メロメロパーク
2005-11-02 23:40:16

ひどい妻?

テーマ:恥ずかしいこと(*/ェ\*)

ラマダーンも明日で終わりです!

断食をなさった方、おめでとうございます!!!(オメデトウでいいのかな?何だかヘン)

私は最近ナマーズ(礼拝)の時にお腹がつかえてきてちょっと苦しいです。

特に座位から伏せる時・・・・。

そんな時はどうすればいいのでしょうか?

ご経験がある方がいらっしゃったら助言いただけないでしょうか?



さて、11月に入りましたね。

11月はオットの誕生日と私の誕生日があります。

オットの誕生日は11日。

でもその日はラマダン明けの夕食会をするから家に来てくれとお義兄さんに招待されちゃいました。

2人+お腹の赤ちゃんで(レストランに行って)お祝いしたかった私・・・・・。

ちなみにお義兄さんの夕食会には私は行かない予定なのでオット一人で行くことになります。

・・・・・・・・・・・寂しい・・・・。

お義兄さん、その日が弟の誕生日だって覚えてるのかしら・・・?

(オットに言わせれば覚えていない可能性が大らしい・・・)


わがままな私・・・・

自己中な私・・・・

オットに「あなたの誕生日、赤ちゃんと私とでいっしょに過ごしたかったのに・・・」

って言っちゃった・・・・・


そしたら「じゃあ兄の夕食会は断ろうかな~」っだって。


お義兄さんごめんなさい~~~~~

オット~~~~~~ゴメンネ・・・。

わたしってなんてわがままなんでしょう・・・・・・。

本当は行かせてあげるべきだったのかも・・・・・


でもね、心の中に住んでいる意地悪な心がこう言っているんです。

「お義兄さんだって私達の招待した夕食会にこなかったじゃない。だから別にかまわないよ」って・・・


あ゛ぁ゛~~~~~~~~~自己嫌悪~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-04 00:41:29

ダイエット宣言!!!!!!!

テーマ:恥ずかしいこと(*/ェ\*)

朝体重を量ったら・・・1.5kg体重が減っていました・・・。

昨日、勢いであんなこと書いたから・・・・・



ハズカシー!ε=(*ノωノ)



ほんとにもう、ごめんなさーい!





来週の今頃は生理が来ているはずなので、それまでは体重の変化に惑わされないようにシマス。




体重といえば・・・



食べ物もカロリーを控えて炭水化物を取らないように・・・


お友達のブログ (スミマセン、勝手に友達呼ばわり・・・)にあったダイエット法で(みよう見まねですが)1週間頑張ってみようと思います!

 

 


今は生理前なので本当はタイミングがよろしくない・・・

でも、私は思い立った時にやらなければ長続きしないのです。


しかもこちらではあまりダイエットに良い食品が手に入りません・・・


例えば



寒天

魚(あるけど、焼き魚なんて出来ませんよ~、グリルないもん T-T)

春雨(日本食品店や中華街にはあるかも)

こんにゃく

きのこ類(あるのはマッシュルーム・・・後はお値段が高いんです!!)



最近買い物に行く度に苦い顔をするオットの視線にも耐えながら、健康そうな食品+野菜たちを買って来ようと思います。





実は、来週の週末にお義姉さんの所に泊りがけで遊びに行くという計画が持ち上がっているんです・・・(しかも姪の誕生日)

食事はあちらの料理(ものすごーく油ドップリ)しかでてきません。 

何とかそれを避ける方法を考え中です。


どのくらい油が使われているかというと、


一品(5人分)につき使用サラダ油カップ1杯









カップ1杯 (゚д゚)





一品につき・・・・・・ヽ(; ゜Д゚i|!)








お皿には見事に油が浮かんでます。・・・・・○| ̄|_

大体一日の一人当たりの油の摂取量は大匙1杯なんですよね・・・

見事に無視。




しかも料理には塩たっぷり



サラダ・野菜・フルーツなんてあるわけがない。

(サラダ・野菜を食べない家庭みたいです。バナナはあるけど)

週に2~3回はピザを食べているらしい(甥談)


長男君(甥)は肥満体系

 

そしてお父さん(姉の旦那さん)はコレステロール値が高く、糖尿病です。



滞在するのは1泊2日なのでやたらめったら食べはしないと思いますが、何とかあの食事を避けたい・・・。(オイシイんですよ~油使ってるから。お義姉さんも料理上手だし。)

じゃないと今頑張ってもなんだか無駄なような気がする~。



行く前から心配してもしょうがないんだけれどネ。

とりあえず、昨日チョコッと試してみましたが、

今日から1日目ということで頑張っていこうと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-02 22:14:12

そんなこと・・・・ねぇ?

