたのですが、

もうお義兄さんに迎えに来なくてよいと電話をしたから。と、取り合ってはくれません。

私の気持ちを知っているオット・・・

何とか説得しようとしているのですが、「モナを一人にはしておけない」と頑として引かない義両親。

私は心の中で「一人にしてくれ~~~~~(>O<)!!!!!」って叫んでいましたよ・・・。

それで寝室でオットに涙ながらに訴えました。

どうしても、もう耐えられない。

いろいろ出産の準備もしなければいけない。

今が一番大切な時期なんだ。

彼らが居ると、お腹が張って痛くても休んでいられないからもっと大変だ。

食事だって常に四人分作るのと、二人分作って冷凍庫で残り物を保存しておくのでは仕事量が違いすぎる。

彼らが居ても私が助かることなんて何もないから・・・。

どうか、どうか義両親を説得してくれないか・・・って。

ありがたいことにオットは両親を説得してくれました。

(なんて説得したのかは分かりませんが、きっとお義姉さんの旦那さんがトロントまで来るから今がお義姉さんの家に行けるチャンスだとか言ったのかな?)

そして月曜日の朝、義両親はこの家を後にしました。

「1ヵ月後にね」っといって・・・。

きっと彼らは私が出て行ってもらいたいって思っていることを周知なんだと思います。

でも、もうしょうがありません。

私は自分に正直になるしかありませんでした。

でもそのお陰で今は最後のオットとの2人の時間を楽しめますし、いろいろなことでストレスを感じなくなりました。

お腹が張っても遠慮なく休めるからそんなにひどくないし。

食事だって油・塩・スパイスの量が減ったお陰で食べやすくて、胸焼けも起きなくなりました。

もちろん日本食も遠慮なく食べられるしね~

今週末は念願のショッピングです。

必要なのは赤ちゃんのオムツ・入院のための物・赤ちゃんの服やタオルなどです。

それから私たちの部屋も模様替えをして赤ちゃんがいつでもこれるようにしておかなければ!!!

クリブとドレッサーの位置がいまいち決まらないのです。

そうそう、日本食も買い足しでおかなければ!!!

沢山やりたいことがあって、今まではそんなことを考える余裕もなかったけれどもう大丈夫。

時期的にはちょっと遅いけれど、でも、できないわけではないと思うから。

もう義両親のことを書くのは今日でやめようかな。

だって書くことで思い出してイライラしちゃうから。

今は赤ちゃんのことに集中するのが一番ですものね。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-12-22 11:56:35

Need more time to rest!!!!

テーマ:妊娠

OK.

I am tired now.


Really, I am amazed that I could do this for whole week.

But I had enough.

What I need is good night sleep and prenty of rest.

I need japanese food and I need quality time with my husband.


I am ok with parents staying here, but I need a rest.

Even they ask me to take a rest, there is always something I need to do.

So it is hard to manage time.


Well, I don;t have time to continue...

So when I find some extra time, I will write more

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-23 00:43:31

恐怖。

テーマ:妊娠

おはよーございます  ドヨーンllllll(   )lllll

今日は朝方から激痛に悩まされています・・・


そう。。。

思えば2週間前頃・・・・

朝方激しいふくらはぎの激痛でベットから飛び起きたのが始まりでした。


大体1週間に1度は襲ってくる痛み・・・

でも「足がつる」といっても耐えられる痛みでした。



それが今朝、

今までにないくらいの激痛・・・・・・・・!!!!


朝の4時20分頃、

「あっ、くる!」と思って目が覚めました。

つるのは毎回決まって左足のふくらはぎ。

大体、外に30分以上の散歩に行くとその次の日の朝方には必ず足がつります。

昨日もそうでした。


でもベットから飛び起きたけどなかなか痛みは治まらない。

それどころかどんどん痛くなっていく・・・・


親指を足の甲に向けて引っ張りたいけれど、大きなお腹が邪魔で手が届きません!(泣)

ベットの脇に立ったまま、

壁に手を突いて足の親指をカーペットに押し付けて何とかふくらはぎを伸ばそうとするのですが、いつもはそうしていれば直るのに今回は直らなかった・・・・・!!!

逆にジワジワ・・キーンと足にますます強烈な痛みが広がって行きました。


気が付いたら私、泣き叫んでました。。・"(≧д≦)"・。

びっくりしたオット。

あわてて起きたのですが、何が起きたかわからない・・・


私はオットに親指を引っ張ってもらいたかったし、ふくらはぎのマッサージもしてもらいたかったけれど

あまりの痛さに言葉が出ない!!!!


必死で

「アウ~~~~~~~~チ(いた~)」

「クランプ(足がつった)」

「プル マイ サム~~~~~~~~~(親指ひっぱって~)」


って叫んでいるのですが、痛みと泣きのせいで言葉に聞こえないらしく、

オットはなかなか理解できていませんでした。

(つった事は理解していても、どうすればいいのか親指をどう引っ張ればいいのかが分からなかった様です)


しかも私の足よりも、

「シーッ、叫ばないで~。近所に聞こえるよ~。静かに~!」

って私が泣き叫んでいる事を気にしていたんです!!!!


結局私の叫びは

「ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ウッ!!!!!!@#%@#$@^!!!!(涙)」

の連続・・・。


しかも一度治まってきたと思ったらまた足がつる・・・・の繰り返し。

もう死んでしまうかと思いました・・・。(×_×;)

こんなに泣き叫んだのは初めて・・・・


しばらくして

オットはどうしても泣き叫びをやめない私の側に座って足のふくらはぎをさすりだしました。


「あ~やっとマッサージで痛みから解放される~~~~」

と思ったのですが

オットのマッサージはさするだけ。

手の親指を使ってふくらはぎの裏を押してくれるわけでもないのです。


そしてまた治まりかけていた痛みが再度襲ってきました・・・。


「またきた~*#$@%!!!!!」って叫びながら

今度は自力で足をまげ、オットに体を支えてもらいながら自分で親指押しのマッサージをしました。


それでやっと痛みが治まりました。


気が付いたら4時40分過ぎ。

やっと約20分間の激痛との闘いが終わりました。


オットはその後また眠りに落ちましたが、

私はまたあの痛みが襲ってくるのではないかと恐怖感で眠れませんでした。

しかもふくらはぎにはまだ痛みが残っているし・・(あの、足がつった後に残る痛みです)


あさ8時頃にもう一度足がつりましたが、

今回は初めての右ふくらはぎだったせいか、痛みそのものは小さめで直ぐにおさまりました。


でもあの痛みと恐怖は忘れられない・・・。

出産とどちらが痛いのだろう・・?


一番の不安は出産中に今回のような足がつる事。

どうなってしまうのか・・・・

子供を産む事よりも、足がつる事に恐怖を覚えてしまいます・・・。

<出産まであと3ヶ月。

がんばれ~私!!!!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。