テーマ:恥ずかしいこと(*/ェ\*)

ヽ(・∀・)ノ いらしゃいませー

今日も遊びに来てくださってありがとう!!!


毎朝一時間以上のウォーキング・ジョギング(15分くらい)をしている私です。

もう3週間目になるのかぁ~ シミジミ 

でも・・・・・・・









何で体重増えてるの~~~~?









そりゃ普通に食べてればやせないよね~。 ミギストレート ☆(゚o゚(○=(-_-○





それとも筋肉がついてきた・・・・?



 ヾ(@゚▽゚@)ノ" アハハ

そういう事にしておきましょう(滅)




もっと食事制限とか、運動をしなければいけないのはわかってるんです・・・・
つくづく自分に甘いモナです♪


今日の朝、オットが出かける前に愚痴ってしまいました・・・






「体重ふえてるよ~」 >私




そしたらオット・・・・





妊娠してるんじゃない?( ̄∇ ̄)ニヤッ 」  >オット






えっ?








えっ?(*゚∀゚*)





えぇぇぇ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!?






注:オット→ グフォッΣ(´Д`;(○=(´∀`*)モォヤダァー!!


そんなこと、あるわけ無いじゃんねぇ?







ねぇ・・・・・・











( ̄∇ ̄;;)・・・・・・・? 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-25 21:25:48

神様はちゃんとみてる

テーマ:恥ずかしいこと(*/ェ\*)

ジョギングに行く前にチョコっと書きたかったので・・・・

 

昨日の夜、オットとちょっとした衝突がありました。


原因はつまらないものだったのですが、オットが荒々しく部屋を後にしたので話し合う予知はないと思い私は別の部屋で寝ることにしました。


その後オットは謝りにきたのですが、やはりそこでも意見がぶつかり合い(謝りの場じゃなかった)結局そのまま別々に寝ることにしたのです。




そして朝。


本当は朝、起きないでいるつもりでした。

勝手に仕事に行けばいいじゃない。私は起きないわよ!

ってはじめのうちは思っていたのですが、でも私が起きなかったらもっと状況を悪くしてしまうし、そんなことをしても意味がないじゃない。

だから朝は6時20分に起きれば7時に出かけるのには余裕で間に合うし、お弁当も詰められるのでその時間に起きようと思っていました。


寝室から目覚ましを持ってきていたのでその時計を見ると「6:20」


起きて顔を洗い、歯を磨いて台所へ・・・・



お弁当を詰めている間、オットの起きた気配が無かったので寝室に行き、「起きないの?」

と一言。



オットはその一言で起きてきました。


そして台所でまたお弁当をつめて・・・よし、終わり。

時間には間に合いそうだよね・・・・

っと思いながら台所にあるオーブンの時計を見ると、


「8:00」・・・・・・・・・・・・・・




(・・?) エッ

 

 

 

 

 

「8:00」


 



電子レンジの時計を見てみても・・・

 

 

 

 


「8:00」

 

 

 

 


何度見ても同じでした。


オットは気付いているのかな?


この時間だと渋滞に巻き込まれるし、会社に着くのはかなり遅くなってしまいます・・・




これって私のせい・・・・・?



私が他の部屋で寝たから?


喧嘩してしまったから・・・・・?




いろんな思いが駆け巡っているうちにオットは出かけて行きました。


時間については一言も・・・・


どうしてこんな事になってしまったんだろう・・・・・





二階の私が寝ていた部屋に戻り、目覚まし時計を見てみると、「7:02」と言う文字が・・・。


 

ヤッパリ・・・・・


この時計はボタンひとつで<サマータイム>とそれより1時間遅い時間に変わります。


きっと誤ってそのボタンを押してしまい、時間が1時間遅くなっていたようです。




それにしても、


喧嘩をしたことによってきちんと罰が返ってきました。


これは私たちに対するお諌めだったのかもしれませんね。



なんだかオットに申し訳なくて、


今日は一生懸命、彼の好きな料理を作ってあげようと思うのでした。





 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-21 23:49:50

痩せたい・・ささやかな努力。

テーマ:恥ずかしいこと(*/ェ\*)

最近ひきこもりぎみがずーっと続いていたのでそれを避けるために散歩・ジョギングをはじめました。

朝、夫が仕事に行ったら私もすぐに近所を散歩・ジョギングしに行きます。


週末はお休みにして、月曜から金曜までの5日間。

きっと3日坊主かな・・と思っていたのに今週は続きました!!

来週もがんばりますよ!p(`・ω・´)q


今日の朝、夫が一言・・・

おなか、小さくなったんじゃない?


本当にぃぃ~~~~~?☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ


心の中では、たった5日で贅肉が取れるわけ無いと思っているのにオットから言われてうれしかった♪

そのうち、本当に おなかがちいさくなればいいな・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。